スプラトゥーンwiki for 2ch

ハイドラントカスタム / 1717

1914 コメント
views
2 フォロー
1717
名前なし 2016/08/18 (木) 11:18:05 1ba08@24e75

バレルと使い分けてるけど、ほんと別ブキというか、バレルの感覚でいくとうまくいかないことが最近ようやくわかってきた。ハイカスのメインって弾ばらまいてるとほんと簡単に位置バレするんだよね。(これはバレルと同じなんだけど、バレル以上にわかりやすい)で、警戒されると弾が当たらないどころかヘイト集めて殺される。そこでスプリンクラーがほんとに神で、スプリンクラーで位置バレなしで塗って、メインは無警戒の敵を殺すために使える。バレルの場合はメインで一面塗ってしまえば、位置バレしたところで相手が近づけない空間を作れるから安全なことが多いから違うところ。インク中途半端なときにサブとメインで迷ったとき、今までバレルのノリでメイン気軽に撃ってしまってて勝率悪かったけど、スプリンクラー重視にしたらS+での勝率ほんと上がったわ。

通報 ...
  • 1727
    名前なし 2016/08/19 (金) 16:31:50 02a89@b369c >> 1717

    近づく事の難しさだけで言えば塗り的にバレルの方が上だしね。ハイカスは味方と協力して相手に近づきにくい状況を作りさえすればバレル以上の性能を発揮してくれる