スプラトゥーンwiki for 2ch

Rブラスターエリート / 109

134 コメント
views
2 フォロー
109
名前なし 2016/11/04 (金) 02:18:57 52dd8@f6108 >> 106

それやっても昔のリッターみたいな扱いになるだけで、攻撃が積まれるのは変わらんでしょ
2では攻撃防御自体を廃止して、それ前提で調整してほしいわ
調整難しくしてるわ相性運ゲー加速させるわギアの自由度下げるわで攻撃防御は害しかもたらしてない

通報 ...
  • 110
    名前なし 2016/11/04 (金) 02:35:10 修正 7501b@cc571 >> 109

    あーなるほど、攻撃防御廃止はアリだわ。廃止できるならその方がいい。

  • 111
    名前なし 2016/11/04 (金) 07:34:49 8cbda@bfa33 >> 109

    攻撃防御廃止したらしたでラピブラ系みたいな調整が難しい武器が使い物にならなくなる危険性の方が大きくなるけどな。

  • 112
    名前なし 2016/11/12 (土) 16:47:44 5a9e2@3f027 >> 109

    チャージャーの攻撃ガン積みでの半チャ1確を無くせればいいんじゃない?

  • 114
    名前なし 2016/11/13 (日) 08:58:24 52dd8@49939 >> 109

    >> 111
    それ前提で調整って書いてるのに、使い物にならなくなる危険性とか意味不明なんだが
    なんでラピ系の威力が強化されなかったか分かってるか?攻撃ガン積み前提で調整してるからだよ
    ガン積み前提なら今でもそれなりに威力出るしな。
    攻撃が存在するせいで、ラピ系が調整難しいブキ扱いになってしまった

  • 115
    名前なし 2016/11/13 (日) 10:17:36 8cbda@cd209 >> 109

    攻撃防御廃止前提でどう調整すればバランス取れると思ってるの?攻撃積み無しで直撃99.9ダメとかだと明らかに強武器になるし、かと言って攻撃廃止で直撃擬似1確ができくなるとラピブラ系は息しなくなるぞ?

  • 116
    名前なし 2016/11/13 (日) 10:50:11 e8bb7@2e730 >> 109

    ラピブラ系は直撃80から85ぐらいに上げればギアの自由度は上がるんだけどな。元が85なら攻撃20で直撃99ぐらいになるから擬似1狙いもできて後は安全靴やら人速やらインク系積める事も可能になる。

  • 117
    名前なし 2016/11/13 (日) 12:52:24 修正 7501b@cc571 >> 109

    そんな99.9ダメにするとか極論じゃなくて、攻撃防御廃止したら直撃は95ダメくらいにして、そこそこの確率で疑似1確にすればバランス取れるんじゃない?
    攻撃防御廃止できないなら>> 108でいい

  • 118
    名前なし 2016/11/13 (日) 15:03:19 8cbda@37145 >> 109

    直撃95ダメとかなら正直S以上からは使い物にならと思う。攻撃防御廃止は多分難しい。廃止したら攻撃積み前提のラピブラ系みたいな武器が調整次第で死ぬか強過ぎるかになるしスシガロンが今まで以上に使用者偏ると思うしな。

  • 119
    名前なし 2016/11/13 (日) 15:29:31 修正 7501b@cc571 >> 109

    そうかな?竹みたいな疑似1確ブキを使う時は、俺はフルチャで95~97くらいのダメージになるように攻撃を調整するけど、S~S+相手でも結構戦えてるよ。このくらいでも面白いくらい疑似1確を取れてるけど
    スクネオも攻撃ガン積みでダメージ95.7に調整することがあるけど、結構疑似1確取れてるし
    まぁ、攻撃が無くなったらカスタマイズの幅が狭くなるのは確かだけどな。洗濯機の疑似1確ができなくなったら、それはそれで悲しい。
    そうだ、ラピブラや竹などの攻撃必須ブキは基礎のダメージを上げる代わりに、攻撃力アップのギアの効力を弱める…とかはどう?

  • 124
    名前なし 2017/01/19 (木) 23:55:22 995be@a096a >> 109

    ギアパワーなんて全体的にどれも弱体化していいと思う。そもそも武器選択の時点ですでにカスタマイズ性が高い。同じメインでサブスペ違うのが山のようにあるんだから、そこで選択の楽しみや戦略が在る