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クイックボム

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プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/27 (土) 22:23:29
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654
名前なし 2016/10/10 (月) 15:41:56 3db10@e44fe

サブ効率18を狙わなくても、サブ効率15とインク回復力アップ10でも十分に回せた。瞬間的に3連投したい場合はほとんどないし。

655
名前なし 2016/10/10 (月) 23:00:26 ad5bd@37867

やっぱ現環境リッスコ無印よりカスタムスコープの方が強いんか

656
名前なし 2016/10/13 (木) 14:54:18 0d8de@7fe2f

元からリッカスのほうが強いまである。

657
名前なし 2016/10/13 (木) 19:37:38 3027f@81b02

>> 652
ナワバリバトルを意図的に抜いたらアカンよ

ガチだけを基準にするゲームじゃないからさ

658
名前なし 2016/10/13 (木) 21:23:20 f0008@4705a >> 657

ナワバリ含んだとしてもだいぶブキ使用率偏りだしてきた気がする。使用してるの見るほうが珍しいのが多くなってきた

659
名前なし 2016/10/14 (金) 12:00:07 b4b88@c8b0a >> 657

というかそんな事言ったらナワバリを意図的に含む事だってできるじゃん

660
名前なし 2016/10/21 (金) 01:02:23 63f9d@eec1c

威力がおかしい

661
名前なし 2016/10/24 (月) 13:18:28 2f75e@7e224 >> 660

そんなあなたにボムサーチ いやおかしいだから高すぎだと思っているわけではないのかもしれないが

662
名前なし 2016/10/24 (月) 14:57:47 1a009@1c4a3 >> 660

ジェッカスとか使って立ち回りに多用してるけど、消費50、もしくは威力をもっと下げて欲しかった。というのはクイボリッターもそうだけど、戦闘においてメインをまともに使わずにクイボに依存してるプレイヤーが結構いて、そういう人たちにクイボのみでやられると結構むかつくんだよね。

663
名前なし 2016/10/24 (月) 15:21:33 8cbda@2feff >> 662

ボムサーチつけるとクイボのダメージかなり減らせるから試してみたら?死角にあるボムとかもわかるから事故死減らせるしなかなかいいで!

664
名前なし 2016/10/25 (火) 22:31:14 b4b88@7e20f >> 662

今のクイボメインにやられるってそれ動き見直した方がいい。むしろ消費35にしてもいいくらい

665
名前なし 2016/10/27 (木) 00:25:13 180e0@788a0 >> 662

消費35はギア込み3連投を容易にしてしまうからダメだな
発狂クイボの再来になりかねん

666
名前なし 2016/10/27 (木) 10:06:30 修正 b4b88@7e20f >> 662

無条件4連が問題っていうだけで条件つき3連の段階でダウト。そもそもそれはリッターの問題。

667
名前なし 2016/10/27 (木) 19:01:53 46231@76e09 >> 660

直撃判定の大きさがおかしい

668
名前なし 2016/10/27 (木) 20:28:49 修正 7501b@cc571

簡単に4発投げられるのはもちろんダメだとは思うが、現状の2発投げてカッツカツなのはさすがにかわいそうだとも思う。

669
名前なし 2016/10/27 (木) 20:50:11 ea5e8@4705a >> 668

とどめにクイボ使うことあるがすぐにインクなくなっていくからつらいかな。一部のブキ除いてギアカツカツでクイボ用にギアさけない

670
名前なし 2016/10/27 (木) 23:14:49 b4b88@feb2a >> 668

二発投げたらスプリンクラーチェイスと同じ消費ってやっつけ調整感半端無い。それこそスプボムの半分の消費でいい

671
名前なし 2016/10/28 (金) 02:10:20 46231@76e09 >> 668

汎用性が高い以上、一番やばい使い方基準で調整しないと壊れ待ったなしだからな

674
名前なし 2016/10/28 (金) 11:23:01 b4b88@66551 >> 671

の割にシールドとか全然だしなあ。そのやり方で行くと全部トラップ見たいになりそうだけど

672
名前なし 2016/10/28 (金) 06:40:23 afc1a@e70c4

俄然強サブの立ち位置だろうに、これに不満があるとか甘えすぎ。

673
名前なし 2016/10/28 (金) 09:26:08 7665e@1f546 >> 672

強サブなのは間違いないけど使い勝手がかなり変わったから、多少の不満は仕方ないんじゃない?とっくに慣れててもいい頃だとは思うけど

676
名前なし 2016/10/28 (金) 11:35:21 b4b88@66551 >> 672

インク費用対効果で言えばこいつより下はトラップポイセンくらいだよ。特にポイセンは消費30でいい。旧クイボはぶっちぎりトップだけど。

685
名前なし 2016/11/10 (木) 01:13:35 52dd8@49939 >> 672

サブ別勝率でトラップ並のゴミ勝率
武器別でもエリアのL3Dが9位な以外は下位ばっかり
対抗戦でもリッター以外使われずそのリッターもカスタムに喰われ気味な現クイボが強サブ?
どんな冗談ですか

737
名前なし 2016/11/16 (水) 22:55:13 afc1a@56613 >> 685

>> 735 主観と憶測を多分に交えて述べるけど、単純に「クイボのあるブキセット」が他に食われているんじゃないかと思う。普通のバトルでよく見るクイボブキはカーボンとリッターが二大巨頭だが、カーボンは所詮は環境に嫌われた短射程だし、リッターは恐らくスプチャに取って代わられている。スシ、ネクロ、リペアはメインは平均以上の性能だが、同メインでよりサブスペが噛み合うスシコラ、ロンカス、スピコラに食われている。そしてその他クイボブキはメインの癖が強すぎる、又は単純に弱い。だから、メイン、サブ、スペシャルすべてがトップメタクラスでまとまっているブキセットしか使われない対抗戦では見かけない、ってかんじじゃないですかね。まあ対抗戦自体一握りのプレイヤーの娯楽でしかないから、そのデータを妄信すべきではないけどね。そうじゃないとカーボンとリッターの使用率の高さが説明付かんし。

739
名前なし 2016/11/17 (木) 11:23:22 8cbda@cd209 >> 685

個人的には強武器でも弱武器でもないと思う。壁塗り足場作りや削りといろいろ使い道があって便利ではあると思うけどサブ単体で強いかと考えると微妙。カーボン、バケツ、ネクロとかだとクイボコンボが結構強いしシューター系だと削りで活躍するけどバケツ、ネクロはインク効率が悪いからクイボのインク消費が35ぐらいであればギアがもう少し自由に組みやすくなるのにとは思ってしまうな。

741
名前なし 2016/11/17 (木) 19:08:22 修正 27b8c@1704b >> 685

メインで言うデュアルと同様のポジションと考えていいのかな。燃費が劣悪でメインコンボでさえ過剰なリスクが付きまとってくるというのは同意見だね

743
名前なし 2016/11/17 (木) 22:31:33 afc1a@56613 >> 685

コイツ都合の悪いことには反論しねーなwww

748
名前なし 2016/11/20 (日) 14:08:02 94a39@081a5 >> 685

勝率みたいな数字から得られる推測があたかも因果関係のように言われてたり、そもそも言葉の意味や解釈すら統一されてないこんな場所で「議論」とか馬鹿らしくならない?

749
名前なし 2016/11/20 (日) 15:10:28 27b8c@b4714 >> 685

議論だったら相手の意見を否認しない方が最終的には得なことが多いんじゃないかな。この様子だと言葉の統一の段階でカオスなことになるね。そういう本格的な議論は専用サイトでも無い限りネットデバイス不向きなのです。この段階でも勝率を反論基準にすることがダメな根拠が述べられていないね。

750
名前なし 2016/11/20 (日) 17:55:23 552b3@b0c4d >> 685

ビーコンもクイボに似てビーコン単体では便利だけど、メインが短射程とリッカスだから勝率としては低くなってる印象。

751
名前なし 2016/11/20 (日) 18:29:02 修正 27b8c@7e20f >> 685

スレチだけどビーコンは持ちブキが少なすぎる上にスぺがメガホンダイオウだけというバリエーションの低さが悲しいね。キチセレでも完全スルーは残念だったかな

752
名前なし 2016/11/21 (月) 11:56:02 552b3@2fcb0 >> 685

カーボン、リッター、L3D、バケツみたいなメインの弱点を補って、攻撃積みの恩恵がメインにも大きい組み合わせだと強い。それ以外はイマイチ。結論としてはメイン次第で強くも弱くもなるサブってとこかね。

753
名前なし 2016/11/21 (月) 18:40:56 27fb7@9c49a >> 685

クイボは汎用的な性能だからメインが汎用的なブキよりピーキーなブキの方が強くなるのは自然なこと

677
名前なし 2016/10/28 (金) 13:05:03 8cbda@cd209

ボムサーチ付けてやるとクイボ当たっても結構耐えれて面白い。カーボンリッターが慌ててる姿がよく見れる(笑)

678
名前なし 2016/11/09 (水) 16:12:39 4e48a@eec1c

クールタイムが短いのもおかしくね?なんであの威力をポイポイ投げられるんだよ

679
名前なし 2016/11/09 (水) 16:29:50 8cbda@33a21 >> 678

他のサブと2連投目のクールタイム違うんですか?

680
名前なし 2016/11/09 (水) 20:21:22 c7837@76e09 >> 679

別人だが、聞く前に調べよう

681
名前なし 2016/11/09 (水) 20:25:15 27b8c@7e20f >> 679

そりゃ確1でもないし疑似確1もできないからな。二発もなげたらインク8割跳ぶけど

682
名前なし 2016/11/09 (水) 20:32:55 f933e@d90cd >> 679

クールタイムどーのこーの言ってる人に、2発投げなきゃいけない分の時間考慮して言ってるの?って遠回しに言ってるだけじゃなくて?

684
名前なし 2016/11/09 (水) 22:50:05 27b8c@7e20f >> 679

681だけど枝にするつもりが葉になってもうた(´・ω・`)

683
名前なし 2016/11/09 (水) 20:48:09 8cbda@cd209 >> 678

一応、調べたけどスプボムとキューバンもクイボと同じ2投目は30fみたいですね。クイボラッシュ時は20fみたいですがスペシャルだし仕方ないかと思いますね。

689
名前なし 2016/11/11 (金) 01:52:07 2f75e@7e224

L3Dで9位いけるならサブスペ同じ構成でバケツとか竹とかロンブラだったらもっと上位に食い込めると思うんだけどな、メインかスペシャルのどちらかに恵まれてないんだろ

690
名前なし 2016/11/11 (金) 08:32:07 27b8c@becd7 >> 689

どちらか恵まれないってだけで環境にすら入れないなら大したことない証左だよ。同じサブスペのジェッカスも死んでるし

700
名前なし 2016/11/12 (土) 00:19:03 2f75e@7e224 >> 690

まあ確かにサブがクイボだから強い武器って少ないよね、別セットのサブがメインと合わないから相対的に強いものが多い感じはする

711
名前なし 2016/11/14 (月) 08:44:19 552b3@acb6b >> 689

ジェッカスは接近戦弱いから発狂クイボしたいけど、リッターみたいに攻撃ガン積みするとメインが頭打ってロスが出るんだよなあ。

691
名前なし 2016/11/11 (金) 13:13:10 bda3c@aa726

L3D使いとしては消費や爆風範囲じゃなくて威力を下げる方向で調整してほしかったわ
そうすればキル力高い70%ボムに対して索敵や削りに向いた気軽に投げられるボムとして差別化出来たと思う
現状のクイボは中途半端過ぎて使いづらい

692
名前なし 2016/11/11 (金) 13:28:02 8cbda@cd209 >> 691

今より威力下げるとクイボラッシュが息しなくなるしバケツの様にクイボとのコンボで生き残ってる武器が辛くなるからそれは難しいんじゃない?索敵ならポイセンあるし削りなら今ぐらいの威力ないと削りとして成り立ちにくくなるんじゃないかな?

693
名前なし 2016/11/11 (金) 14:57:57 修正 27b8c@5fa38 >> 691

ポイセンは専ら燃費下げるべきだし、クイボは塗り面積が増えたのは素直に嬉しいけど消費と合ってない。面倒なのであえてリッターを無視して考えるが、ダメージ判定の大きさは変わってないと思うので、消費25なら塗りは今のまま直撃50爆風25で統一でいい

694
名前なし 2016/11/11 (金) 15:27:51 c7837@76e09 >> 693

ガバエイム脳死ポイポイが全く改善されないんですがそれは

697
名前なし 2016/11/11 (金) 17:50:35 52dd8@49939 >> 693

直撃35中爆25遠爆20で、消費30ノックバックと遠爆範囲復活、塗りは今のまま
これならクイボだけで脳死キル取るのは止めつつメインと使い所を差別化出来る
クイボラッシュは正直コンセプトの時点でおかしいからクイボ弄るより効果時間や連投間隔弄った方が良かったと思う

698
名前なし 2016/11/11 (金) 17:53:09 27b8c@7e20f >> 693

だったら今のクイボで消費35が一番いい。爆風は一律30にしてくれてもいいけど

699
名前なし 2016/11/11 (金) 18:46:30 c7837@76e09 >> 693

旧ノックバック復活は被弾側のこと考えてないだろ。マシになった現状のエイムブレですら低連射ブキにとってはクソなのに、ヤグラでクイボ1個で落下死とかクソゲーでしかねえぞ。

701
名前なし 2016/11/12 (土) 01:05:52 4391f@f56e5

クイックボムってエイム力意外といるやん

702
名前なし 2016/11/12 (土) 11:30:04 27b8c@7e20f >> 701

爆風は容易にあてられるけど肝心の直撃はボムコロなんかよりも難しいと思う

703
名前なし 2016/11/12 (土) 13:29:21 7501b@cc571 >> 701

クイボのエイムとメインのエイムって感覚が違うよな。「クイボ専用のエイム力」みたいな、独自のエイムが求められる

712
名前なし 2016/11/14 (月) 09:10:52 8bb2c@a1d0a >> 701

何が近いかって言われるとスクスロのエイム力に近いと思う。連射速度違うけど。

727
名前なし 2016/11/16 (水) 16:07:32 bb8f5@5029c >> 712

確かに似てるかもね。でも、使った感じだとスクスロのほうが射程短いし判定も小さいね、個人的にはクイボのほうが当てやすい。いつも飛距離10つけてるからかもしれないけど。

731
名前なし 2016/11/16 (水) 19:32:22 7501b@cc571 >> 712

そりゃ遠投10付けてればその結論になるわ。でも、遠投付けなくてもクイボの方が射程長い気がする

734
名前なし 2016/11/16 (水) 21:18:56 8bb2c@bd7ab >> 712

そらまぁ、あくまで「近い」だからな

719
名前なし 2016/11/16 (水) 05:54:16 53106@f56e5

山なりに行くからなぁ。他の武器にはほとんどない感じ。高い相手とかに直撃当てるには結構計算がいる。イメージはバスケだわな

721
名前なし 2016/11/16 (水) 08:02:55 0b95d@cc156

「目的の位置に届かせる」と言う意味ではスプリンクラーの遠投に近いのかな。あっちは設置だけどね。

724
名前なし 2016/11/16 (水) 13:00:22 56d35@90faa >> 721

相手が動くかどうかって結構大きいぞ。スプリンクラーは投擲フォームがパターン化できる。

738
名前なし 2016/11/17 (木) 02:05:09 53106@f56e5 >> 721

まぁでもさんぽで高台直撃取るにはどのようにエイムするか見とくといいかもねぇ。特にシオノメ、ショッツル、ネギトロ、マヒマヒ、アロワナ・・・etcほとんどのマップで取れると相当有利だぞこれ

740
名前なし 2016/11/17 (木) 18:09:55 9b502@76e09

70%のボムを比較対象に出す人がいるけど、クイボは小ダメージを確実に与えるサブであって、不確実な一撃必殺のボムと比べるのはおかしい。

742
名前なし 2016/11/17 (木) 22:23:53 27b8c@1704b >> 740

ボム同士を引き合いに出すのは何も不思議では無いのです。確定数の違いもラピブラがラピエリよりも他のブラスターと比較されることが多いのも同じだね

744
名前なし 2016/11/18 (金) 06:16:35 56d35@f9b8e >> 742

スプリンクラーやビーコンと比較してもしょうがないしね……

746
名前なし 2016/11/18 (金) 12:48:53 afc1a@3161f >> 742

クイボに限らずサブブキはどれもこれも個性的&長短様々だしメインとの噛み合いもあるからなんとも。トラップは知らん。

747
名前なし 2016/11/20 (日) 02:07:42 e6a61@3e2b6

前は足元にクイックボムラッシュ連発するとダイオウイカを寄せ付けずにそのまま爆風で殺せたんだけど、今はもうできなくなってるっぽい?

754
名前なし 2016/11/22 (火) 18:34:56 552b3@4ade7 >> 747

ノックバックはアプデで弱くなってるよ。

755
名前なし 2016/11/22 (火) 21:10:14 893ce@3758c >> 754

クイボラッシュ自体さほど強ブキには付いてないんだし対ダイオウ性能くらいは保持しても良かったよな。サブウェポンに攻撃乗らなければ一部のブキとのシナジーを弱めつつ適正な調整が出来たと思う。

756
名前なし 2016/11/24 (木) 22:03:48 552b3@4ade7 >> 754

ダイオウは慣れればクイボなくてもやりすごせるよ。クイボラッシュはリッター、カーボンみたいな攻撃ガン積みするブキについてれば塗りも兼ねて強かったかもな。

757
名前なし 2016/11/24 (木) 22:31:50 97f07@788a0 >> 754

クイボが問題視された原因ツートップのブキに付けるとか冗談じゃないわw
まぁそいつらは既にスパセンスパショとメインと抜群に噛み合った強SP持ってた訳だから、例え選択式でもラッシュを選ぶかは微妙なとこだったろうけど

勿論そいつらに限らず旧クイボは素でアレな性能してたと思うけどね

758
名前なし 2016/12/05 (月) 05:00:02 9b502@76e09

クイボが不快になる理由の一つとして、要求される技術の低さがある。
クイボのキルに必要なものはギアとインクがほとんどで、他と比べて要求される技術が少ない。
直撃ですら特大判定だからエイムが甘くても当たってしまう。
どんなやられかたをしても、「相手が上手かった」とは感じない。
塗りとノックバックでこちらには回避とエイム技術に1段階上の水準を要求してくるから余計に酷い。

759
名前なし 2016/12/05 (月) 09:02:17 27b8c@039f5 >> 758

いうてボムコロと変わらんやろ。どっちにしろやられる側の理屈やで。結局今のクイボは使いまくれば損する。

760
名前なし 2016/12/05 (月) 21:44:18 97f07@788a0 >> 759

クイボバンバンもまぁ雑な倒し方ではあるが
ボムコロも技術はいるけど結局は相手のミス誘発を頼っての所も大きいからな

761
名前なし 2016/12/05 (月) 22:32:35 9b502@76e09 >> 759

>> 759
ボムコロ単体で死ぬなんて塗りが雑orジャンプ撃ちが原因の大半で自業自得だろ。
そもそも、個人の主観を主観で否定とか一体何がしたいんだ。
他人の考えを否定するには無責任過ぎる。

762
名前なし 2016/12/06 (火) 05:36:00 52dd8@19586 >> 759

>> 758は個人の感想を述べてる様には受け取れないよ
理由の一つとして、要求される技術の低さがあるなんて書き方したら反論来て当たり前
文章の書き方見直した方が良いよ

763
名前なし 2016/12/06 (火) 10:47:40 27b8c@251d9 >> 759

というかその理屈だとクイボで死ぬのも自業自得だね

764
名前なし 2016/12/06 (火) 12:48:15 9b502@76e09 >> 759

>>文章の書き方見直した方が良いよ
相手の発言をまともに理解せず、根拠なのか結論なのかすらはっきりせず、どうとでもとれる無責任な返しをしている>> 759にぴったりなセリフだな
反論されるのは構わないけど、>> 759は反論に分類していいレベルに達していない

765
名前なし 2016/12/06 (火) 13:19:08 94a39@33872 >> 759

自分の主観を他人の主観で否定されることは非難するのに他人に無責任とか言っちゃうんだ…へぇ

782
名前なし 2016/12/08 (木) 00:53:46 27b8c@7e20f >> 759

正直759は764の通りまともに反論するつもりで書いた文じゃないかな。ただ突っ込みをいれるとすると762の言うように何をもって技術が低いとするのかが謎だし直撃判定の大きさもスプボムの確一判定もどっこいじゃないかな。むしろスプボムの方が慣性の仕様で下手すると回避すらさせてもらえないのです。もっとも761の通り結局主観でしかないならそれこそ759と同様に意見ですらないね。

769
名前なし 2016/12/06 (火) 18:56:03 afc1a@56613 >> 758

実際中堅くらいの実力のカーボンとかリッターとかがクイボを乱射してるのを見ると結構なお手軽サブだと思う。やっぱりそれができるのは、燃費・範囲・威力全てのバランスが良い上に、着弾即爆という単純明快な性能だろうなあと。あと759(=732)と762(=735)は、それぞれ736と737に返信してから出直してきて、どうぞ。まさか都合の悪い意見はスルーして、噛みつきやすい意見にだけ噛みつくようなマネはしませんよねえ?

775
名前なし 2016/12/06 (火) 20:23:07 修正 27b8c@7e20f >> 769

全ての意見に反論しなくても特に不利益は無いかな。特に連続して意見になってない反論に反論しても沼るだけなのです。適当にクイボを連射しても中堅が限界じゃないかな。上位層は連射するにしても意味があるように考えて投げないと維持出来ないのです。

779
名前なし 2016/12/07 (水) 23:24:14 afc1a@56613 >> 769

幼稚な口調になったり関西弁になったり大変だなあんた。あんたらクイボ弱ブキ派が「クイボは弱ブキ!」「statinkの勝率の低さが何よりの証拠!」とか言ってるから736で「カーボンリッターの地雷率からstatinkのクイボの勝率はアテにならない」「クイボは未だに単体での運用もできるレベル」って反論してるのに、「全ての意見に反論しなくても特に不利益はない」だって?この議論を始めたのはそちらさん方なのに?オマケに自分から勝手に議論を捨てて黙って逃げておいて、今更ノコノコ出てきた挙げ句「連続性のない反論には答える必要がない」だって?連続性をなくした原因はお前なのに?そんな都合のいい話が通るわけねーじゃんwww764の肩を持つつもりはないが、無責任って言葉がピッタリだわwww

784
名前なし 2016/12/08 (木) 18:32:48 552b3@a432c >> 769

サブだけの強弱決めたいならボム縛りでプラベでもやって決めたら〜。以外とチェイスが1番強かったりして。

789
名前なし 2016/12/09 (金) 01:48:16 8cbda@cd209 >> 769

ボム縛りならクイボ一択だろうな。即座に足場や壁塗りできるかどうかは大きな違いだしな。まぁ、ホッケならチェイスのが足場作りや攻撃ガン積み100ダメ爆風で強いかもしれんがな(笑)

766
名前なし 2016/12/06 (火) 13:43:59 02877@1969b

むしろ今のクイボは他に劣らずかなり技術と判断を要求されると思うんですがそれは…。結局一撃で倒せず2連投で倒すのがあまり強くなくなってる以上メインとのコンボで速やかにしとめるか、当てた相手の反応を見て追撃する場面が多い、考えて使うことが求められているとジェッカス使いの私は思いますよ。まさかボムコロだの2連投だの単体だけでキルする性能について文句つけてるんだったら喰らう側のミスでしかないと思うけど

767
名前なし 2016/12/06 (火) 17:39:40 b4c48@1c4a3 >> 766

あまり逃げ場のない狭い場所でくらうとそうも言ってられないと思うけど

768
名前なし 2016/12/06 (火) 17:56:35 94a39@ddfec >> 767

狭い場所でクイボ持ちと対峙っていう負ける見込みが高い勝負に負けることの何が問題なのか

771
名前なし 2016/12/06 (火) 19:11:04 8cbda@cd209 >> 767

あまり逃げ場のない狭い場所ならどのボムでも辛いんじゃないか?

770
名前なし 2016/12/06 (火) 19:08:08 afc1a@56613 >> 766

ギア構成が難しいジェッカスならそのクイボ運用は間違っていない。でも(カーボンとかリッターとかの)クイボを積極的に戦闘に用いるときは力とサブ効率をガン積みして3連投するのが常識だから、2連投+追撃メイン前提のその意見は鵜呑みにできない。

774
名前なし 2016/12/06 (火) 20:14:32 27b8c@7e20f >> 770

クイボの使う量がほかと比べて多いのなら普通に考えてより技術が要求されるんじゃないかな。少なくとも適当に投げて戦果を出せるブキじゃないね

778
名前なし 2016/12/07 (水) 23:02:32 afc1a@56613 >> 770

普通に考えて数を撃てるってことはその分一発あたりの重要度とかリスクとかが低いってことだから撃ちやすい、つまり要求される技術が低いってことになると思うが・・・

780
名前なし 2016/12/08 (木) 00:13:00 9b502@76e09 >> 770

(サブ効率積む余裕が無いジェッカスのように)クイボの使う(1個当たりのインクの)量がほかと比べて多いのなら(投げられる個数が少ないから)普通に考えて(サブ効率の枠がある連中)より技術が要求されるんじゃないかな。(ジェッカスは)少なくとも適当に投げて戦果を出せるブキじゃないね
って意味だと思うぞ

781
名前なし 2016/12/08 (木) 00:38:43 修正 27b8c@7e20f >> 770

778の解釈であってるよ。ギアでクイボを強化するからにはクイボの使用を疑似的に強いることになるしそういう意味でもテクが求められるね。96とスシでキルタイムが同じで燃費も発射時間はスシが上だけど数撃てるスシの方が技術がいらないと言えばそうではないね。

787
名前なし 2016/12/08 (木) 22:18:47 afc1a@56613 >> 770

いやいやここジェッカスのページじゃなくてクイボのページだし。どこまでも屁理屈だな。というかもう喋らないでくれるかな無責任君。どうせこれでまた痛いツッコミを入れられたら「全ての意見に反論する必要はない」とかナントカで逃げるんでしょ?

788
名前なし 2016/12/08 (木) 23:11:19 7e357@62937 >> 770

ケンカすんなよ。クイボをお前のケツにぶちこむぞ?

791
名前なし 2016/12/09 (金) 12:46:10 8cbda@b5166 >> 770

今のクイボが強いと思うならボムサーチと防御積めばいい。カーボン、リッターが攻撃、サブ効率積んでるなら対処したい側もそれなりにギアを積むのが道理じゃないか?実際に防御44ボムサーチつけてやってみたがクイボ当てられても全然平気やしな(笑)

794
名前なし 2016/12/09 (金) 18:24:37 7e357@d030b >> 770

防御積みはクイボに刺さるのは同意。ただ感覚的には防御19くらいでも、お、クイボに強くなったな、と感じる。防御44にボムサーチまで積んだら、そりゃ固いだろうな。

795
名前なし 2016/12/09 (金) 19:16:36 8cbda@9008b >> 770

まぁ、ぶっちゃけボムサーチつけたらクイボの攻撃35積みまでなら無かった事にできるんだけどな(笑)

796
名前なし 2016/12/09 (金) 20:42:16 1a017@db25a >> 770

クイボに強くなるのはいいんだけど、カーボンリッターに対するならインクに足取られるほうがきつい→安全靴はずせないになっちまうな

776
名前なし 2016/12/07 (水) 14:33:04 552b3@48847 >> 766

L3D使いだけどメインも含めたダメージ計算が重要だと思う。クイボ直撃したからメインは払い気味に一発でもかするように、メインが三発入ったからクイボは足元に投げて遠爆風当たればいいや、とか。

772
名前なし 2016/12/06 (火) 19:25:20 31ed1@533ec

クイボ強いよね。野良ならS+でも充分に通用する。この楽しみを覚えてから、スシコラじゃなくて、スプシュに乗り換えた。すげー強い。クイボラッシュ、下手なスパショよりキル取れるよ。

773
名前なし 2016/12/06 (火) 19:30:31 31ed1@7450a

ギアはサブインク18、攻撃22、ボム飛距離10は鉄板。これで全く別のブキと言えるほどに強くなる。スパショがほしければシャープマーカーネオという選択肢があるのが嬉しい。

777
名前なし 2016/12/07 (水) 15:53:49 2f75e@7e224 >> 773

ボム飛メイン1サブ2くらい積むと長射程もボムラで倒し易くなるからお気に入り
クイボは回復メイン1くらいで運用してるけどスシの3連投って強い?

783
名前なし 2016/12/08 (木) 14:35:27 552b3@64f8f >> 777

スシで3連投するなら、一発なげて近づいてメインで撃った方がよくないか。3連投はリッターの発狂クイボか、カーボンの牽制用ってイメージだけどな。

785
名前なし 2016/12/08 (木) 20:27:52 7e357@0debf >> 777

短中射程相手なら優秀なメインのみで充分。クイボはダイナモ、スピナー、チャージャーを倒すのに使う。その時、3連投があるとキルの安定性がぐっと高まる。基本は2連投、予備の3発目が強い。サブインク外すと、途端にあと1発あれば、の場面が増える。

786
名前なし 2016/12/08 (木) 20:31:24 7e357@0debf >> 777

2連投した後になおインクを残せるのも3連投構成の強み。メインにボム飛距離10で、敵のSPを安定して吐かせられるようになるのも強い。スプシュは不人気だけど、ギア構成とテクニックで化けるブキだよ。編成事故にも強いんだコレが。

790
名前なし 2016/12/09 (金) 12:17:29 552b3@a432c >> 777

全ての射程の敵と戦える構成ってわけか。理屈はわかるが俺のウデマエなら中途半端な立ち回りになりそう。アロワナやマヒマヒならいいかもな。

792
名前なし 2016/12/09 (金) 17:20:38 7e357@d030b >> 777

その通り。相手がどんなブキであっても、「なす術がない」という状況にならないのが強い。練習すれば、本当にS+でも活躍できるよ!

793
名前なし 2016/12/09 (金) 17:24:55 7e357@d030b >> 777

唯一、シールドへの対抗力が弱いのが悩み。ただ、現況の野良ではシールド持ちが少ないし、距離を取りさえすれば、とりあえずはやられないから何とかなる。クイボ3連投でやっとシールド壊せる感じなので、距離とるのが無難だね。

798
名前なし 2016/12/11 (日) 11:57:51 552b3@a432c >> 777

クイボじゃないけどカーボンなら、轢きでコツンと当てればシールド一瞬で壊れるから、死角から近づけたり相手のインクがきつそうならやってみるといいよ。

797
名前なし 2016/12/11 (日) 00:41:28 552b3@a432c

攻撃22のメリットとして、直撃+遠爆風でキル取れるのがよくあげられるけど、直撃+キューバン/スプラボムの爆風でキル取れるのが地味に大きい。

799
名前なし 2017/01/02 (月) 18:48:07 8f850@eec1c

これだけ強いのはリッターのせいだと思ってる

800
名前なし 2017/01/08 (日) 18:21:12 138c0@259d9 >> 799

まぁ安定しなくなっただけで、いまだに攻撃ガン積みが有効なのと同じく、近接でのごまかしキルは可能だからな

801
名前なし 2017/01/08 (日) 22:03:59 b4c48@1c4a3 >> 799

リッターのせいってつまりどういうこと?

802
名前なし 2017/01/15 (日) 00:36:37 9b502@e8533

連投間隔を倍の1秒に伸ばせば消費25%のままでも許されたのだろうか。ノックバックはもちろん削除で。

803
名前なし 2017/01/15 (日) 00:46:40 7501b@e7bfb >> 802

それだとあんまり「クイック(素早い)」って感じはしないけどな。

804
名前なし 2017/01/15 (日) 02:52:51 9b502@e8533 >> 803

連投と素早いって意味合い違うでしょ

805
名前なし 2017/01/15 (日) 10:36:34 8cbda@0b608 >> 802

それってボム投げた後にバケツやネクロ撃つのにも影響してコンボに支障が出そうで嫌だな。

806
名前なし 2017/01/15 (日) 22:02:41 5756d@6d815 >> 802

ジャッジ君も連投推奨してるからなあ。硬直かかるくらいなら、いっそブラスター持った方がインク効率も威力もいい。

808
名前なし 2017/01/16 (月) 08:09:09 9b502@e8533 >> 806

ブキチもジャッジも信用無いから台詞なんて変えてしまえばいい

809
名前なし 2017/01/21 (土) 00:43:01 5756d@dae17 >> 806

ブキチはともかくジャッジ君は信用できる。

807
名前なし 2017/01/16 (月) 03:49:37 d10d1@eec1c

カスダメだけど塗り範囲広くて投げスピード速いとかなら許されるんじゃね。あの威力ポイポイはちょっと・・・

810
名前なし 2017/01/21 (土) 05:47:30 2f75e@4476f

消費30%で旧クイボからノックバックと直撃判定を小さくしたクイボと今の性能のクイボ2つあればいいかな