スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・乙 / 31

96 コメント
views
2 フォロー
31
名前なし 2016/05/16 (月) 02:21:23 934d2@e4e00 >> 27

>> 29>> 30
やっぱそうなるか。そこまで勝てないマップではなかったけど、やっぱり敵に攻撃を当てる回数が少ないとチームに貢献できてない気分。

通報 ...
  • 32
    名前なし 2016/05/16 (月) 12:15:38 9512b@f37eb >> 31

    そういう場合はやはり自己戦闘力が高い丙や甲のが向いてるんじゃないかな?乙って竹の中では一番土台作り型のブキで自分の成績以上にチームを補強するブキに思う。高台上に投げたポイズンが二人を拘束して攻め込んでた人が一気に処理してくれた時や、リザルトで成績が凄い人がいた時なんかは今回は場作りが出来たかなと思える。

  • 33
    名前なし 2016/05/16 (月) 15:20:04 6146f@0433c >> 31

    ポイズン持ちのブキでスタンドアローンでもやっていけるのってスピコラと、ギリギリL3リールぐらいだもんな

  • 34
    名前なし 2016/05/16 (月) 20:03:22 1ad1c@d4de1 >> 31

    竹ってキルを取りまくるブキというよりは「射程」「手数」「先端の塗り」を生かして牽制し続けるっていうか邪魔し続けるっていうか、そんな感じの支援型ブキだと思うのよな。意識をコッチに散らしている間に味方が横から殴ってくれたら、それでいいじゃん。

  • 35
    名前なし 2016/05/16 (月) 20:16:56 db8b6@d6b8a >> 31

    支援型ブキっていうのすげーわかる。ただヒラメは自陣の概念が薄くて、牽制しても相手は相手陣に停滞してくれなくて即横取り裏取りに移行して背後をつかれる。味方も他方からバラバラに進むステージだからその支援系戦法と相性が最悪…っていうのをH3で痛感した。

  • 36
    名前なし 2016/05/16 (月) 20:49:49 1ad1c@d4de1 >> 31

    結局「ヒラメは相性が悪い」というところに落ち着くという。んんんー。

  • 37
    名前なし 2016/05/17 (火) 10:09:57 6aad2@0433c >> 31

    相性有利の竹ですらヒラメの「アイツ」は重過ぎるからな……フェスで再認識したよ

  • 38
    名前なし 2016/05/17 (火) 23:22:10 a777e@651fa >> 31

    >> 37 今回のフェス、ダイナモと竹乙を交互に練習してたけど…竹持ってる時のヒラメは「僕は一体どこで何をすればいいんですか」だったけどダイナモ持ったら「我こそは死と蹂躙の戦神である」だったからなぁ…