スプラトゥーンwiki for 2ch

スクリュースロッシャー / 363

394 コメント
views
2 フォロー
363
名前なし 2017/01/09 (月) 19:37:40 cf727@93134

攻撃積みも防御積みも個人的に大差ない感じがするのは立ち回りのせいなのかな

通報 ...
  • 364
    名前なし 2017/01/09 (月) 20:47:13 1aa12@f1a28 >> 363

    スクリュースロッシャーは正面からマトモに立ち会うブキじゃない、っていう人もいる(てか僕もその使い方)から勝てる状況なら余程ヘマをしなければ反撃も受けず勝てるし負ける状況ならどう足掻いても死ぬ、シューターみたいなワンチャン撃ち合い勝ちは無い、それなら初めから一瞬長く生きられる防御力とかは要らないやって感じじゃないかな

    380
    名前なし 2017/04/25 (火) 01:55:06 d9537@3ad4d >> 364

    結局ダイナモと同じくゾンビとメイン効率がいいかなあって気がするよね。あ、インク回復も候補に入るか。

  • 365
    名前なし 2017/01/09 (月) 20:50:11 1aa12@f1a28 >> 363

    追記
    それと攻撃ガン積みが必要ないと感じるのは正面からの撃ち合いをしてると相手のインクを踏みやすくなって擬似一確の頻度も上がるけど必ず先手を取る事を意識していると全くダメージ入ってなかったりして擬似一確が取れなかったりするからかも
    ちなみにサブに2つ付けてると渦の部分でスプリンクラーやビーコンを一撃で破壊できるから割と便利

  • 366
    名前なし 2017/01/09 (月) 21:49:34 修正 7501b@e7bfb >> 363

    つまりは戦い方によるってことよね。正面切っての戦闘力を上げるのであれば攻撃ガン積みは必須級になるし、不意打ち先手を重視するなら6で十分ってことになる。
    俺はどっちかというと正面切っての戦闘の対応力を上げるために攻撃を積むことが多いよ。ネオでの話だけどね

  • 367
    名前なし 2017/01/09 (月) 23:08:13 修正 88ef2@541e9 >> 363

    似たようなことを上で他の人も言ってるけど結局攻撃も防御もこのブキが苦手とする正面戦闘を少しでも楽にするために積むんだよね
    自分はどちらかというと攻撃積み派だけど、防御は元々多めにつけないと効果は実感しにくいし攻撃はこのブキの場合疑似確定数を減らそうとするとかなり積まなきゃいけないからどちらを積むにしてもギア枠を多く食うし正直好みの問題なのかなとは思う

  • 368
    名前なし 2017/01/10 (火) 21:12:37 cf727@93134 >> 363

    なるほどね、どうもありがとう 体感同じなら攻撃積みの方が無駄が少ないってことかな・・・ 自分は多少の無理がきくように防御積んでるってだけ(打開時とか) あと見た目が良い