スプラトゥーンwiki for 2ch

ヒッセン

206 コメント
views
2 フォロー

ヒッセンの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 21:48:38
通報 ...
  • 最新
  •  
131
名前なし 2016/09/29 (木) 00:29:01 e8c3a@788a0

一気にNGコメントで空白出来てビビった
何、またいつぞやの変なのが来たのか

132
名前なし 2016/09/29 (木) 02:44:24 cf069@d5030

ヒッセンで跳べばってジャンプのことか?スロッシャーはジャンプすると射程落ちるが。

143
名前なし 2016/10/27 (木) 19:39:07 df693@e94ff >> 132

近距離の撃ち合いだとジャンプバシャ強いぞ。相手は狙い辛いのにこっちの攻撃は当てやすい。まぁ普通に撃ち合うとキル速度遅いからこうするしかなかったんだが、かなり勝てるようになった。

134
名前なし 2016/09/29 (木) 16:10:33 764e6@a0320

ダイナモが居ない次元のスプラトゥーンから来た人かな

136
名前なし 2016/09/29 (木) 23:30:10 f3079@20487

比較的テクのいらない強み押し付けブキってのはすごく正しいと思う

137
名前なし 2016/09/30 (金) 07:29:14 6b3e4@c5bf7

ポイズンバリア持ってるカーボンって思って立ち回れば中々キルとれるイメージある

138
名前なし 2016/09/30 (金) 10:02:35 9512b@06942

なんやかんやポイズンバリアの時点で弱くはない。スピコラのが上位互換というが起伏の多いステージではこちらの方が普通に厄介。

140
名前なし 2016/10/02 (日) 19:11:47 e2a8f@aafc3

荒らされまくってんなぁ〜

141
名前なし 2016/10/06 (木) 22:52:11 86e22@0d5df

みなさんはヒッセンに安全入れてますか?射程が短いので結構敵インク踏む場面が多いので入れてるんですけど、なんかもったいない気がして…

142
名前なし 2016/10/07 (金) 19:15:20 b4b88@7e20f >> 141

ステージによる。ステジャンが捨てがたい

144
名前なし 2016/10/27 (木) 19:41:30 df693@e94ff >> 141

自分はヒッセン使う際は履いてない。敵陣で主に戦う戦術してるが無くても問題なく立ち回れてる。

145
名前なし 2016/11/06 (日) 14:16:35 3264f@09699

ヒッセンでシューターと撃ち合いになった時は、敵のエイムの横軸から左右の飛沫を当てるようにした方が強い気がする。

146
名前なし 2016/11/08 (火) 17:30:40 712e8@e4df4

逆境、スペ増16、イカ速21、遠投10でヒッセン装備作ろうか考えてるけどどう?今は逆境、スペ増12、イカ速15、マキガ、安全靴で使ってるんだけどイマイチしっくりこなくて

147
名前なし 2016/11/11 (金) 11:43:02 43e79@00af3 >> 146

凄い良いと思うけど、延長か減少をちょっとでも積まないと味方にかなり頼る戦い方になりそう。マキガと安全靴外すならバリアないと前線行くの厳しいと思うし、もしそれで上手くいかなかったらイカ速外してその枠にどちらか入れてみては?

150
名前なし 2016/11/12 (土) 12:27:08 712e8@24607 >> 147

とりま作ってみて、味方頼りになりそうなら、大人しく安全靴履いてみるなり、減少積んでみるわ。アドバイスありがとう

148
名前なし 2016/11/11 (金) 11:50:16 43e79@00af3

あんまり言われてないけど、この武器なんであんまり見ないかって実はインク消費量がかなりキツイところにあると思う。他武器との塗り合いとかポイズン対面が起こるとほんとに悲しくなる。ただスペ系とかイカ速、ボム飛でどうしてもそっちにギア枠さけない…

149
名前なし 2016/11/11 (金) 15:06:43 27b8c@5fa38 >> 148

確一のカーボンノヴァに対してこれはおかしすぎる

151
名前なし 2016/11/12 (土) 15:06:10 f3079@46da5 >> 148

時間は限られるけどカムバックで概ね解決すると思います。スピコラと比べるとゾンビやスペ減にギア割きやすいのも利点ではあるかと

152
名前なし 2016/11/13 (日) 00:56:07 27b8c@7e20f >> 151

若葉とちがってそこまでバリア貯めるのが得意じゃないしなあ。デスペナ小ならまだわかるけど。

153
名前なし 2016/11/14 (月) 14:58:51 712e8@4e590 >> 151

というか若葉と違ってボムがないから、嫌でも前出てメインで戦うしかないのもあって、スペ減中がかなりのペナルティになってるよなぁ

154
名前なし 2016/11/23 (水) 11:52:51 97f07@788a0 >> 151

そもそもデスペナのSP減で調整しようとしたこと自体がナンセンスだし

155
名前なし 2016/12/04 (日) 19:37:41 aa0fc@6712a

スピコラ以上に性格悪い武器だと思うんだよね

156
名前なし 2016/12/05 (月) 01:21:18 97f07@788a0 >> 155

そもそもチャージャーやダイナモにガロンが上に要る時点で、ポイズンバリアを性格悪いとか言ってもねぇ

157
名前なし 2017/02/05 (日) 09:44:42 9d188@d481b

ガバガバゴミエイムでも使えて楽しいわー

158
名前なし 2017/02/17 (金) 21:49:51 f7a5d@d82ce

コロコロ出来ない2確のローラー

159
名前なし 2017/02/18 (土) 12:12:07 d3060@c872e

短射程シューターと並んで最弱レベルのメインだと思う

160
名前なし 2017/02/21 (火) 21:46:44 10682@96c32

こいつはスペ減小でも許されるよなぁ!?ヒューはスペ減0で

161
名前なし 2017/03/05 (日) 11:42:50 27b8c@c1857 >> 160

メインにテコ入れしなくてもデスペナ小にしてくれたらあとはこっちで何とかするわ

170
名前なし 2017/03/06 (月) 07:57:46 8cbda@d957d >> 161

デスペナ小になったらステジャンゾンビバリアが流行りそうで恐いな。

162
名前なし 2017/03/05 (日) 14:28:45 01088@1fd74 >> 160

過去にも何度も言われてるけど、デスペナに関しては完全にスピコラのとばっちりなんだよなぁ・・・

165
名前なし 2017/03/05 (日) 16:48:32 ea434@86ac5 >> 162

あれ、スピコラがスぺ減大になる前からヒッセンってスぺ減中だったっけ?

167
名前なし 2017/03/05 (日) 18:35:55 ff9c2@43f80 >> 162

yes. スペ減が途中で変わったのは無印ノヴァとスピコラとリペアの3つで、全部当初は中だった

172
名前なし 2017/03/10 (金) 23:13:25 d4846@259d9 >> 162

それじゃ>> 162も半分言いがかりだな
まぁ使用率と構成の強さ、どっちでデスペナ決めてるか曖昧な公式が悪いんだが

163
名前なし 2017/03/05 (日) 15:01:26 83266@afe1f >> 160

なんでヒッセンが中でハイカスやロンカスは小なのかわからない

164
名前なし 2017/03/05 (日) 16:36:12 a6f19@d2015 >> 163

ヒヒュー救済のためやろ。絶滅危惧種仲間のロンブラとか無印ジェットは、案外カスタムと差別化できてるけどヒヒューは・・・。

166
名前なし 2017/03/05 (日) 17:59:02 83266@afe1f >> 163

ロンブラやジェットにも自分的にはとどめ刺したようにしか見えなかったわ。スペ減同じ奴らにも強弱の差がひどい

168
名前なし 2017/03/05 (日) 18:39:16 修正 ff9c2@43f80 >> 163

それが理由なら、その分だとロンカスやジェッカスも中じゃなきゃおかしくね? >ヒヒュー救済

169
名前なし 2017/03/06 (月) 04:13:36 27b8c@afd52 >> 163

ヒューはダイオウでいいんだよなぁ

171
名前なし 2017/03/06 (月) 12:32:36 81e8c@ccb3e >> 163

ブキセットに関してはスプラ2で無印・ヒュー共に見直してほしいね メインの強化もほしいが噛み合うサブスペにしてもらいたいよ

174
名前なし 2017/04/22 (土) 10:33:05 5756d@3a1fe >> 163

ハイカスはブキ自体は強いんだけど敵にチャージャーいるときついし、味方にチャージャー来ると後衛二人で編成事故る。ロンカスは、、何でだろうな。

175
名前なし 2017/04/22 (土) 11:29:57 defcf@259d9 >> 163

スピナー自体の使用人口が影響してる説
自分もシューターメインからスピナー専になったけど
イカの開発って目立たないブキは相対的にスルーしがちだし
(その割に使用率も高い強ブキはスシコラ以外甘やかしてたけど)

173
名前なし 2017/03/26 (日) 00:09:18 2e5ee@a3145

bバスヤグラで強いと思う。でも、スクリューの方がもっと強いと思う

176
名前なし 2017/05/08 (月) 02:24:22 82a52@f56e5

意外とキル速が速いけど自分で使うとバケツの連打速度が染み付いてて扱いきれない

177
名前なし 2017/05/08 (月) 13:19:24 83266@f9e74 >> 176

自分は連打速度はいいがインクが敵の手前で落ちて当たらないことがあってやられることある

178
名前なし 2017/07/07 (金) 23:38:46 d9537@19a78

2ではクイボ枠はヒッセンに。バケツほどの射程はないにせよアーマー持ちだしかなり流行りそう。

179
名前なし 2017/07/08 (土) 02:33:55 27b8c@7e20f >> 178

ポイズンバリアという最強の組み合わせでさえこの有り様だからメインの強化が無いと1と大して変わらない

180
名前なし 2017/07/08 (土) 10:31:01 defcf@259d9 >> 179

1の基準にしたって(スピコラも含め)ポイズンバリアって最強って言う程か?ってのはあるけどね

181
名前なし 2017/07/08 (土) 11:53:08 27b8c@7e20f >> 179

どの道メインが調整されてないならダメージがバケスロより低いわ攻撃ギア無いわでクイコンの難易度すら上がってるからキツイ

182
名前なし 2017/07/08 (土) 18:54:27 24728@541e9 >> 179

メイン(とアーマー)の性能がどうなっているかはともかく、ヒッセンとの相性はポイズンよりクイボの方がよさそうな気が
ポイズンバリアは強いけどメインの射程の短さ故に押し返されることも少なくなかったしそれよりはクイコン云々が出来なくても汎用性があるクイボもいいと思うけど

183
名前なし 2017/07/08 (土) 20:12:04 27b8c@7e20f >> 179

アーマーくれるならカーリングの方がいいなあ

187
名前なし 2017/07/09 (日) 12:46:42 8bb2c@bd7ab >> 179

1のバリアは調整に調整を重ねた結果弾かれすぎて短射程のわかばヒッセンがほぼキル取れなくなっただけで、アーマーの弾かれやすさ次第ではわかばもろともガチブキになる可能性はあるよ。なお96

184
名前なし 2017/07/08 (土) 20:30:07 7501b@e7bfb >> 178

ヒッセンはサブスペの組み合わせではなく、まずはメイン性能を何とかしてもらいなさい、と思っていたけど結局サブスペの組み合わせで救済しようとしているのか…

185
名前なし 2017/07/08 (土) 20:59:44 27b8c@7e20f >> 184

クイボ渡してクイボ消費変える気無いならメインの燃費改善とダメージ75は最低でも欲しい

186
名前なし 2017/07/08 (土) 21:38:16 defcf@259d9 >> 184

前回の動画でバケスロは気持ち振り速度や威力が上方されてたようにも見えたが
スプチャの下方みたいに気のせいかも知れんからなんとも言えんな
ヒッセンもどうなるやら

188
名前なし 2017/07/22 (土) 00:38:09 bb61d@af333

ついに2が発売したがヒッセンの射程がスシ並みに伸びてるるるる!!バケツも射程が伸びてるっぽいし全体的にイメージを変えてきたみたいだね。

191
名前なし 2017/07/22 (土) 15:15:30 d3060@e9ae2 >> 188

元からヒッセンの射程はスシと大きくは変わらんぞ。ヒッセンが2.5ライン、スシが2.8ラインだからな

189
名前なし 2017/07/22 (土) 04:52:12 83266@ed8a2

バケツ射程伸びてたっけ?伸びてたとしても手前の塗りが細くなってすごいやりにくくなってた

190
名前なし 2017/07/22 (土) 13:43:34 9df8a@1f5c5

クイボ近距離爆風とメインで確定取れますか?
まだランク15じゃないんでどなたか教えてください

192
名前なし 2017/07/23 (日) 19:28:55 9df8a@1f5c5 >> 190

確認しましたがメイン62ダメでサブとの合計は97、ギリギリ確定が取れないよう調整されてました。
直撃でないとどっちにしろメイン2発当てないといけないのでクイボとのコンボはかなり厳しい印象です。

193
名前なし 2017/07/24 (月) 18:02:50 defcf@259d9

今だけかも知れんが環境での評価凄い高いね

194
名前なし 2017/07/25 (火) 03:09:12 修正 7501b@e7bfb >> 193

長射程シューターが増えてくればそれほどでもないと思うんだけどね。ただ、話を聞く限りインクアーマーは強すぎるかも。

195
名前なし 2017/07/25 (火) 06:38:44 defcf@259d9 >> 194

バリアや無敵消してもあれじゃなぁ、とは思う
対象自分だけでもよかったのでは

196
名前なし 2017/07/25 (火) 07:23:43 66d0b@ed8a2 >> 194

全員じゃなくて周囲の味方のみアーマー付与位でよかったかも。それとプレッサーもタワーの使うプレッサー並に切り返し速度あげても

197
名前なし 2017/07/25 (火) 08:26:47 修正 defcf@259d9 >> 194

プレッサーは照準でコントロール出来ないのがダメすぎる
ただ持たせてるブキがどれもこれもマイナス調整でやってます、みたいなトルネード枠っぽいから
下手に強化されても困るというのも分かる

198
名前なし 2017/07/26 (水) 22:18:07 039af@51bb6 >> 194

2でのヒッセンってメインの性能変わってないよね?インクアーマー持ってる武器は全部評価高いしヒッセンが強いというよりアーマーが強いだけそう

200
名前なし 2017/07/27 (木) 07:41:20 defcf@259d9 >> 194

射程伸びてるはず
あとはスリップダメージの増加とクイボ付いたのが凶悪すぎるな
更にアーマー持ちなんだから強いのも納得
2の仕様に噛み合い過ぎてる

201
名前なし 2017/07/27 (木) 08:58:37 9512b@2dd5a >> 194

ステージの地形も追い風。小さな段差や軽い低い障害物が多いから前作よりスロッシャーとしても機能してる

202
名前なし 2017/07/27 (木) 11:47:06 83266@01051 >> 194

ヒッセンの射程は伸びてない。スシや他のブキの射程が0.2か3くらい短くなってる

204
名前なし 2017/07/27 (木) 22:01:21 defcf@259d9 >> 194

ああ、相対的に伸びたように感じたのか
すまんね

199
名前なし 2017/07/27 (木) 00:51:57 4a353@e6609

正直1からずっと使い続けてきた身としてはこの武器が環境トップに来てること自体涙出てるし何より今までその性能で狩ってきた元厨武器共に復讐するいい機会だと思ってるよ

205
名前なし 2017/07/28 (金) 09:24:25 27b8c@a7150 >> 199

そういうブキを使ってた奴らも多分ヒッセン使ってるぞ

206
名前なし 2017/07/28 (金) 23:42:15 defcf@259d9 >> 205

腹立つけど真理だろうなぁ

203
名前なし 2017/07/27 (木) 22:00:55 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/

比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか