スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロン / 244

370 コメント
views
2 フォロー
244
名前なし 2016/09/23 (金) 20:43:21 d6ade@3ad52

まあ減少量小相応の武器ではあると思うよ。メインサブスペシャルと有用そうな物を適当に寄せ集めただけって感じでそれぞれの間にシナジーがまるでないし

通報 ...
  • 245
    名前なし 2016/09/23 (金) 20:55:49 e8c3a@788a0 >> 244

    ……だとするとダイナモ無印ってなんなの?って話になるがな

    246
    名前なし 2016/09/23 (金) 21:01:59 1c44b@db5af >> 245

    インク面だけ見ても無印ダイナモほ相当補完性高いぞ

    247
    名前なし 2016/09/23 (金) 21:05:38 d6ade@3ad52 >> 245

    ダイナモは組み合わせに相当のシナジーが発生しててその結果が現在の評価だろ

    248
    名前なし 2016/09/23 (金) 21:13:09 05111@788a0 >> 245

    ダイナモはテスラはともかく組み合わせならバーンドのがヤバいし
    あれは構成以上に単純なメイン性能の暴力が大きい
    だからってあのメインにスプリンクラースパセンの96無印が戦闘キツイとか言い出す感性は分からんが

    249
    名前なし 2016/09/23 (金) 23:33:03 8acfb@c2906 >> 245

    あくまで強武器感の中での比較になるが戦闘きつくないならもっと選ばれてそうだと思わん?

    251
    名前なし 2016/09/24 (土) 08:35:52 修正 e8c3a@788a0 >> 245

    そこはデコがあるからわざわざ選ばれないだけって話は散々されてるしなー
    比較対象がデコや、役割的な意味でのダイナモ無印と、両方環境トップだし

    てか旧コメ欄とかここの最初の方見れば分かるけど
    デコ追加されるまでスシコラ52に有利付くから普通にシュータートップメタだったの忘れられてるよな
    まぁ追加と同時に影に消えたのも事実だけど

    253
    名前なし 2016/09/24 (土) 14:03:42 8acfb@c2906 >> 245

    んー 戦闘が十分強いならシールドで更に補強するよりスプリンクラーで補助するほうが理に適ってそうと思うんだがなー まあ無敵は強力やけど、センサーだって十分優秀な方やし

    254
    名前なし 2016/09/24 (土) 14:54:37 8cbda@70dd3 >> 245

    ここで強いって言われてるのはあくまで性能面だけだからな。実際に使いこなせて強いと言ってる奴はいないらしいよ。

    255
    名前なし 2016/09/24 (土) 16:19:33 修正 7501b@cc571 >> 245

    >> 249 強ブキ連中と比較すりゃ戦闘もキツいし弱い方だわ。「我ら四天王の中でも最弱…」みたいな感じ
    全ブキで比較すればかなり強い部類に入る。
    >> 253 スパセン自体は弱くはないが、比較先のダイオウの方が圧倒的に強いことに疑いはないからなぁ。シールドはガロンの長所をさらに強化するし、ゴリ押しにも一役買ってる。補助性能を強化するよりも、長所をさらに伸ばしてゴリ押した方が強いのはもうこのゲームの運命みたいなものだし。特にヤグラでは補助よりもゴリ押し。
    >> 254 俺はある程度使いこなした上での意見だが。少なくとも無印96で凸の10倍は塗った上での意見だ

    265
    名前なし 2016/09/25 (日) 22:09:26 07450@3a1eb >> 245

    シューターは戦闘向きサブスペシャルをもっている方が強い。スプリンクラーやセンサーはダイナモや長射程組の仕事。