スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・乙 / 50

96 コメント
views
2 フォロー
50
名前なし 2016/06/21 (火) 20:07:18 828e7@2dd5a

未だ数か少なく舐められがちな竹筒銃の中でも特に見かけない乙だけど、個人的には竹シリーズで一番安定感と持てる役割りが多く思えて、甲と丙も使うけど基本コイツが相棒だ。コイツのポイズンは実装前の評価よりは確かに穏やかなものだったけど、現状は少し過小評価され過ぎな気がする。守りも攻めにも安定して優秀で燃費も悪くなく小回りが効き、ポイズンが当たれば戦闘有利化は勿論、相手との塗りのつば迫り合いや打開の塗り替えしでも(スパセンのインクリロードも含め)強い。あと何よりポイズン最長射程が伊達じゃなく、相手のリスジャン率がハンパない。竹の中で目に見える戦果は一番伸びにくいかもだけど、相手に来た時も乙が一番全体的な圧力がある。乙はもっと評価されるべき…

通報 ...
  • 51
    名前なし 2016/06/21 (火) 22:06:42 83433@d9f23 >> 50

    ご高説はかねがね。竹乙限定のオススメギアとして、ポイズンを活かすボム飛距離アップと、攻撃力アップ増し増しの疑似確一、或いは人速イカ速アップ等々の是非についてアドバイス頂ければ幸いです

    52
    名前なし 2016/06/21 (火) 23:17:03 9512b@2dd5a >> 51

    自分の場合は攻撃31・ボム飛10・メイン効率3・サブ効率3・安全靴。大体このギアでやってます。根が擬似1確厨なんで攻撃は減らしても20以上は盛ってます。ボム飛はかなり恩恵を感じてて10あると選択肢がグッと広がるんで乙使うなら是非欲しいと思える。安全靴もスロットキツいが同じく。イカ速人速は個人的にはあんまり、基本は射程有利を意識するし、接近戦も安全靴とポイズンで有利取れる。インク系はメイン効率のサブ一つ有ればフル15発撃てるんで個人的にはこれでも十分。参考になれればこちらも幸いです。