スプラトゥーンwiki for 2ch

ハイドラントカスタム / 1776

1914 コメント
views
2 フォロー
1776
名前なし 2016/09/17 (土) 19:40:34 修正 ff9c2@43f80 >> 1773

「サブ1個=メイン0.3個分」ってのがある以上、少なくとも小数表記するならメイン個数換算の5.7の方が理に適う筈なんだが、3.9が横行しすぎて紛らわしいだけなんよ。
0.2とか言われたらまあ察しと諦めは付くが、よりによって0.3じゃサブ1かサブ3かガチで悩む

通報 ...
  • 1777
    名前なし 2016/09/17 (土) 20:58:52 4f49a@db5af >> 1776

    カンマを使えば小数点ではないことが一発でわかるのに、小数点使いにはそれがわからないのです

  • 1778
    名前なし 2016/09/17 (土) 21:40:29 7501b@cc571 >> 1776

    57表記が積んだギアの量を一番定量的に表しているから分かりやすいよね

  • 1781
    名前なし 2016/09/19 (月) 17:01:15 e8c3a@788a0 >> 1776

    仕様上このゲームに限れば57表記が一番無駄無いよなぁ

  • 1782
    名前なし 2016/09/21 (水) 12:52:53 51e26@56ad4 >> 1776

    すまんなツイカス民で。ボイチャする時も小数点表記で伝える方が楽なんだわ。まぁこれ以上の返信は荒らしになるから遠慮してくれ

  • 1783
    名前なし 2016/09/21 (水) 13:12:00 94a39@627bf >> 1776

    書き言葉と話し言葉の違いって知ってる?小数点表記が誤解を招く表現だとわかったらこういう場所では改めようね。