スプラトゥーンwiki for 2ch

クイックボム / 629

883 コメント
views
2 フォロー
629
名前なし 2016/07/19 (火) 03:29:02 4f49a@db5af >> 627

昔はノックバックだけ見ても、短射程を一方的に押し返して近寄らせず殺したり、ヤグラに1個投げるだけで落下死させたり、連射力低いブキはエイムブレでまともに当たらないと酷かった。燃費の良さが3個投げてからその後のことを考えればいい脳死プレイを後押ししていた。

通報 ...
  • 631
    名前なし 2016/07/21 (木) 22:23:08 995be@f5899 >> 629

    確かにノックバックは強かったね。リッターとの相性も良い。しかしまあそれだけじゃないかな。昔も今もスプラシューター無印とシャープネオがごくわずかしか存在しない理由が、説明つかないんだよなぁ。むしろ自分はサブの中じゃ1確ボムよりもかなり弱いと思うが

  • 633
    名前なし 2016/07/21 (木) 22:47:58 f82b2@01d28 >> 629

    サブ自体はなかなか強いと思うんだがボムラッシュになると制圧力がほかのボムラッシュと比べて弱すぎるというか使いにくい。シャプネオは昔だったらこれ担ぐならスシコラ担いでたんじゃないかなぁ。今はわからない

  • 634
    名前なし 2016/07/22 (金) 00:13:31 4f49a@db5af >> 629

    >> 631スプシュシャプネオの不人気の理由はメインとクイボの役割が被ってることとギア枠のせいだろ。
    ギア枠の厳しい前線ブキにフルスペックで使おうとするとギア圧迫がマッハなクイボは使いにくい。
    逆に70%ボムはギア圧迫しないし、メインの燃費がいい短中射程ならインク面でも噛み合う。
    クイボが微妙に感じるのはそういうブキを主に使ってるからでしょ。
    長射程ブキだとメインの燃費もあって70%ボムよりもクイボのほうが使いやすい。
    昔はそれに加えてクイボラッシュとシャープのメイン性能が微妙だったから余計に酷い。

  • 636
    名前なし 2016/07/23 (土) 11:38:24 a997f@83e73 >> 629

    まあ昔はSPでクイボラッシュしなくてもクイボラッシュっぽいの出来ちゃってたわけで、そん時に比べりゃクイボラッシュっていうSP自体は強くなってると思う
    でも結局1弾1弾の威力はボムの中でも一番低いから、制圧力低いのはしゃあないと思う。要するに、クイボラッシュはサブとしては強すぎる(リッターがよくやって蛇蝎の如く嫌われてたわけで)けどSPとしては弱すぎるってことなんじゃないかな