スプラトゥーンwiki for 2ch

ボールドマーカー

478 コメント
views
2 フォロー

ボールドマーカーの情報提供・交換用

プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/27 (土) 17:02:57
通報 ...
  • 最新
  •  
407
名前なし 2017/01/31 (火) 13:11:08 d9240@39816

「ボールドになら確実に勝てる」っていう論者が些細なミスや見逃しでボールドにキル取られたら顔真っ赤にして敗北を味方のせいにするところは画面越しでも見て取れる

408
名前なし 2017/01/31 (火) 13:34:10 082be@61029 >> 407

そういう事言うのはやめとけよ

409
名前なし 2017/01/31 (火) 14:02:09 83433@aa4b3

こちらも「よし!獲った!」と確信した次の瞬間エスパー反応のリッターにクイボでボコられるとか、多々あるし('A`)…お互い様だよね

411
名前なし 2017/01/31 (火) 15:19:19 修正 6cbd3@89770

いっそ射撃中はボムスペシャル以外での正面からの攻撃相殺とか付けてもいいんじゃないかな(暴論)

413
名前なし 2017/02/01 (水) 20:52:26 88f0e@52141 >> 411

それより使用率が高い武器にはギアの効果半減だとかペナルティ与えよう(便乗)

412
名前なし 2017/01/31 (火) 15:43:37 53106@f56e5

マサバエリアのボールド楽しすぎたーー^^マサバってマップがビーコンメガホン強いね

415
名前なし 2017/02/09 (木) 16:52:32 83433@c521b

よし、続投決定。攻撃力が42に上がってビーコン・スーパーチャクチとか夢想

416
名前なし 2017/02/09 (木) 18:04:11 8bb2c@bd7ab >> 415

一見強そうだけど離れた相手に対する攻撃手段が無くて辛いな('A`)

417
名前なし 2017/02/09 (木) 18:05:36 df655@52141 >> 416

大丈夫、ボールドはそういうブキだから(確信)

418
名前なし 2017/02/10 (金) 03:00:50 d4846@259d9

無敵ゲーがなくなったところでコイツの立ち位置は良くも悪くも変わらんだろうなぁ

420
名前なし 2017/02/12 (日) 20:50:16 4715a@f56e5

だいしゅきボールド

421
名前なし 2017/02/13 (月) 23:51:27 88f0e@afe1f

すごい今さらだが、短射程と中射程比べると射程を考えないとしてもシャプマのぞいて中射程の方が打ち合いに強いと思うのは何故だろう。

422
名前なし 2017/02/14 (火) 00:26:10 ff9c2@43f80 >> 421

シャプマ以外であれば射撃精度もとい拡散値かも

423
名前なし 2017/02/14 (火) 00:39:16 88f0e@afe1f >> 422

ボールド使ってて有効射程に入って先生取れたのに相打ちになると悲しくなるわ

424
名前なし 2017/02/14 (火) 03:40:53 0dc47@e8533 >> 421

キルタイム軒並み負けてるからな

425
名前なし 2017/02/17 (金) 20:59:35 f946a@f565c

このブキあってのスプラトゥーンだと思うから続投はめっちゃ嬉しい。ただ正直ビーコンも続投が怪しいから、全く別のブキになっちゃいそうでかなしい。スペシャルは順当に行けばハイパープレッサーじゃないかな

426
名前なし 2017/02/17 (金) 21:20:31 df655@afe1f >> 425

とりあえず今わかってるスペシャルならチャクチかジェットが一番かな。ほかのも強いんだが前線を荒らすボールドだと即効性のあるスペシャルがほしい。

427
名前なし 2017/02/17 (金) 23:39:37 d9240@9651a >> 426

遠距離も楽々キルとれるスペシャルとか強すぎるスペシャルはかえって搭載されてほしくないよなぁ。ボールドに限っては。制約を切り抜けながら得意の至近距離まで持ち込んでシブく華麗に戦うのがボールド節

428
名前なし 2017/02/18 (土) 00:18:20 83433@2d784 >> 426

激しく同意。現行のスペシャルはスパセン以外は発動後行動が制限されてしまうのばかりでキライ。新スペシャルもそんなカンジなんだよなー。雨雲の隙はどんなもんだろう

429
名前なし 2017/02/23 (木) 21:42:09 a7b6f@34d14 >> 426

一時的に通常の3倍のイカ速・ヒト速になるスペシャルで。

430
名前なし 2017/02/23 (木) 22:52:02 9e043@bbe33 >> 426

雷神ステップで敵の弾をすれすれでかわすと、自分が加速する状態とか

431
名前なし 2017/02/24 (金) 11:02:21 6b888@1eb62

弾速は目を瞑るから、弾の落下速度はやくしてほしい

432
433
名前なし 2017/02/26 (日) 18:51:17 83266@afe1f >> 432

次回作はきっとzap以上の機動力とガロン以上の攻撃力もってくるから(震え)

434
名前なし 2017/02/26 (日) 19:05:35 73dd6@e8c0f >> 432

きっと持つだけでヒト速とイカ速がメイン2積みくらい強化されるから!されて欲しい・・・

435
名前なし 2017/03/05 (日) 04:21:09 9481a@c6903

きっと弾速が上がって、ZAPクラスの起動力に、プライムよろしく3確安定になるんだ...。欲を言えば、攻撃ガン積みで2確に(ry

436
名前なし 2017/03/05 (日) 09:42:57 83266@afe1f

ボールドは至近距離ブキだし、射程以外は他のシューターより上の性能持たせてほしい。それと他の短射程はZAPクラスの機動力で

437
名前なし 2017/03/05 (日) 11:46:11 27b8c@c1857

短射程は連射フレームを1F短くして欲しい(射撃継続時間の燃費帳尻合わせ含む)それだけでも大分変わると思う

438
名前なし 2017/03/06 (月) 18:04:56 修正 6cbd3@ec6b1

絶対ないと思うけど、もしこのゲームにデッスペみたいなセカンダリの概念が入ったら、H3と一緒にして欲しいな。ブレ無し長射程かつ塗り最強のH3とはある意味噛み合っている・・・ハズ。

439
名前なし 2017/03/07 (火) 12:38:03 83433@48d77

個人的な苦手リスト。
ホクサイ>(リッターの)クイボ>ダイナモ>パブロ>カーボン。
これは火力や機動力アップでどうにかなるものではないような気がするし、2でもダメかもしれない…正直マニューバーも気になるところ。

440
名前なし 2017/03/07 (火) 14:01:35 83266@afe1f >> 439

ダイナモよりカーボンの方が厄介なこと多い。それよりクイボ持ちが辛すぎる

441
名前なし 2017/03/07 (火) 21:32:50 d9240@9651a >> 439

ナワバリだと、キルより塗り重視で暴走しまくるパブロがけっこう厄介。マップを見ながら追い詰めないと、ボールドでは食い止めきれないこともある。

442
名前なし 2017/03/10 (金) 23:32:20 d4846@259d9

漫画版主人公ゴーグルくんの必殺技『イカズマジェット』が
どう見ても雷神ステップです本当にありがとうございました

443
名前なし 2017/03/11 (土) 13:21:44 f2064@5be4f >> 442

ついに準公式名称ついたな

444
名前なし 2017/03/13 (月) 13:41:22 9481a@c6903 >> 442

やっぱり雷なのか、流石は雷神

445
名前なし 2017/03/14 (火) 12:05:59 8f2c3@eb7f9

この武器使ってて思うのは、カーボン氏ね

446
名前なし 2017/03/14 (火) 12:54:38 83433@c521b >> 445

カーボン、フデが湧くステージではボルネオ担ぐのが無難かも

452
名前なし 2017/03/14 (火) 21:14:58 a7b6f@34d14 >> 445

ボールドばっかり使ってるけど、カーボンもフデも不意を打たれない限りは相打ちに持ち込んでるぞ。行ける行ける。

447
名前なし 2017/03/14 (火) 17:09:12 ff22c@f56e5

カーボンノヴァのように射程短くともインファイトのキル性能で評価されてる武器もあるけど、、まともにクリアリングもできない未カンストプレイヤーに壊れ扱いされてるのがクソだよね。短射程とかタイマン強くとも試合に勝つのは結構難しいのに。仮にボールドが確2だとしたらエイムいらずのチンパン扱いされてたって考えたら今の性能でええわ。

448
名前なし 2017/03/14 (火) 17:19:23 b0cd7@d2015 >> 447

仮に2確だったとしてもカーボンに対面で負けそうなんですが、それは・・・

449
名前なし 2017/03/14 (火) 19:01:51 27b8c@7e20f >> 447

むしろノヴァカーボンは数少ない強い短射程だからなあ。結局このゲームはキルのメリットとデスのデメリットが大きすぎて撃ち合いのある塗り合いじゃなくて塗りという要素が重要とはいえ殺し合いゲーなんだよなぁ

450
名前なし 2017/03/14 (火) 19:33:22 0e481@afe1f >> 447

デスのデメリットでかいからゾンビが流行ってるんだよな。そしてすべてに平等にその恩栄受けられるからキルが強いブキがさらにひどくなる

454
名前なし 2017/03/19 (日) 23:28:53 d4846@259d9 >> 447

こういう奴が一番カーボンノヴァの心証悪くしてるんだよなぁ……

451
名前なし 2017/03/14 (火) 20:21:13 83433@aa4b3

そこをビーコンでカバーですよ

453
名前なし 2017/03/14 (火) 21:17:15 a7b6f@34d14 >> 451

超速で進めるのを活かして、わざわざ壊しに行かないと壊せない位置にビーコン置きまくっては逃げ、ってすると追ってこざるを得なくなって大きく荒らせるよな。放置してくれようものならごっそり塗れる性能だし。

455
名前なし 2017/03/20 (月) 15:04:08 9481a@c6903

もうマニューバーとか色々あるから、射程10にして、1確でいいよ

456
名前なし 2017/03/25 (土) 16:37:17 d9240@9651a

いままさに試射会やってるわけだが、既に脳内では「どうやってボールドでマニューバをしとめるか」をイメージしてる俺がいる。

457
名前なし 2017/03/25 (土) 16:58:42 6cbd3@3b116 >> 456

バクステされるだけでボールドが負けそう。

458
名前なし 2017/03/25 (土) 17:29:25 83433@c521b >> 456

イメージとしては「超高機動ZAP」なので、正面戦闘では勝ち目ないような気がする。回り込んでスライドさせる間もなく瞬殺、くらいしか手はないかも

459
名前なし 2017/03/25 (土) 18:40:03 d9240@9651a >> 458

正直「見つかったら死ぬ」だよな・・・

460
名前なし 2017/03/25 (土) 22:30:10 修正 83266@afe1f >> 458

正直マニューバも短射程殺しみたいだな。ローラーブラスタースピナーと天敵多くて短射程の生きにくいゲームになりそう

461
名前なし 2017/03/26 (日) 22:47:45 修正 d4846@259d9 >> 458

結局そこがな
これで1の時碌に差別化出来てなかったり存在意義の薄かったZAPやら短射程シューター連れてきてどうするのかと

マニューバ単体では無敵がない環境でスプシュと差別化するにはいい感じに出来てるとは思ったけど
SPは一新、サブも新規と、リストラも多分あるだろうだし、いくら愛好家がいるとはえ
メイン全種続投とか言わない方がよかったんじゃあ、とは思う

462
名前なし 2017/03/26 (日) 22:58:58 7501b@e7bfb >> 458

マニューバーの登場に加えて、ローラーチャージャーには新アクションで強化もあるし、シューターは全体的に性能強化されないと、ただの魅力に乏しいカテゴリになってしまう。特に短射程は大幅な強化が必要。

463
名前なし 2017/03/26 (日) 23:12:50 0e481@afe1f >> 458

敵インクはいっても移動制限ほとんどかからないくらい強化しないときついだろうな

464
名前なし 2017/03/26 (日) 23:43:42 修正 d4846@259d9 >> 458

>シューターは全体的に性能強化されないと、ただの魅力に乏しいカテゴリになってしまう
でもまたシューター以外のカテゴリの使い手が、使用率の高いスプシュのメインとかを引き合いに
優遇されてるお手軽ブキとかケチつけ始めるんだろうな……

あ、ガロンは論外だと思いますなんで2に続投させたんですか

465
名前なし 2017/03/27 (月) 00:00:07 0e481@afe1f >> 458

とりあえず1で不遇だった短射程とかスイーパー系を中心に強化がほしい。それと2だとスリップダメージ増加?してるらしいが本当なら運営はどんだけ短射程嫌い何打になる

466
名前なし 2017/03/28 (火) 14:28:34 3aa6f@9c93f

マニューバーは銃口が左右にあるからエイムがどっち向きに行き過ぎても当たるし、
ボールドの周囲旋回を狩られやすいだろうな
試射会で回線落ちすると少し長いボールドっぽい銃が見れるらしいし、
良く見たらチュートリアルで持ってる武器がそれっぽいから、
ボールド続投は堅いと思うが……

467
名前なし 2017/03/28 (火) 14:30:33 3aa6f@9c93f

燃費が四分の一でいいんで二確キルにしてくれませんかねえ
どうせ撃ってすぐ潜るし燃費とか無意味なんだよなあ

468
名前なし 2017/03/28 (火) 15:14:22 0e481@afe1f >> 467

せめて距離減衰なし防御で確定数かわらないでお願いします

469
名前なし 2017/06/12 (月) 19:13:04 d9537@0b209 >> 467

2確だとさすがに有効射程が飛躍的に伸びるからカローラやホクサイ、ノヴァの役割を食ってしまいそう。それよりはファイアレートを5F→4Fにして3発当たればハイドラフルチャ、1発外しても4発で倒せればスシ並みくらいがいい塩梅かと。あと短射程はイカ速1.1倍補正とかあればいいと思う

470
名前なし 2017/06/13 (火) 01:38:14 d3060@ce4c3 >> 467

ヒト速ももっと速くしてほしいぞ

471
名前なし 2017/06/13 (火) 06:38:19 9f2d6@afe1f >> 467

短射程はブキ軽いということで安全靴の効果とか。2だと継続戦闘つらくなるし

472
名前なし 2017/06/13 (火) 08:33:44 83433@ea72d >> 467

誰も射程については言及しないあたり。お前らって奴らは…(´;ω;`)ウッ

473
名前なし 2017/06/13 (火) 13:04:41 082be@ea827 >> 472

射程弄ったらそれはボールドじゃないな

474
名前なし 2017/06/17 (土) 18:19:43 83266@5cf35 >> 472

射程と集弾性能以外他のシューターのいいとこ取りの性能にでもしてくんないかな

475
名前なし 2017/06/17 (土) 18:24:33 d0cc8@43f80 >> 472

火力面はわかば級の高い連射力とスシ以上の単発威力、塗りは短射程のばらけ塗りとガロンの足元塗りを兼ね備えてるから、後はZAPの機動力を得ればカンペキだな!

476
名前なし 2017/06/19 (月) 16:12:21 5aeef@a9dcd

短距離シューターは全てヒト速度がザップ、イカ速度が1.1倍で、ボールドのみヒト速度がザップ以上、イカ速度1.2倍でたのむ。

477
名前なし 2017/06/19 (月) 17:02:32 83433@3be85 >> 476

しかし仮にそれが具現化されてもなお、速度系ギアをガン積みしてしまうという業

478
名前なし 2017/06/19 (月) 17:38:23 83266@3fec4 >> 477

今回安全靴効果のがサブにあるからどれくらいの比率にするか悩むな