スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 1126

1286 コメント
views
2 フォロー
1126
名前なし 2016/10/05 (水) 07:04:00 764e6@a0320

個人的にリッターは敵に居る時と味方に居る時の存在感の差がトップクラスに大きいブキ。敵に居るだけで「うわリッターだ」って思わせる力があるけど、味方に居たら「この人エイム大丈夫かな?」って気になるし、リッターミラーなら尚更「あんたが相手のリッター押さえてくれないと…!」って気持ちになる。その上>> 1123で書いたように味方のリッターの活躍が見れる機会は少ない。しかもリッターは特にホコやヤグラでは最後の防衛線になることが多いから、一度のミスで戦闘が押されて「あのリッターがあそこで倒してれば…」みたいになりがち。敵に居る時のヘイトも味方に居る時の期待度も高いのに、敵に居たら存在感凄いけど味方だと活躍が見づらい、この辺が「味方のリッターが…」ってなる理由だと思う。

通報 ...
  • 1127
    名前なし 2016/10/05 (水) 08:38:23 83f4c@f4fc4 >> 1126

    気持ちはわからなくもないが、味方リッターに期待しすぎ。味方依存ブキなんだから、まず期待しない。せめて射線ちらほら威嚇してくれるくらいの役割くらいにしか見てない。割り切って自分がまず前に出る。すると付いてきてくれたり、援護うまくしてくれる事もある。

    1130
    名前なし 2016/10/05 (水) 09:20:28 764e6@a0320 >> 1127

    いや、↑の方で敵のリッターがプラス、味方のリッターはマイナスっていう話題が出たから、こういう理由でそう考える人が出るんだろうなって考えを書いただけだよ。「味方依存ブキなんだから、まず期待しない」って考えができる人はそんなこと考えないのはわかってる。

  • 1129
    名前なし 2016/10/05 (水) 09:19:15 3db10@e44fe >> 1126

    >> 1126 なるほど。