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ボールドマーカー

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プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 17:02:57
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439
名前なし 2017/03/07 (火) 12:38:03 83433@48d77

個人的な苦手リスト。
ホクサイ>(リッターの)クイボ>ダイナモ>パブロ>カーボン。
これは火力や機動力アップでどうにかなるものではないような気がするし、2でもダメかもしれない…正直マニューバーも気になるところ。

440
名前なし 2017/03/07 (火) 14:01:35 83266@afe1f >> 439

ダイナモよりカーボンの方が厄介なこと多い。それよりクイボ持ちが辛すぎる

441
名前なし 2017/03/07 (火) 21:32:50 d9240@9651a >> 439

ナワバリだと、キルより塗り重視で暴走しまくるパブロがけっこう厄介。マップを見ながら追い詰めないと、ボールドでは食い止めきれないこともある。

442
名前なし 2017/03/10 (金) 23:32:20 d4846@259d9

漫画版主人公ゴーグルくんの必殺技『イカズマジェット』が
どう見ても雷神ステップです本当にありがとうございました

443
名前なし 2017/03/11 (土) 13:21:44 f2064@5be4f >> 442

ついに準公式名称ついたな

444
名前なし 2017/03/13 (月) 13:41:22 9481a@c6903 >> 442

やっぱり雷なのか、流石は雷神

445
名前なし 2017/03/14 (火) 12:05:59 8f2c3@eb7f9

この武器使ってて思うのは、カーボン氏ね

446
名前なし 2017/03/14 (火) 12:54:38 83433@c521b >> 445

カーボン、フデが湧くステージではボルネオ担ぐのが無難かも

452
名前なし 2017/03/14 (火) 21:14:58 a7b6f@34d14 >> 445

ボールドばっかり使ってるけど、カーボンもフデも不意を打たれない限りは相打ちに持ち込んでるぞ。行ける行ける。

447
名前なし 2017/03/14 (火) 17:09:12 ff22c@f56e5

カーボンノヴァのように射程短くともインファイトのキル性能で評価されてる武器もあるけど、、まともにクリアリングもできない未カンストプレイヤーに壊れ扱いされてるのがクソだよね。短射程とかタイマン強くとも試合に勝つのは結構難しいのに。仮にボールドが確2だとしたらエイムいらずのチンパン扱いされてたって考えたら今の性能でええわ。

448
名前なし 2017/03/14 (火) 17:19:23 b0cd7@d2015 >> 447

仮に2確だったとしてもカーボンに対面で負けそうなんですが、それは・・・

449
名前なし 2017/03/14 (火) 19:01:51 27b8c@7e20f >> 447

むしろノヴァカーボンは数少ない強い短射程だからなあ。結局このゲームはキルのメリットとデスのデメリットが大きすぎて撃ち合いのある塗り合いじゃなくて塗りという要素が重要とはいえ殺し合いゲーなんだよなぁ

450
名前なし 2017/03/14 (火) 19:33:22 0e481@afe1f >> 447

デスのデメリットでかいからゾンビが流行ってるんだよな。そしてすべてに平等にその恩栄受けられるからキルが強いブキがさらにひどくなる

454
名前なし 2017/03/19 (日) 23:28:53 d4846@259d9 >> 447

こういう奴が一番カーボンノヴァの心証悪くしてるんだよなぁ……

451
名前なし 2017/03/14 (火) 20:21:13 83433@aa4b3

そこをビーコンでカバーですよ

453
名前なし 2017/03/14 (火) 21:17:15 a7b6f@34d14 >> 451

超速で進めるのを活かして、わざわざ壊しに行かないと壊せない位置にビーコン置きまくっては逃げ、ってすると追ってこざるを得なくなって大きく荒らせるよな。放置してくれようものならごっそり塗れる性能だし。

455
名前なし 2017/03/20 (月) 15:04:08 9481a@c6903

もうマニューバーとか色々あるから、射程10にして、1確でいいよ

456
名前なし 2017/03/25 (土) 16:37:17 d9240@9651a

いままさに試射会やってるわけだが、既に脳内では「どうやってボールドでマニューバをしとめるか」をイメージしてる俺がいる。

457
名前なし 2017/03/25 (土) 16:58:42 6cbd3@3b116 >> 456

バクステされるだけでボールドが負けそう。

458
名前なし 2017/03/25 (土) 17:29:25 83433@c521b >> 456

イメージとしては「超高機動ZAP」なので、正面戦闘では勝ち目ないような気がする。回り込んでスライドさせる間もなく瞬殺、くらいしか手はないかも

459
名前なし 2017/03/25 (土) 18:40:03 d9240@9651a >> 458

正直「見つかったら死ぬ」だよな・・・

460
名前なし 2017/03/25 (土) 22:30:10 修正 83266@afe1f >> 458

正直マニューバも短射程殺しみたいだな。ローラーブラスタースピナーと天敵多くて短射程の生きにくいゲームになりそう

461
名前なし 2017/03/26 (日) 22:47:45 修正 d4846@259d9 >> 458

結局そこがな
これで1の時碌に差別化出来てなかったり存在意義の薄かったZAPやら短射程シューター連れてきてどうするのかと

マニューバ単体では無敵がない環境でスプシュと差別化するにはいい感じに出来てるとは思ったけど
SPは一新、サブも新規と、リストラも多分あるだろうだし、いくら愛好家がいるとはえ
メイン全種続投とか言わない方がよかったんじゃあ、とは思う

462
名前なし 2017/03/26 (日) 22:58:58 7501b@e7bfb >> 458

マニューバーの登場に加えて、ローラーチャージャーには新アクションで強化もあるし、シューターは全体的に性能強化されないと、ただの魅力に乏しいカテゴリになってしまう。特に短射程は大幅な強化が必要。

463
名前なし 2017/03/26 (日) 23:12:50 0e481@afe1f >> 458

敵インクはいっても移動制限ほとんどかからないくらい強化しないときついだろうな

464
名前なし 2017/03/26 (日) 23:43:42 修正 d4846@259d9 >> 458

>シューターは全体的に性能強化されないと、ただの魅力に乏しいカテゴリになってしまう
でもまたシューター以外のカテゴリの使い手が、使用率の高いスプシュのメインとかを引き合いに
優遇されてるお手軽ブキとかケチつけ始めるんだろうな……

あ、ガロンは論外だと思いますなんで2に続投させたんですか

465
名前なし 2017/03/27 (月) 00:00:07 0e481@afe1f >> 458

とりあえず1で不遇だった短射程とかスイーパー系を中心に強化がほしい。それと2だとスリップダメージ増加?してるらしいが本当なら運営はどんだけ短射程嫌い何打になる

466
名前なし 2017/03/28 (火) 14:28:34 3aa6f@9c93f

マニューバーは銃口が左右にあるからエイムがどっち向きに行き過ぎても当たるし、
ボールドの周囲旋回を狩られやすいだろうな
試射会で回線落ちすると少し長いボールドっぽい銃が見れるらしいし、
良く見たらチュートリアルで持ってる武器がそれっぽいから、
ボールド続投は堅いと思うが……

467
名前なし 2017/03/28 (火) 14:30:33 3aa6f@9c93f

燃費が四分の一でいいんで二確キルにしてくれませんかねえ
どうせ撃ってすぐ潜るし燃費とか無意味なんだよなあ

468
名前なし 2017/03/28 (火) 15:14:22 0e481@afe1f >> 467

せめて距離減衰なし防御で確定数かわらないでお願いします

469
名前なし 2017/06/12 (月) 19:13:04 d9537@0b209 >> 467

2確だとさすがに有効射程が飛躍的に伸びるからカローラやホクサイ、ノヴァの役割を食ってしまいそう。それよりはファイアレートを5F→4Fにして3発当たればハイドラフルチャ、1発外しても4発で倒せればスシ並みくらいがいい塩梅かと。あと短射程はイカ速1.1倍補正とかあればいいと思う

470
名前なし 2017/06/13 (火) 01:38:14 d3060@ce4c3 >> 467

ヒト速ももっと速くしてほしいぞ

471
名前なし 2017/06/13 (火) 06:38:19 9f2d6@afe1f >> 467

短射程はブキ軽いということで安全靴の効果とか。2だと継続戦闘つらくなるし

472
名前なし 2017/06/13 (火) 08:33:44 83433@ea72d >> 467

誰も射程については言及しないあたり。お前らって奴らは…(´;ω;`)ウッ

473
名前なし 2017/06/13 (火) 13:04:41 082be@ea827 >> 472

射程弄ったらそれはボールドじゃないな

474
名前なし 2017/06/17 (土) 18:19:43 83266@5cf35 >> 472

射程と集弾性能以外他のシューターのいいとこ取りの性能にでもしてくんないかな

475
名前なし 2017/06/17 (土) 18:24:33 d0cc8@43f80 >> 472

火力面はわかば級の高い連射力とスシ以上の単発威力、塗りは短射程のばらけ塗りとガロンの足元塗りを兼ね備えてるから、後はZAPの機動力を得ればカンペキだな!

476
名前なし 2017/06/19 (月) 16:12:21 5aeef@a9dcd

短距離シューターは全てヒト速度がザップ、イカ速度が1.1倍で、ボールドのみヒト速度がザップ以上、イカ速度1.2倍でたのむ。

477
名前なし 2017/06/19 (月) 17:02:32 83433@3be85 >> 476

しかし仮にそれが具現化されてもなお、速度系ギアをガン積みしてしまうという業

478
名前なし 2017/06/19 (月) 17:38:23 83266@3fec4 >> 477

今回安全靴効果のがサブにあるからどれくらいの比率にするか悩むな

479
名前なし 2017/07/08 (土) 20:49:58 83266@afe1f

ヴァリアブルローラーにクラッシュブラスターとかスパッタリー、新ブキがとことん短射程シューター殺しになりそうで心配

480
名前なし 2017/07/08 (土) 21:31:52 defcf@259d9 >> 479

某所では案の定クラブラとヴァリアブルの紹介のタイミングでコメントが急に辛辣になってたからなw

481
名前なし 2017/07/12 (水) 22:54:48 7907f@20e3c

【連射移動速度低下無効、ダメージ42.5~23.5、弾速1.5倍(弾の落下速度も上がる)】このぐらいの強化をだな。

482
名前なし 2017/07/13 (木) 01:01:56 83433@f479d >> 481

時期が時期だし、そろそろ腹をくくろう。成るように成るし、成るようにしか成らないw

483
名前なし 2017/07/13 (木) 12:18:39 de1e0@6f5e0

ボールドはどう見ても支援ブキで前線でキルを取るブキじゃないし、こいつにこれ以上のキル取り能力を与えたらコンセプト倒れな気がする。塗りや植林の合間に奇襲する分には今の性能でも十分。命中精度は多少改善されると嬉しいけど。マニューバやクラブラとの撃ち合いは確かにきつそうだけど、そもそもボールドは正面から戦うブキじゃないから、撃ち合いが発生する時点で立ち回りor攻めるタイミングが合ってない。ガチマッチでは相変わらず厳しい立場に置かれるだろうけど、ボールドは支援ブキだから、そもそもキル取り合戦のガチマッチに持ち込むようなブキじゃない。ボールドは性能自体は既にほぼ完成されてると思うんだけど。周りがイカれてるだけで。

484
名前なし 2017/07/13 (木) 15:50:32 082be@af838 >> 483

なら射程伸ばすべきだよな

485
名前なし 2017/07/13 (木) 20:54:59 a92c1@e44fe >> 484

射程を伸ばしたらボールドじゃねえぜ

486
名前なし 2017/07/13 (木) 21:34:48 83433@f479d >> 484

速度系向上→より接近が容易に。攻撃力アップ→より瞬殺が確実に。射程要らない

487
名前なし 2017/07/13 (木) 21:57:24 66d0b@ed8a2 >> 484

ビーコンで支援するにもキルしにいくにも機動力が高いに越したことはない

488
名前なし 2017/07/14 (金) 14:38:23 cffe8@2fb55 >> 484

ボールドの射程が伸びるというのはH3のクールタイムが無くなるようなもんだぞ。

489
名前なし 2017/07/14 (金) 14:52:09 082be@af838 >> 484

とても今の性能じゃ支援ブキとは言えんわ
キル性能が高いからサポート寄りのサブつけてバランスとったんだよ
開発者的にはそういう認識だった

490
名前なし 2017/07/14 (金) 19:53:15 7501b@e7bfb >> 484

やっぱり速さだよ、速さが全然足りない。この射程で何でスプシュと同じ機動力なんだよ

492
名前なし 2017/07/15 (土) 16:24:39 defcf@259d9 >> 484

>> 489
チャージャー大好きな開発だぞ

491
名前なし 2017/07/14 (金) 20:07:36 6ba74@2b4e0

たとえどう酷く言われても使いたくなるボールドの魅力ってなんなんだろ。

493
名前なし 2017/07/15 (土) 16:54:38 de1e0@6f5e0 >> 491

敵に気付かれないように接近するスリル・奇襲で敵を蒸発させる爽快感・塗りたいところを一瞬できれいに塗れる整地能力・ビーコンと高機動を両立しているため、縦横無尽に戦場を駆け回ることができる・常に気持ち悪い動きで移動するので使っててテンション上がる・雷神ステップをすると更にテンションが上がり、倒しても倒されても満足・性能も要求される立ち回りも独特=ボールドを使う楽しさも他のブキにはない独特のもの・サブスペ含めてそこまで強いブキじゃない=バトルが単純作業にならない。こんな感じかな。

494
名前なし 2017/07/15 (土) 16:56:55 24d9d@e789d >> 493

「常に気持ち悪い動き」で吹いた

495
名前なし 2017/07/15 (土) 18:02:34 83433@f3723 >> 491

射程こそ全て、と云われるこのゲームにおいて、最低射程のこのブキで、チャージャーの射線、ローラー・フデの暴力、クイボ・ダイオウ・バリアの理不尽を掻い潜り、零距離格闘戦挑んで瞬殺。こんな楽しいブキ他にないよ?

496
名前なし 2017/07/15 (土) 18:11:55 83266@ed8a2 >> 495

スプラ界でのザンギエフみたいなもんか?

502
名前なし 2017/07/15 (土) 22:21:27 defcf@259d9 >> 495

ザンギのタフネスや投げみたいなデカいリターンがある訳でもないしな
ない訳ではないが塗りとDPSを得た代わりに失った射程がデカすぎる
使ってて楽しいけどマゾ向けな部分は大きいと思うよ

504
名前なし 2017/07/15 (土) 23:22:24 83433@f479d >> 495

滅びの美学、韜晦を楽しんでいるならマゾだけど、強ブキカモにしているので寧ろドS

506
名前なし 2017/07/16 (日) 06:02:19 修正 defcf@259d9 >> 495

好き好んで明らかな不遇ブキ使っといて強ブキカモるのに悦びとか感じてるのは
言い方悪いけどマイオナ臭くてどうなんだろうと思う
確かにボールドでチャージャーとかダイナモ倒せたら達成感は凄いけど

513
名前なし 2017/07/16 (日) 17:43:37 7907f@20e3c >> 495

そりゃマイオナですよ、最悪地雷にだってなる。でもあからさまにメタい武器使って狩るよりもマイナー武器使ってた方が対策されにくいし、仮にされても味方に強武器居ればヘイト分散するからキルできなくても仕事はできる。別にキルして「俺強ぇ!」したいわけじゃなくて(でもそれも一つの理由でもある)他の武器にはできないボールド独自のサポートがしたいだけ。あくまでも個人の意見だけど

497
名前なし 2017/07/15 (土) 21:07:56 e98af@60d11

全メイン続投なんてしないで短射程全員スライド可能なマニューバーにしちまえばこんな事にはならなかったのにな

499
名前なし 2017/07/15 (土) 21:33:25 83266@ed8a2 >> 497

慣れればいいんだろうけど暴発とかスライドの隙がつらいな

500
名前なし 2017/07/15 (土) 21:41:14 修正 7501b@e7bfb >> 497

スライドの隙って、動画で見る限り結構大きそうだからね。長射程相手には結局近付けず、連続スライド後の硬直を簡単に狙われる。スライドは対短~中射程用であって、長射程への対抗手段にはならない気がする。
スパッタリーなんかはその点、硬直が短そうで面白そうだから使ってみたいけども。

501
名前なし 2017/07/15 (土) 22:01:41 c68e6@1181e >> 497

スライドは、物陰への回避と物陰から物陰への移動で使ったり

503
名前なし 2017/07/15 (土) 22:35:29 7501b@e7bfb >> 501

なるほど、物陰への回避は使えそう…だけど、物陰への距離が近い、ゴミゴミしたステージ限定だな。そう都合よくスライドで飛び込める距離に物陰があるパターンはそう多くなさそうだし

505
名前なし 2017/07/15 (土) 23:47:00 66d0b@ed8a2

まだ慣れてないからかもだけどマップ使いにくくてボールド使っていくのが辛そうに感じたな

507
名前なし 2017/07/16 (日) 16:01:42 23add@f4d92

なんかしら強化ないとスパッタリーの劣化になりかねないなあ  向こうは連射間隔5→4Fで確3っぽいし

508
名前なし 2017/07/16 (日) 16:33:08 a92c1@e44fe >> 507

マニューバーでの話だが、スライドの有無はそこまで大きな差ではないと思った。スライドしちゃうと一定時間移動ができなくなる。

509
名前なし 2017/07/16 (日) 16:53:54 83266@ed8a2 >> 507

スプシュとマニューバ使ったがジャンプでこと足りること多かった。というかスライドだと移動距離長すぎてた

510
名前なし 2017/07/16 (日) 17:23:50 4b753@2bed6 >> 507

いやスライドはでかいと思う。ボムの回避とか物陰への回避とかに役立つし、金網上とか対チャージャーの緊急回避とか使い道は幾らでもある。サブウェポンに頼らなくても十分戦えるレベル。

511
名前なし 2017/07/16 (日) 17:35:35 83266@ed8a2 >> 510

そっか金網でも使えるのかスライド。マニューバはわからんがスパッタリーで頑張るか

512
名前なし 2017/07/16 (日) 17:39:28 de1e0@6f5e0 >> 510

たしかに使いどころは多かった。特に、イカダッシュができない状況で素早い回避ができるのはデカい。けど、流石に敵の攻撃を掻い潜る用途では使えないね。スライドされたところで姿が丸見えだからスプシュやマニューバーならエイムが追い付くし、ローラーやチャージャーの場合は仮に1発目をスライドで避けられても硬直中に2発目を叩き込めばいいし。既に触れられてる物陰への緊急避難やボムの緊急回避、空中スライドによる急降下が主な用途かな。

514
名前なし 2017/07/16 (日) 18:05:00 c68e6@1181e >> 510

スーパーチャクチを持ったマニューバーがあったら面白そうだなと思ったり。スライドで敵インクに突撃してチャクチで一気に塗り広げて……

515
名前なし 2017/07/16 (日) 19:04:56 4b753@2bed6 >> 510

↑敵インクに突っ込んでスーパーチャクチって見てから回避余裕でしたになると思う

516
名前なし 2017/07/16 (日) 19:19:10 修正 66d0b@ed8a2 >> 510

スライドとステップでカサカサ動いて敵の足場奪ってからチャクチしよう

517
名前なし 2017/07/16 (日) 22:01:55 4b753@2bed6 >> 510

多分頭と上のイカでsp溜まってるのバレバレで飛び上がった瞬間に撃ち落とされるか、足元奪われる前に早逃げされる。それならメインで仕留めること考える方が無難な気も…。

518
名前なし 2017/07/23 (日) 23:27:26 7907f@20e3c

スプラ2発売して2日経ったが未だに「雷神ボールド、火神パブロ、水神スクイックリン、戦神竹筒銃」が眠りについておられるらしいので。運営はこの四神何か企みでもあるんかな

519
名前なし 2017/07/24 (月) 01:04:29 修正 66d0b@ed8a2 >> 518

今作だと雷神ボールドリスク高すぎると思うな。移動とスリップダメがかなり上がっててカスルと死亡になる。
インクダメの設定桁ひとつ間違えてるんじゃと思いたくなる

520
名前なし 2017/07/24 (月) 12:39:59 de1e0@6f5e0 >> 518

火神パブロが降臨するも、スプリンクラーとトルネードはスプラボムとチャクチに挿げ替えられ、かつての塗ブキの王者から一転、ありふれたなブキになりましたとさ。お願いですから、ボールドからビーコンを取り上げるのだけは勘弁してください……。

521
名前なし 2017/07/24 (月) 13:00:48 082be@9a5b7 >> 520

パブロは既にメインが変態なのにスプリンクラー取り上げられたぐらいじゃありふれたブキにはならねーよ

523
名前なし 2017/07/30 (日) 16:29:01 7907f@20e3c >> 520

ビーコンがダメなら個人的にはスプリンクラー推す

522
名前なし 2017/07/27 (木) 21:53:21 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/

比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか

524
名前なし 2017/07/31 (月) 22:40:15 6ba74@2b4e0

マニューバに勝ち目ないとか嘆くのはにわか。勝ち目がなさそうな武器に勝ちにいくのが魅力。

525
ボールドファン 2017/08/02 (水) 06:30:34 c20aa@914c5

ゾンビボールドでカムバック以外全て復短ってどうですか?

526
名前なし 2017/08/04 (金) 19:06:17 83433@f3723

スプラトゥーン2、始まったな。…さようならビーコン。今までありがとう('A`)

527
名前なし 2017/08/04 (金) 20:18:52 9481a@cb4a1

カーリングボムにスーパーチャクチか、望んでた最高の構成だ...まぁビーコンも欲しかったがネオや7が持ってきてくれる...筈

528
名前なし 2017/08/04 (金) 20:41:27 9481a@cb4a1 >> 527

ボールドだけ敵インクダメ軽減効果あったら笑うわ

529
名前なし 2017/08/04 (金) 21:34:24 defcf@259d9 >> 528

「なんでボールド三種もあるのにチェイス持ちが一個もないんだよ」
は1の頃から言われ続けてたし自分も言ってたので、カーリングボム持ちはいいね
亜種があるなら用途と2の傾向的にロボットボムも来そうだが、さて……

530
名前なし 2017/08/05 (土) 00:15:58 de1e0@6f5e0 >> 527

ボールドにカーリングとチャクチって嚙み合ってない気がするんだけど。塗りが強くて道作りには困らないからカーリングいらない。カーリングを使った方がより速い接近が可能かもしれないけど、ビーコンを没収して奇襲能力を落とすほどの価値はなかった気がする。そして奇襲によるキルが大前提のブキだから、キルする分にはチャクチいらない。スーパージャンプ → チャクチで一気に最前線に殴り込みができるけど、スパジャンチャクチはみんな警戒するし、引き撃ちされて逃げるしかなくなる。ビーコン&イカスフィアとかだったら面白かったんだけどなあ。チャクチはともかく、ビーコン没収が痛すぎる。

531
名前なし 2017/08/05 (土) 00:28:46 9481a@20e3c >> 530

カーリングは道作るよりも錯乱やら陽動に使える筈。狭い場所ならエグくなりそうだが。チャクチは使い場所選ぶとは思うけどキル前提よりも即独壇場作る為の環境整備感覚かと思われ。とはいえビーコン&スフィアは面白そうだからネオでこないもかな

532
名前なし 2017/08/05 (土) 00:32:51 9481a@20e3c >> 530

ビーコン&チャクチでも面白そうだが

533
名前なし 2017/08/05 (土) 10:44:08 修正 defcf@259d9 >> 530

ビーコン置く→その場ジャンプ→スーパーチャクチのロマンコンボは……実際には成功率低すぎるだろうな

>> 530
ボールドのメインでカーリングみたいな直線道作りが出来ると?

534
名前なし 2017/08/05 (土) 15:49:50 66d0b@ed8a2 >> 530

メイン効率がいいから敵倒した後の離脱になかなか役に立つ

535
名前なし 2017/08/05 (土) 17:32:44 de1e0@6f5e0 >> 530

>> 533「今から進む」道を作る分には、塗る→移動→塗る→……を繰り返せばボールドのメインで十二分に可能。実際、1のボールド使いはそれで高速で動き回ってたわけで。ただ、カーリングが搭載されたことで、「塗り」を挟まずにより素早い直線移動できるようになったし、道を「あらかじめ」作っておくことができるようになった。カーリングは道作り能力を強化したというよりは、接近速度と接近の択を強化したという印象。新しいボールドもこれはこれで使ってて楽しいね。それでもビーコンがなくなったのは残念だけど。

536
名前なし 2017/08/05 (土) 17:37:57 修正 83433@50ae6

ここまでのまとめ
・全くと云っていいほど使い勝手変わらず
・カーリングはそこそこ便利
・チャクチは出しどころが分からん
・「相手インク影響軽減」が必須かも。有る無しで全然違う。
・ナワバリでやたら使用者が多いw

537
名前なし 2017/08/06 (日) 09:43:23 defcf@259d9 >> 536

相手インク影響軽減は検証動画あったけど
ガン積みで相手インク上でもジャンプでヒトの半分くらいの段差登れるレベルになるらしいからな

538
プレリアル 2017/08/06 (日) 15:33:49

2のwikiでコメント欄作ってもらったので以降はこちらでお願いします。

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/81

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名前なし 2017/08/06 (日) 19:08:51 83433@ea72d >> 538

ありがとね。引っ越すよ