スプラトゥーンwiki for 2ch

ハイドラントカスタム / 1723

1914 コメント
views
2 フォロー
1723
名前なし 2016/08/19 (金) 15:27:10 1ba08@24e75

エリアのハイカス適正ってこんな感じ?もちろん「立ち回りによるだろ!」って意見はあると思うけど...
最強:マサバ
強い:マヒマヒ、Bバス、モズク、モンガラ、ハコフグ、ネギトロ、デカライン
普通:ショッツル、ホッケ、キンメ、アロワナ
弱い or 技術が必要: ヒラメ、タチウオ、アンチョビ、シオノメ

ハイカスはヒラメ強い!って意見もあるみたいだし、一見苦手そうなステージを極めてる人の意見も知りたい

通報 ...
  • 1724
    名前なし 2016/08/19 (金) 15:46:02 ac296@5f551 >> 1723

    アンチョビはわりかし得意な部類だと思う、左高台から結構な範囲カバーできるし、敵陣手前の高台にハイカスの射撃が届くからそこに居座るダイナモとか、よそ見してればチャージャーも倒せる。平地の隅にスプリンクラーはって居座るのも中々良い。

    1725
    名前なし 2016/08/19 (金) 16:18:34 02a89@b369c >> 1724

    個人的に無理なステージはアロワナとタチウオとヒラメ。それ以外は大体行ける

  • 1728
    名前なし 2016/08/19 (金) 17:29:48 8bb2c@ddcf9 >> 1723

    なんつーか見て思ったのがわりとスプリンクラーが強い(と俺が思ってる)ショッツル・キンメ・アンチョビ・シオノメが低い方に入ってるからスプリンクラーの強ポジを覚えると世界が変わるよ。個人的にはネギトロ苦手やなぁ……対岸のリッターにすぐ撃ち抜かれるイメージしかない。あとマヒマヒもわりとすぐ裏取り入られる気がする。

  • 1740
    名前なし 2016/08/23 (火) 15:44:44 1ba08@f13fd >> 1723

    単純にstat.ink投稿ユーザーの勝率だけで見るとマサバとモズクが飛び抜けて勝ってて、タチウオとヒラメが飛び抜けて負けてるね。
    https://stat.ink/entire/weapons/hydra_custom/area

    1743
    名前なし 2016/08/25 (木) 08:56:32 ac296@a0320 >> 1740

    エリア強いスピコラですらヒラメは50%割ってるの見るとほんとあそこはスピナー殺しのステージだよなあ…

    1744
    名前なし 2016/08/25 (木) 15:35:16 52dd8@214c0 >> 1740

    チャーはそれ以上に終わってるから長射程殺しと言うのが正しい

    1745
    名前なし 2016/08/25 (木) 18:44:48 94a39@778ed >> 1740

    敵が壁登っていきなり現れるし射戦通りにくいから攻撃にチャージが必要なブキがキツいんだろうなあ。

    1748
    名前なし 2016/08/26 (金) 11:06:07 1ba08@24e75 >> 1740

    逆にこちらから壁を登っての奇襲もチャージのせいで難しいよね。
    あとデカラインとかの無敵強ステージなんかと比べるとわかるんだけど、バリアダイオウもここでは他より弱い...発動してもすぐ壁下に逃げられてしまう。全ての要素が長射程殺しで、逆にそれが全てダイナモに良く働いてて笑える。