スプラトゥーンwiki for 2ch

ヒッセン / 58

206 コメント
views
2 フォロー
58
名前なし 2016/07/29 (金) 20:22:52 修正 0c2a3@302a3 >> 56

今まで射程の長いブキばかり使ってたから、つい正面から立ち向かう癖があるのかも知れないけど、筆洗特有の強力な立ち回りがあるのなら教えて偉い人
短射程シューターみたいな機動力やキルタイムも、筆洗には無いから、さらに難しく感じる

通報 ...
  • 59
    名前なし 2016/07/30 (土) 19:15:19 256a6@7e20f >> 58

    某S+の動画を見る限りは最前線で潜伏→キルを繰り返している模様。支援ポイズンはあんまりやってなかったかな。ポイズン使う=絶対殺すっていう感じだった。

  • 60
    名前なし 2016/07/30 (土) 22:11:00 修正 0c2a3@302a3 >> 58

    なるほどね。ポイズンを除けばスプラローラー系やカーボンローラー系と似た立ち回りなのか…
    そりゃ俺には向かないわけだわ。射程短いローラー系、使うの苦手なんだもん

  • 63
    名前なし 2016/07/31 (日) 12:43:01 256a6@7e20f >> 58

    更に言うとキルタイムの関係からカーボン以上の潜伏力を試される。だからと言って芋っているようでは何もできないという

  • 64
    名前なし 2016/07/31 (日) 13:35:39 0c2a3@302a3 >> 58

    ひゃ~、そう言われると使うの難しすぎだろw普通に性能強化して欲しいくらいだわww

  • 68
    名前なし 2016/07/31 (日) 23:26:44 a777e@16374 >> 58

    自分の解釈は、「ある程度どんな地形でも殴り合える性能」と「大雑把だが速い塗り」にポイズンを合わせた「横に前線を動きまわる遊撃手」。ポイズンは主に撤退目的(もしくは逃げるこっちに届くチャージャーの妨害)に使い、これを繰り返して塗りながら、味方に気を取られてたりこっちに気づいてなかったりといった食える敵を食う。これとは別にミクロな戦術の話をすれば、とにかくおもいっきり回りこんで横の判定を押し付けるのが基本。それができないローラー系はだいたいポイズンがぶっ刺さる。