スプラトゥーンwiki for 2ch

スプリンクラー / 93

140 コメント
views
2 フォロー
93
名前なし 2016/08/04 (木) 05:19:26 修正 09340@506a0 >> 89

スプリンクラーをエリアにつけるのって、エリア確保には塗り手が1人増えるからすごく強いけど防衛力はないから留守番させるのあまりよくないんだよね。だから俺はガチエリア取れたらエリアへの侵入口を潰す方向に使う。常に視界内に入れて2人3脚で戦うと追い込み漁もうまくいって強い。
打開は苦手だけど、裏取りルートの出口に置いておくとヘイトを稼いでくれて敵を1〜2匹引きつけられて正面突破しやすくなる。それでも打開できないほど戦力差があるならまぁ、スプリンクラーじゃなくても無理でしょ。あとワカメというか長射程なら打開の時は自分の足元を塗るようにスプリンクラーを置いておくとボムを投げ込まれたり死角からの曲射を受けたりしても逃げやすい。スプリンクラーキルは期待できないけど生存率を上げられる。
あと大事だなと思ったのは相手の構成に合わせること。ステージごとに設置ポイントたくさんあるけど、ブラスターがいると壊されやすいところ、チャージャーがいると壊されやすいところってのがある。こればかりは経験で覚えていくしかないけど対チャージャーでは高いところ(=射線が通るところ)には付けないってことを意識しておけばいいかな。対ブラスターは壁の端だと爆風で壊されやすいから真ん中ぐらいに付ける感じでやってるけど、俺もまだまだ研究中だわ……。

通報 ...