スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロン / 178

370 コメント
views
2 フォロー
178
名前なし 2016/09/21 (水) 18:49:34 ff9c2@43f80 >> 177

完全に横槍で申し訳ないが、その直後に「ワカメやダイナモほどメインがぶっ飛んだ性能ではない」とメイン性能の話をしてる以上、>> 166が勝手にメイン単体の話を吹っ掛けたようには見えない。

通報 ...
  • 179
    名前なし 2016/09/21 (水) 19:05:20 1c44b@db5af >> 178

    文章ってさ、一部分を切り取るだけで丸っきり別の意味に変えることができるんだよ

  • 180
    名前なし 2016/09/21 (水) 19:13:54 94a39@627bf >> 178

    横槍に横槍で申し訳ないが、96があまり使われない・微妙な理由の考察として「無印96は戦闘をメインのみで行う必要がある。しかし(敵味方お互いサブやスペシャルも駆使して行われる)戦闘をメイン1本だけでこなせる程メインの性能がぶっとんでるわけではない」って言ってるように見える。そして行間読めなかった奴らが勝手にメイン単体の話と人格攻撃を始めたように見える。

  • 182
    名前なし 2016/09/21 (水) 20:04:00 修正 ff9c2@43f80 >> 178

    ごめん今更把握した。確かにもっとぶっとんだ性能の選択肢があればそっちに流れるのも当然か。同じメインでも.96デコもあるし。
    ただ、(使用率にしろ性能にしろ)更にヤバいやつの陰に隠れてはいるがこいつもハイスペックだろ、という指摘もわからんでもない。

  • 187
    名前なし 2016/09/21 (水) 23:59:11 1c44b@db5af >> 178

    >> 180
    その解釈が正しいのだが、先に答え書かれちゃうと連中の言い訳を期待してた自分としては微妙に困る

  • 191
    名前なし 2016/09/22 (木) 01:01:07 94a39@778ed >> 178

    他により強い・使いやすいブキがあるから選ばれないっていう話だったのに「こいつのメインもハイスペックだろ」っていう指摘が飛んでくるのはわけがわからんなあ。先に答え書いちゃったのはすまんかったが、無駄に荒れずに済んだのならそれで許してくれ

  • 198
    名前なし 2016/09/22 (木) 12:51:35 ff9c2@43f80 >> 178

    上から下まで全体見据えて強さを語るか、極端な話トップメタ周辺しか頭にないか、それ次第じゃないかしら。前者であれば>> 186のような考えに至るだろうし、その前半に関しちゃ自分は正直ぐうの音も出ない。

  • 199
    名前なし 2016/09/22 (木) 13:42:11 94a39@778ed >> 178

    えっ。「96無印が選ばれない理由は96無印を使おうとした時に他により強いブキセットがあってそっちが選ばれやすいから」っていう話のどこに全体からみた96無印自体の強さが関係してるの?無理にぐうの音出そうとして変な奴らの仲間入りすることないよ。186が見えないからそれがどんな考えなのか知らないんだけどさ。

  • 200
    名前なし 2016/09/22 (木) 14:57:18 8cbda@dc6f8 >> 178

    上から下までの全体の強さを見るとかそんなフワフワした考え方は難しくない?状況次第で強さが発揮される武器があるんだしな。全体の使用率で見るんなら96無印は真ん中辺りやで。メインがぶっ飛んでると言われるわりには使用率が低いと思うな。

  • 201
    名前なし 2016/09/22 (木) 16:02:08 afc1a@f5165 >> 178

    96ガロン使いたい=自動的に96凸みたいな状態だから、無印96の使用率から強さを推し量ることは難しいと思われ。

  • 202
    名前なし 2016/09/22 (木) 16:06:02 修正 7501b@cc571 >> 178

    実際のところ、96のメイン性能もかなり強い方には入るとは思うけど…
    スプリンクラー付き長射程で考えると、リミックスのメインも強いし、ハイカスはスペシャルがバリアだし、ワカメのメイン性能はそれ以上にぶっ壊れも甚だしいから、そっちにもガッツリ使用率が吸われてる気がする
    実際、俺もそう。リミックスやワカメばかり使ってる。リミックスやハイカスやワカメがスプリンクラーじゃなかったら、俺は間違いなく無印96に流れてる。

  • 207
    名前なし 2016/09/22 (木) 18:50:50 8cbda@dc6f8 >> 178

    96ガロン使いたい=96凸に自動的になる流れっておかしくないか?メインがぶっ飛んでるならスパセンで炙り出せるんだから選択筋には十分入るんじゃない?シールドダイオウのが強いからそっちを使うのは分かるがデュアルより使用率が低いしキチセレ無しの使用率だと結構したの分類やで。