スプラトゥーンwiki for 2ch

ボールドマーカー / 368

543 コメント
views
2 フォロー
368
名前なし 2016/12/21 (水) 12:48:52 83433@6b31a

ちょっとアンケート。格闘戦挑む時、相手を左に見て右側から反時計回りで、ってケースが多かったりする?自分が右利きだからか、圧倒的にこのパターンが多いんだよね。相手にしても反時計回りで迎撃。ひょっとして時計回りにすると、勝率上がったりするかな?

通報 ...
  • 369
    名前なし 2016/12/23 (金) 02:28:36 53106@f56e5 >> 368

    塗り状況やプレイヤーのエイム力及びエイムぶらしのステップほどの差はないと思うけど・・・実はキャラクターも右利きだから左手側に壁がある方が対面有利だったりする。つまり理論上は反時計回りに攻撃すると常に左壁になって有利というわけだ。チャージャーのように確定一発が取れるわけでもないのですが瞬時に身を隠しやすいのも自分だけ射線を通せる状況になりやすいのも確かではある。でもわざわざ塗れてないのに左壁意識で突っ込んでいくほど重要な要素ではないのであくまで知識の一端としてでいいと思う。

  • 370
    名前なし 2016/12/23 (金) 02:31:32 53106@f56e5 >> 368

    追記だが、キンメダイやハコフグ、マサバの両サイド、シオノメ油田の中央、モズクの広間、ホッケの通路あたりだと実感できる・・・かも?

  • 371
    名前なし 2016/12/23 (金) 14:45:06 aeb0f@1191e >> 368

    壁ありなら反時計回りだけど、壁なしでのドッグファイトは時計回りにしてる。左半身側から逃げるように。勝率上がってるかどうかはわかりません。