スプラトゥーンwiki for 2ch

シャープマーカーネオ / 308

336 コメント
views
2 フォロー
308
名前なし 2017/04/22 (土) 07:44:26 b00ef@0754b >> 307

本来はそうやって色々積めるブキの筈なんだけど元環境だとゾンビ以外役割持ちにくいんだよね。すごく悲しい

通報 ...
  • 309
    名前なし 2017/04/26 (水) 02:15:26 8f2c3@eb7f9 >> 308

    ゾンビにするならそれこそブラカスかダイカスかガロカスにすりゃいいやんってなるだろうよ勿体無い

  • 310
    名前なし 2017/04/29 (土) 12:04:36 065a8@8e7bc >> 308

    ってかスシでいい。相打ちが起こりやすい前線武器だからこの環境ゾンビ積まないシマネじゃ相手の展開のスピードについて行けないと思うわ。まぁホコとかは体感なくてもいいし言ってた通りSPギア付けたり機動力高めたりするのはいいと思う。

  • 311
    名前なし 2017/04/29 (土) 13:14:35 6cbd3@201e8 >> 308

    クイボスパショスペ減小のシナジーがあるから決して弱くはないけど、ゾンビ環境が逆風ってのが辛いなぁ。

  • 312
    名前なし 2017/04/30 (日) 03:19:17 d0a7d@8e7bc >> 308

    ああもちろんシマネがスシの劣化と言うつもりはないよ。俺はクイボとデスペナ小に慣れきって今更スシ持っても使えないし。ただ環境がひたすら悪いってそういうことなんよね。ゾンビで輝くのはスシやナモみたいなギアなくても完成された武器ばっかだからなぁ…ほんまなぁ…

  • 313
    名前なし 2017/04/30 (日) 13:07:54 修正 7501b@e7bfb >> 308

    スプラはもう売ったから、今の環境がそんなに酷いのかとS+勢の動画を見たけど、どいつもこいつもゾンビギアばっかりになっちゃったんだな…これは確かに酷い環境だわ
    かのT氏もカムバゾンビステジャンだし

  • 314
    名前なし 2017/04/30 (日) 16:05:36 defcf@259d9 >> 308

    開発者のミスでゾンビが大量発生する世界
    バイオハザードかな?

  • 315
    名前なし 2017/05/16 (火) 00:18:43 995be@9480c >> 308

    でもゾンビが流行る前ってそれほど特色とかあったかなぁ……。ゾンビ主体はそれほど悪いことじゃないと思うけど。皆何に割くか悩むようになるから。

  • 316
    名前なし 2017/05/19 (金) 08:07:45 defcf@259d9 >> 308

    ボールドやパブロならまだ潔いと許せたがダイナモみたいなのがやったらそりゃアウトよ

  • 319
    名前なし 2017/05/26 (金) 17:48:09 修正 d3691@d65fb >> 308

    スペ減小っていってもスパショだからなぁ。発動する為の必要ポイント高い割りに効果はイマひとつ、発動しても一人倒して終わりだし、濡れるわけでもないし、無敵があるわけでもないので使い所もかなり限られる。バリア貫通して倒せるとかならスペ減小も含めて大分活躍できたと思う。今のスパショを強いと思ってるやつとかあまり使ったことない初心者くらいしかいないだろうな。

  • 321
    名前なし 2017/06/01 (木) 11:36:02 5924d@1ce7d >> 308

    キンメとか出現率高いステで刺さらないって意見ならともかく1枚落とせる強さも打開の強さも敵を引かせられることもホコ止めの強さも分かってない奴が他人を初心者だと煽るとかいい度胸してんな。

  • 322
    名前なし 2017/06/01 (木) 20:56:39 修正 54cae@d65fb >> 308

    ホコ止めも引かせるのもバリアの方が優秀だからな、チャージャー相手とか届かない位置が届く強みってのがあるが、音でばれやすい、隙がでかいとか各所で劣っている。そしてもっかい書いてやるけど必要ポイントは多い、全スペを考慮して強いというわけではない、こんなこといちいち言わなくても上級者なら伝わるだろ。あと煽ってるつもりは特にないので。被害妄想もほどほどに。

  • 323
    名前なし 2017/06/01 (木) 22:14:57 99f85@1ce7d >> 308

    いや別に無敵を差し置いて最強だなんて一言も言ってないじゃん。バリアの方が汎用性あるのは否定しないよ。けど全スペで言ったら強い方だしこれが弱いとか無敵に慣れすぎかおみくじにしか使ってないとしか思わん。

  • 324
    名前なし 2017/06/01 (木) 23:49:21 修正 54cae@d65fb >> 308

    強くはないといっているだけで、弱いとは書いてないが。話がかみ合ってない感あるし、既出の長所短所言い合うだけになりそうなので。初心者と書いたのは詫びるので、もうこの議論やめときましょう。