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バケットスロッシャー

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バケットスロッシャーの情報提供・交換用

プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/27 (土) 16:01:18
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142
名前なし 2016/07/31 (日) 19:29:44 09340@506a0

攻撃19で使ってるけどバケツ強すぎwバシャ1回当ててうまく逃げられた相手にクイボポイポイ投げとけばマグレ当たりでコロせるし、正確な数字覚えてないけどメインのダメージ80超えてるから回復待ちの敵とかを奇襲すると1発でキルとれる場面が多い。微妙に長い射程のおかげでうまく立ち回ればダイナモ以外のローラーや中射程までのシューターには普通に勝てるし、裏取ってクイボバシャで暗殺プレイもできる。インクの境目から十分離れたところに潜伏しておいてクリアリング中の相手を奇襲するのも強い。射程管理さえできればカーボン以上の暗殺者になるポテンシャルを秘めてるな。

143
名前なし 2016/08/03 (水) 17:00:31 de82c@034b0 >> 142

俺も攻撃19積みだがナワバリで大活躍だわ。中距離は誰も寄せ付けないし、トルネで塗れるし

148
名前なし 2016/08/05 (金) 16:19:23 3a1cd@95611 >> 142

本当によくできた武器だよな トルネか...て思うこともあったけどチャージャーの妨害になるし進軍するときの足場も作れる メインとクイボの組み合わせは最高クラス

144
名前なし 2016/08/03 (水) 20:45:13 22430@7cf71

ナワバリだけは文句なしで強ブキに入るわ ガチは弱くは無いんだけどな弱くは・・・

145
名前なし 2016/08/04 (木) 00:27:17 13c5e@bba3b >> 144

使って言ってるのかイメージで語ってるのか知らんがガチでも普通に通用するよこの武器、ヤグラは微妙だけど
むしろナワバリで特別強い武器だと感じないけどな
確かに塗り性能も高いけどこいつの真骨頂は炙り出し性能にあるからな

146
名前なし 2016/08/04 (木) 00:36:58 59fe4@50cda

バケツはショッツルとモズクとキンメダイで化け物的な強さを発揮するよマジで

147
名前なし 2016/08/04 (木) 05:30:44 09340@506a0 >> 146

ヒラメも是非入れてくれ

150
名前なし 2016/08/06 (土) 13:57:03 b51a1@20a19 >> 146

シオノメが入ってないやん!どうしてくれんのこれ?

149
名前なし 2016/08/06 (土) 12:54:50 8ff64@62cdc

今日で実装されて一年が経過したな 今では一番楽しい武器だ メインとサブの組み合わせはもちろんスペシャルともマッチしてバランスが取れた武器

152
名前なし 2016/08/10 (水) 14:29:18 f51a7@65c34

時々トルネじゃなければ...とか言ってる奴いるけど、むしろバケスロはトルネ以上に噛み合うSPはない。どの武器よりトルネが合うわ

153
名前なし 2016/08/10 (水) 15:47:49 修正 0c2a3@302a3 >> 152

個人的にはメガホンの方が良かったと思ってる…
というかスロッシャー+メガホンの組み合わせが無いんだけどな

154
名前なし 2016/08/11 (木) 02:34:18 13c5e@bba3b >> 153

マップにもよるな
ネギトロやヒラメのような特定の場所の取り合いになるステージはトルネの方が運用しやすい
けどモンガラやホッケのような直線的なマップは縦軸を潰せるメガホンのが有効的かなーって感じ
トルネは確かに弱いSPだと思うけどちゃんとこの武器使い続ければ活躍の場はあるSPだということは分かるはず

155
名前なし 2016/08/11 (木) 18:49:25 995be@f5899 >> 152

一番合うSPは間違いなく無敵だよ。平地で裸で戦うことになってしまった時に切り抜けられる

156
名前なし 2016/08/11 (木) 18:49:57 995be@f5899 >> 155

こいつのSPがダイオウだったらめっちゃ使用率高かったと思うよ。いや本当に・・・

157
名前なし 2016/08/11 (木) 18:55:48 3db10@e44fe >> 155

バケデコ「・・・」  いやまぁクイボダイオウならって意味だろうけどさw

158
名前なし 2016/08/12 (金) 01:22:06 13c5e@bba3b >> 155

割とまじめにこの人たちバケデコの存在忘れてそうだけどなw
というかダイオウなんてどの武器でも合うよ、それぐらい持ち得なSPだし

160
名前なし 2016/09/29 (木) 16:21:04 6f18e@dd369 >> 155

このブキのダイオウの方はスペ減40%です。

176
名前なし 2016/12/21 (水) 01:09:05 995be@910eb >> 155

バケデコの方が使用率が低い理由は、結局メインとサブの組み合わせの方が重要だからでしょ。ノヴァが分かりやすい例だわな。ネオのがずっと使用率高いし。

159
名前なし 2016/09/29 (木) 13:57:37 1aa12@822ed

メイン射撃が当たるタイミングが重なるように上に撃った後正面に撃つと与えられるダメージが減り、ほぼ完全に重なると二確不可能になるバグあり。

161
名前なし 2016/09/29 (木) 16:31:25 2834d@52784

スプシュ使ってるとこいつにしょっちゅう打ち負けるから何でって思ってたら、「ダメージを与える射程」はバケツの方が長いのか!

162
名前なし 2016/09/29 (木) 23:01:31 修正 7501b@cc571 >> 161

その通り。ただしその差は大きくはない
撃ち合いを考えると決して無視できる差とは言えないけど、キルタイムはスプシュが大きく勝ってるから、潜り込めればスプシュの勝ち
射程外からクイボコンボされたら厳しいけどね

163
名前なし 2016/10/15 (土) 11:09:04 51e26@d590a

攻撃積めばシールド早く壊せるって記憶はあるんだけど、具体的な数字が思い出せない

177
名前なし 2016/12/21 (水) 01:10:59 995be@910eb >> 163

有利取れる見込みが高い状況でない限り、シールド壊すのはやめた方がいいと思う。この武器だとクイボでもメインでも次の攻撃を繰り出すまでに時間がかかる。その間に撃たれてやられる・・・

164
名前なし 2016/11/15 (火) 04:10:48 53106@f56e5

このブキ実はミニダイナモテスラみたいなとこあるよね・・・野良でバケツ結構上手い人とテスラで防衛線張ったけど気持ちいいぐらいに噛み合った

165
名前なし 2016/11/15 (火) 09:28:56 27b8c@b062d >> 164

ダイナモの下位互換って意味ならそれなりに合ってるぞ

166
名前なし 2016/11/16 (水) 01:45:30 53106@f56e5

トルネード抱え落ちしちゃう・・・いつ使えばいいんだこれ

168
名前なし 2016/11/24 (木) 09:57:59 c9a68@b1a65 >> 166

トルネは打開とか押し込みの時に使うのが良いぞ。打開時なら味方が前線近くに全員揃った時、敵のちょっと後ろを狙って退路を断つ。押し込み時は、高台とか敵の芋ポイントの後ろに撃つと勝手に敵がこっちインクに飛び込んでくる。

167
名前なし 2016/11/24 (木) 09:27:10 c9a68@b1a65

ヤグラの防衛方法教えろください。最近このブキでS+目指してるんだが、ヤグラ止められなくて泣きそう。

普段ヤグラする時はキューバンみたいな即死ボムとかダイオウ、ブラスターや洗濯機に頼ってたツケがまわってきた・・・。

169
名前なし 2016/11/24 (木) 21:46:19 97f07@788a0 >> 167

シールドダイオウのデコでなくあくまで無印でやりたいのか

170
名前なし 2016/11/25 (金) 09:00:02 c9a68@b1a65 >> 169

確かにバケデコも考えたけど、あれ無印と完全に別ブキやん。無印は待ちブキで、デコはシールドダイオウで前線上げてくブキって感じで。シールドの消費とかクイコンの有無とか考えたら、塗り力も戦闘力も相当落ちるし。

できれば無印で防衛したかったけど、素直にソーダでも握ろうかしら・・・。

171
名前なし 2016/11/26 (土) 00:02:23 97f07@788a0 >> 169

まぁ、そりゃSPがトルネな時点でヤグラはハードモードでしょ……
言っちゃ悪いが「上手く使えば~」なんてレベルの話じゃないものアレは

172
名前なし 2016/11/26 (土) 01:10:32 ff01e@62937

S+のヤグラでスロッシャーは超希少。ここのところはロンカスが主流。で、ロンカスにボコられるだろスロッシャーは。

173
名前なし 2016/11/26 (土) 03:58:14 7501b@cc571 >> 172

射程負けしてるからしょうがないね。攻撃範囲でも射程でも負けてるから、不意打ち以外で勝てる要素が無い

174
名前なし 2016/11/26 (土) 08:44:40 c9a68@b1a65 >> 172

バケツ相手に、射程外からクイコンでキル取ってくるロンクロは絶対に許せない

175
名前なし 2016/12/19 (月) 12:36:04 84be0@be380

なんだかんだ結構強いし、初心者の友達曰く一番使いやすいだのこと。

178
名前なし 2017/01/23 (月) 02:18:44 995be@a096a

この武器はイカ速を多めに積むのが活きる。安全靴切ってメイン1サブ3まで積んでるわ。

179
名前なし 2017/02/10 (金) 18:42:02 6cbd3@e831f

壁を塗りやすい、スシコラに対面で勝てる、道作りが得意なので機動力もある、判定も大きめ?で当てやすい。初心者にもおすすめ出来る良武器ではあるはず。

180
名前なし 2017/02/10 (金) 18:48:59 a6f19@d2015 >> 179

対面勝てるは盛りすぎだな。クイコンで奇襲できる状況なら9割勝てるけど、不意に遭遇したらほぼ負ける。

181
名前なし 2017/02/11 (土) 11:44:37 修正 6cbd3@60021 >> 179

元々バケツ自体不意討ちが強くて不意討ちに弱い性能だからそこはあえて省きました。少なくとも両方とも認識している状態ならばバケツ有利で間違ってないはず。対面勝てるは言い過ぎでしたけど。

182
名前なし 2017/03/29 (水) 13:38:43 b0cd7@d2015

スプラ2見てて思ったが、ローラーの縦振り追加で一番被害受けるのバケツかもしれん。射程同じくらいで2確、そしてバケツより高さ減衰に強いローラー種。クイボローラーとか来たら、そっちに浮気しちゃいそう。

183
名前なし 2017/03/29 (水) 16:16:23 81e8c@5b3ce >> 182

ついでに言えばタテ振りからの潜伏前進で開幕ダッシュも可能になるだろうからスロッシャーの強みがここでも削がれてる スロッシャーの記事ページにも書いたがこちらにも何かしらの強化措置が欲しいよ

184
名前なし 2017/03/29 (水) 17:15:48 d5fd1@b8d83 >> 182

ジャンプが必要な以上、目立って姿さらす時間はローラーの方が上だと思う
それに、エイム力は縦振りの方がいるし、バケツ程足元を大々的に奪えるわけじゃない(距離がある程その差は顕著に)
わけだから差別化は十分できていて割を食うほどではないよ?

192
名前なし 2017/03/30 (木) 08:20:55 b0cd7@d2015 >> 184

ただローラーの方は射程次第で1確てのがなぁ・・・

185
名前なし 2017/03/29 (水) 17:33:09 6cbd3@bf2d6

ローラーやチャージャーが目立つ強化を貰ったから、シューターやスピナー含めて何か新しい強化点が欲しい所。シューターとスロッシャーは1だとこのゲームの仕様上ぶっちゃけ不遇だったし。

186
名前なし 2017/03/29 (水) 17:45:02 f830b@483a5 >> 185

シューターはメインウェポンだけ考えても、種類が多すぎてボールドみたいな完全に不遇以外の何者でもない物から、ガロンみたいな恵まれ過ぎてる物まであるから一括りに調整されるとバランスが死にそう
あ、スロッシャーはどっちかと言うと不遇カテゴリだと思います

187
名前なし 2017/03/29 (水) 18:18:54 83266@bb491 >> 186

シューターは短射程中射程長射程にカテゴリ分けていけばいいと思う。

188
名前なし 2017/03/29 (水) 19:00:31 修正 6cbd3@bf2d6 >> 186

ガロンを除いて全て射程プラス10~20くらいはして欲しい。後は短射程やザップはイカ速人速強化とか、スロッシャーは横判定を大きくしたり、燃費良くしたりとかさ。

190
名前なし 2017/03/29 (水) 21:14:16 修正 83266@afe1f >> 186

シューターなら短射程はzap並みの速度にして、燃費や塗り性能はzap>スプシュ>ガロンで攻撃性能はガロン>スプシュ>zapのようにしてほしい。それとバケツより洗濯機の射程は上げて

193
名前なし 2017/03/30 (木) 12:11:43 89d1d@9bcd1 >> 186

そのバランスにするならzapは流石に速度若干抑えて欲しいけどな
あの塗りだからあの足回りに強化されたのもあったと思うし

196
名前なし 2017/04/02 (日) 13:47:35 修正 7501b@e7bfb >> 186

むしろ短射程シューターは、射撃時の移動速度0.96のままでいいんじゃないかってくらいだわ。
ボールド、わかば、モデラー 0.96
シャプマ、ZAP 0.90
スシ 0.80
52、デュアル、ジェット 0.70
プライム 0.60
96 0.50
これくらい全体的に射撃時移動速度を強化してもバチは当たらん気がするな

イカ速減も、もっと多くの段階があって良いと思う

197
名前なし 2017/04/02 (日) 16:44:13 89d1d@259d9 >> 186

あれ、射撃してない時のヒト速=0.96なんだっけ?1.00じゃなくて?

200
名前なし 2017/04/02 (日) 21:24:31 7501b@e7bfb >> 186

そうだよ。普通にイカが走る時の早さは0.96だよ

189
名前なし 2017/03/29 (水) 20:56:23 3f275@7d467

新機能つかない辺りシューターは基本スペック強化で釣り合わせてきそうな感じがするけどスロッシャーもそうなるんじゃなかろうか(適当

191
名前なし 2017/03/29 (水) 21:47:04 6cbd3@bf2d6 >> 189

新機能で思い付くのは溜め攻撃とか横なぎ払い塗りとかかな。なぎ払いは塗り範囲広いけど燃費悪い&威力低いみたいな感じで。

194
名前なし 2017/03/30 (木) 18:22:20 8cbda@588f5 >> 191

バケツだけだが横なぎ払いなら今でもゲームパッド振ればできるんじゃなかったか?

195
名前なし 2017/04/02 (日) 13:46:51 7501b@e7bfb >> 191

その方法だと操作性がな。いちいちコントローラー振るのは面倒だし疲れるだろ

202
名前なし 2017/05/07 (日) 16:26:15 082be@2421b >> 191

まあジョイコンならいけるんじゃね

198
名前なし 2017/04/02 (日) 17:57:27 082be@79335

ツイッターのバケツなんか弾けてるんだけど

199
名前なし 2017/04/02 (日) 19:31:07 f830b@483a5 >> 198

インクの色違うし相手のブラスターの弾でしょ

201
名前なし 2017/05/07 (日) 11:11:26 cc56b@a1ecf

使ってみたけどインク管理むずいしAIMもむずいしで難しかった  メインの判定結構シビアだね

203
名前なし 2017/06/09 (金) 20:02:10 9f2d6@afe1f

バケツ情報きたけどキューバンにマルチミサイルか。クイコン使えなくなったが何かしら強化や新アクションはあるおかな

204
名前なし 2017/06/14 (水) 07:24:43 a92c1@e44fe

E3でバケツめっちゃめちゃ強くなってる! キューバンマルチミサイルの安定感とさらに射程が伸びてる(ように見えた)

205
名前なし 2017/06/14 (水) 15:45:14 9ccf0@49ebc

クイコンのキル速頼りにゾンビでアド取れなくなったからスシがキツくなったな、大会のバケツ使いがホントそんな感じだった。スシにクイコン無しで対面負けしまくりゾンビもない

206
名前なし 2017/06/14 (水) 16:29:21 b4c48@9f417 >> 205

こいつのクイコンは流石にお手軽感ありすぎたからなあ

207
名前なし 2017/06/14 (水) 17:37:54 9c7ba@d65fb

言うほどお手軽じゃないだろ、インク管理的に厳しいしエイムも独特、クイコンできてようやくスシといい勝負って時点で。T氏もバケツは上手い人があまりいないって発言してるしな。上位武器ではあるけどお手軽発言はエアプにしか見えない。

208
名前なし 2017/06/14 (水) 18:50:39 9f2d6@afe1f >> 207

キル速早いとはいえ一回で40くらいインク消費するから確実に市と面といけないし

209
名前なし 2017/06/15 (木) 01:15:18 b4c48@9f417 >> 207

いやそもそも今のクイボ自体がダメージを与える効果に加えて足場を奪う効果がかなり強いから、次のメインで敵を仕留めるのに要求されるエイムは結構大雑把でいい。もちろんバケツ系特有の姿を晒すことによる撃たれ弱さだったり、外爆風+メインで敵が倒せない時の不安定さはあるけどね。メインの塗りは弱くはないから、クイボに依存しすぎた立ち回りをしてポンポン投げすぎなければインク管理は厳しいとは思わない。

211
名前なし 2017/06/15 (木) 21:54:48 修正 b9e5f@d65fb >> 209

バケツ武器の強さを広めたK氏もインク管理は厳しいといってるんだが?WIKIにも継戦能力はないって書いてるだろ。一対一の奇襲クイコンだけならそりゃあインクは切れんよ、でも実際そんな場面だけじゃないだろ。立ち回りでなんとかできるって話なら違うインクが切れやすい武器ほとんどに同じ事いえるし、そういうのをお手軽みたいに言わないんで。

213
名前なし 2017/06/16 (金) 05:36:45 b4c48@9f417 >> 209

K氏とかT氏とか、悪いけど要するに自分の意見に自信がないんでしょ? クイコンで敵を倒すのにインクの大半を失うわけでもないし、なんといってもクイコンのもう一つの強みは、敵をキルするまでの一連の動作に隙が少ないこと。あとごめん俺はクイコンを含めた立ち回りにおけるインク管理と、クイコン単体の強さとはわけて考えてたわ。

214
名前なし 2017/06/16 (金) 06:44:48 修正 c9308@d65fb >> 209

自分の意見に自信がないならいちいち反論なんかしないだろ。匿名だけで話すより上位とかを例に出した方が通じる場合だってあるだろ。おまえはそういった例をだした話しをしたことないのか?あとおまえは上位の意見なんかどうでもいいのか?まぁイラついてはいるが、まともに反論はできないからついくだらん煽りにはしったってのはバレバレだけどな。

215
名前なし 2017/06/16 (金) 06:58:17 defcf@259d9 >> 209

>匿名だけで話すより上位とかを例に出した方が
どこの上位だよ(真顔)

212
名前なし 2017/06/15 (木) 23:59:29 27b8c@7e20f >> 207

ヒッセンは更にインク管理がキツイっていう

222
名前なし 2017/06/17 (土) 16:46:48 736d4@cef22 >> 207

お手軽にキルを取れるが、継戦能力が低いのとトルネードの難しさでお手軽に勝てるブキではないね。

216
名前なし 2017/06/16 (金) 12:16:15 f830b@a2455

今回のE3ヒーローモード見てた感じ、そこそこの高さから小さいタコとはいえ一撃で倒してたの見る限り高さ減衰無くなってるorマシになってる?
タコの体力とスロッシャーの攻撃力変化分からないからなんとも言えないけと

217
名前なし 2017/06/16 (金) 15:17:40 9f373@2e47a >> 216

減衰は緩やかになってそうだね1でもヒーローモードだとスロッシャー使えないからわからんけどスシなら2発で倒せるあの敵なら

218
名前なし 2017/06/17 (土) 07:24:03 defcf@259d9 >> 217

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31398344

ヒッセン並みに振り速くなって射程も伸びてる?
E3の方見るに既出だけど減衰もなくなってるかもだし

220
名前なし 2017/06/17 (土) 13:32:34 7501b@e7bfb >> 217

振りの速度は今までのバケツと変わってないね。ヒッセンはもっと振りが早いよ

221
名前なし 2017/06/17 (土) 15:01:23 defcf@259d9 >> 217

そうか、終盤のアプデでバケスロの振りこの速さになったんだっけか

219
名前なし 2017/06/17 (土) 08:58:07 修正 c68e6@1181e >> 216

箱の壊れ方をみると、ローラーとのインクの落ち方の違いがよくわかるな

223
名前なし 2017/06/18 (日) 03:34:01 修正 7501b@e7bfb >> 216

どちらにせよ、バケツとローラーの高さ減衰の扱いはどう考えても逆だよな
ローラーは減衰あり、バケツは減衰なしにする方が、物理的に考えてもゲームバランス的に考えても妥当だろう