スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパーカスタム / 284

350 コメント
views
2 フォロー
284
名前なし 2016/11/21 (月) 23:59:23 995be@0f415

この武器使ってて悩まされるのは敵の存在確認。一発あたりの塗り面積が小さすぎて確認にならない。長時間打ち続ければ当然自分が撃たれるリスクも増えるし。やっぱサブ効率ガシガシ積むのが必須かね

通報 ...
  • 287
    名前なし 2016/11/22 (火) 20:54:17 1a009@1c4a3 >> 284

    インク回復積んでメインとサブ全体の回転率あげるとかは? それか人速積んで視野を広げたり距離感を誤魔化すとか。クイボに頼った立ち回りしてるとインク回復に時間かかってテンポが悪くなったり(その間にもインク消費の軽い短・中距離シューターはどんどん攻めてくる)、不意の戦闘が発生したときに限られたインクで上手に立ち回ることが出来なくなる場合がある。でも塗れなくて索敵がしにくいってのはすごい分かるけどね。

    294
    名前なし 2016/12/25 (日) 23:35:26 995be@910eb >> 287

    まったくその通りで、クイボ使うとインクが足りなくなって困る。初動はいい。敵が入ってくる口なんて限られてるんだから、そこに向かって長射程のメインを打ち込めばいい。困るのはボコられてエリアを奪われて、さあ復活して戦場へ・・・ってなった時の、あまりの敵インクの海。サブ効率はむしろゼロにして人速とスペ増とスペ延を積むかなー

    299
    名前なし 2017/01/02 (月) 05:04:21 b4c48@1c4a3 >> 287

    打開は特に味方の前線を前に出すことを意識してる。長射程をイカして味方が攻めようとしてる場所を上から汚くクリアリングして前に出やすくして、その後自分も一緒になって前に出てとにかく敵の数を減らすことを第一に考えて動いてる。またその際、敵インクの海があっても、遠投クイボ+メインで塗りをある程度無視してキルできるのは強い。