スプラトゥーンwiki for 2ch

シャープマーカーネオ / 291

336 コメント
views
2 フォロー
291
名前なし 2017/02/04 (土) 16:06:36 42d45@e44fe

スシコラの後釜になるかもと思ってたんだが、そこまでは行かなかったな……ちょっと寂しい。やはり4確と3確は大きいか。クイボとキューバンの差もあるかもしれんが。

通報 ...
  • 292
    名前なし 2017/02/04 (土) 16:12:43 修正 7501b@e7bfb >> 291

    やっぱり火力の差はデカいよ。キルタイムもDPSも大幅に負けてるもん。このゲーム、やっぱり射程と火力が正義だよ。少なくともどっちかが強くないと無敵でもない限りは生き残れない(シャプマは射程も火力もスプシュに負けてるから勝ちようがない)し、両方に優れるブキはトップブキの地位に上り詰めやすい。
    そういう環境に辟易しているプレイヤーも多いと思うけどね

    293
    名前なし 2017/02/04 (土) 16:29:03 42d45@e44fe >> 292

    火力差と射程差は大きいよねえ。まぁ別に辟易してるとかそういう意味で書き込んだわけじゃないんだが……。

  • 294
    名前なし 2017/02/17 (金) 14:38:58 6cbd3@a38c7 >> 291

    エイムのある猪が使えば強いんじゃないかな?  クイボは大体先に当ててるだろうし、あいつらにとっては射程なんてあって無いようなものかもしれんし。

    295
    名前なし 2017/02/17 (金) 21:41:21 995be@73f1a >> 294

    エイムは関係ないな。こっちが先に詰めようが関係なく、よっぽど相手がぼーっとしていない限り、射程のせいで負けるよ。あとクイボは先に当てると基本弱い。この武器に限った話でなく。発射後の隙がかなりでかいからね。先に詰めたおかげで優位取れるのはブラスターとかローラーのような武器だよ

    296
    名前なし 2017/02/17 (金) 22:46:38 1aa12@f1a28 >> 294

    クイボ&メインで倒したいならバケットスロッシャーが一番
    スパショが無くてトルネードだから抑え込まれると死ぬほどきついけど

    297
    名前なし 2017/02/18 (土) 02:31:31 152df@f56e5 >> 294

    ブラスターって近距離はおみくじ直撃しかないから先詰めたら不利なんじゃないの?

    298
    名前なし 2017/02/18 (土) 21:52:12 d4846@259d9 >> 294

    近距離(ボールド並みの肉薄)
    近距離(わかばとか、中射程シューターの有効射程ぐらい)

    >> 295>> 297で感覚の食い違いがあるんじゃないかな

    299
    名前なし 2017/02/18 (土) 22:07:32 7501b@e7bfb >> 294

    密接距離と近距離の違い…ってところか

    303
    名前なし 2017/03/26 (日) 05:25:14 995be@73f1a >> 294

    違う。先に詰めて相手が角から顔を出す前に角を撃てば、一方的に爆風で攻撃できる。それがブラスターの特徴だよ