スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナー / 82

103 コメント
views
2 フォロー
82
名前なし 2017/03/15 (水) 04:12:38 2834d@e44fe

スプスピとスピコラ(スシコラ)の関係は96無印と96デコの関係と似てる。こいつ自体が弱いわけじゃないのだが。

通報 ...
  • 83
    名前なし 2017/03/15 (水) 18:52:09 b4c48@9f417 >> 82

    96はメイン性能はまず明らかに高いし、スプリンクラースパセンの組み合わせでも武器全体で考えたら十分に強いのに、滅多に見ない。おそらくその武器を使おうってなった時に、片方の強いサブスぺがある武器 存在感のある武器があるから、もう片方の武器が陰に隠れちゃってるんだろうね。だからその使われてない片方の武器に対して、この武器は使用率が低いからこのサブは弱い~とか、このメイン性能は強くない~とか、使用率を参考に武器の性能を語るのは違うと思うわ、

    84
    名前なし 2017/03/15 (水) 20:24:43 修正 44ed2@e44fe >> 83

    ブキセット(例スシコラ、スプシュ、スシワサ)のどれか一つが一線級ならそのメインは強いってところか

  • 85
    名前なし 2017/03/16 (木) 08:19:58 8cbda@27a72 >> 82

    関係性あまり似てないと思うけどな。無敵持ちのセットの方が人気なのはどの武器も一緒だし。スプスピとスシコラは役割性能が近いがスシコラのが使いやすさで上だしチャージ込み4確とチャージ無し3確じゃあ、スシコラ選んでしまう人が多いのは仕方ないと思う。96無印と同じサブスペのダイナモと96じゃあ、役割も使い方も大分違うしな。無敵持ちより別の武器セット選ばれるのはバケツぐらいじゃないか?

    87
    名前なし 2017/03/16 (木) 08:33:29 d512f@924e7 >> 85

    関係としてはクイボ>無敵だな
    ロンカスはスプボムダイオウという扱いやすさでロンブラ系で一番見るけどネクロも一定数は見るし

    88
    名前なし 2017/03/16 (木) 09:31:16 082be@cb403 >> 85

    修正前のクイボはダイオウとやり合うからな

    89
    名前なし 2017/03/16 (木) 11:15:38 c914f@4476f >> 85

    つまりリペア>スピコラということか…リペア始まったな

    90
    名前なし 2017/03/16 (木) 11:23:56 2834d@e44fe >> 85

    >> 85 >> 82で「似ている」と言ったのは「あるブキセットの片方が優秀だと、その一つに人気が集中する。そのため、もう片方のブキセットは(弱くなくても)使用率が低迷する」という点。

    91
    名前なし 2017/03/16 (木) 12:54:59 8cbda@27a72 >> 85

    片方が優秀だと人気が集中して弱くなくてももう片方は低迷するってそれは他の武器でも当たり前なんじゃない?スシだってスシコラに人気が集中してるがワサビも無印も弱くはないしな。52もシールドあるから無印に人気が集中してるが凸も充分な性能。ダイナモもどれ使っても強いがインク回復に使いやすいセンサー持ちの無印にいく。例にスシコラを比較対象に上げてるから関係性は似てないと言っているのです。96無印はダイナモと役割も使い方も大分違うので。スプスピと関係性が似てるとしたら素スシじゃないか?充分に強いがスシコラやワサビに人気奪われてるし。

    92
    名前なし 2017/03/16 (木) 16:14:58 修正 2834d@e44fe >> 85

    なるほど

    93
    名前なし 2017/03/16 (木) 17:15:45 修正 9ee21@924e7 >> 85

    リペアに関してはスシの所為だと思う
    スシコラとスプスピの関係みたいになってしまってるからだけど
    リペアは差別化の為におとなしくダイオウでも持たせるべきだったな

    94
    名前なし 2017/03/16 (木) 17:34:00 e3ebe@f4a1c >> 85

    (あまり話すとスレチになるが)リペアにダイオウ持たせたらL3Dとだいぶ競合しそうなのよな。射程がどちらも同じくらいで、塗り能力もどちらも高く、両者とも特性に一癖二癖ある。しいて違うとすればL3Dのほうがクイコンを決めやすいところだろうか。

    95
    名前なし 2017/03/16 (木) 19:27:12 b4c48@9f417 >> 85

    リペアにダイオウ持たせたら流石に強くなりすぎるぞ。スシのせいというか、スプスピもリペアも全然見ないのは、結局スピコラの存在が大きすぎるからだと思う。

    96
    名前なし 2017/03/16 (木) 21:06:53 2cfcf@924e7 >> 85

    スシとスピコラのサンドイッチでスプスピとリペアは悲しみを背負ってる

  • 97
    名前なし 2017/03/17 (金) 10:06:20 9512b@2dd5a >> 82

    96の方はデコ登場以前は無印が連日見かけるぐらい人気だったが、スプスピはコラボ登場するまで正直どマイナーの一画だったと思うが。マイチェンに人気が吸われたというか、器用貧乏だったメインがコラボでバリアを得て覚醒した感じに思える。それこそガセであったデュアルにバリア付いたらヤバイというアレに感覚近いな。

    100
    名前なし 2017/03/20 (月) 01:14:44 d4846@259d9 >> 97

    ガセのデュアル亜種は確かポイズンバリアというヒッセンスピコラのセットだからヤバいと言われてた筈
    確かにデュアル(というか長射程シューター系)にとってバリアは喉から手が出る程欲しいが
    あの塗りではヤバい域までは行かん 凶悪なサブもあればようやく…ぐらい

    102
    名前なし 2017/03/20 (月) 11:23:17 6cbd3@dd8c4 >> 97

    クイボバリアとかヤバそう。まあこの組み合わせはどの武器でもぶっ壊れになるけど。