Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 4321

4379 コメント
views
4 フォロー
4321
名前なし 2022/02/05 (土) 10:02:20 修正 1c796@9561e

上級者向けブキ(ハイドラ,スパイガジェット,スパッタリー(?),96デコ)なのにチャクチが搭載されてるせいで
下の帯域で使ってね、というブキになるのひどいな
下の帯域でわざわざ上級者向けブキを使わせる意図なのかなと思ってしまう

通報 ...
  • 4322
    名前なし 2022/02/05 (土) 11:26:10 affaa@40f03 >> 4321

    スーパーチャクチってチャクチ狩りができないから通用する下位帯と真なる上級者だけが使えるスペシャルだと思ってる
    ちょこぺろさんの使い方が1番上手いと自分は思ってて、彼の使い方見てると「スーパーチャクチってちゃんと使い所と見極めができればめっちゃ強いんだな、むしろ他の人が全然使いこなせてないんだな」って思ってさ
    この話このzawazawa内のどこかの掲示板でも話したんだけど、対面時に使うのが弱いのであって乱戦時に味方に飛んで上から使うのは凄く強い、ジャン短積んだ分だけこのスパジャンはチャクチだとバレる時間を遅延?して相手を逃さず捕捉してるしチャクチ後の敵への確定数が1〜2は減るってのを彼の配信見てて実感した
    逆に言えば発売してから4年以上経過しても未だに使いこなせないプレイヤーの方が圧倒的に多いから使いこなす難易度が高すぎるって事なんだと思う

    4323
    名前なし 2022/02/05 (土) 12:06:25 39954@996a8 >> 4322

    木や看板利用で安全に放てる場所の研究とか必要みたいね。
    あとはヤグラ乗りの奇襲とか…見た目とは真逆に使いこなす難易度が高いのはほんとそうだと思う。

    4324
    名前なし 2022/02/05 (土) 18:06:53 c729c@58391 >> 4322

    ちょっと名前わからんがスパガ使いの有名な人にもヤバい使い方できる人いるよね

    4325
    名前なし 2022/02/06 (日) 07:32:17 35950@f4344 >> 4322

    フグさんだっけ?あの方スフィアの使い方も凄い上手だよ。解説動画もあるから見ると良いよ。