法介の『ゆゆしき世界』

『法介の秘密基地』

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仮面ライダー本郷法介は悪の大魔王でおーの手によって魔改造された。

しかし『法華経』の力で真人間に蘇生出来た法介ライダーは、鹿野園一味によって改造された一文字馬を救出し自らの手で2号ライダーへと蘇生させた。

が、しかし

知恵袋ではニコるんエロ魔王が、エロ和尚を引き連れて何とzenの利休ことzenさんをうまい事丸め込み、精力絶倫禅人間へと魔改造してしまったのだ。

う~~~~~~~ん

ここから先は思いつかん、、、、

思いついた時、続きは書こう。

法介
作成: 2024/11/15 (金) 06:32:17
最終更新: 2024/11/15 (金) 11:50:06
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414
法介 2024/12/01 (日) 13:08:56

ここと同じ設定だから

それはあり得んのだが、、、

415
法介 2024/12/01 (日) 13:09:29

あいつら

書き込む気が無いだけなのかな

416
法介 2024/12/01 (日) 13:09:59

だったらこの企画

ボツにするか

417
法介 2024/12/01 (日) 13:12:07

おもろない奴等だ、、、

418
名前なし 2024/12/01 (日) 13:12:42 a5754@917f6

書き込み口がないぞ〜

😀

419
法介 2024/12/01 (日) 13:12:44

どんだけ殻に閉じこもってんだ、、、

420
法介 2024/12/01 (日) 13:13:03

え?

そうなん

421
法介 2024/12/01 (日) 13:13:35

だから、

そういうのを早く教えてくれって

422
法介 2024/12/01 (日) 13:14:52

ここ↓で間違いないか?
https://zawazawa.jp/bison/topic/38

他ならそうなるかと思うが

423
法介 2024/12/01 (日) 13:15:27

間違いなく

ここ↓でそうなるのか?
https://zawazawa.jp/bison/topic/38

424
法介 2024/12/01 (日) 13:15:37

勘違いしてないか?

425
法介 2024/12/01 (日) 13:16:08

設定は何度見ても

フリー投稿可能になっているんだが

426
法介 2024/12/01 (日) 13:18:16

あれ?

ログアウトして見たら

でおーの言うとおりだ

427
法介 2024/12/01 (日) 13:18:58

投稿するにはメンバーである必要がありますって

なってるな、、、

428
法介 2024/12/01 (日) 13:21:24

あー分かった!

もう一か所設定するとこがあった

429
法介 2024/12/01 (日) 13:21:38

でおー

これでどうだ?

430
法介 2024/12/01 (日) 13:21:49

試してみてくれ

431
名前なし 2024/12/01 (日) 13:27:37 a5754@1bde3

書き込み口がでてきたな

😀

432
名前なし 2024/12/01 (日) 16:14:58 a5754@1bde3

休日は

闇の中の光をテーマに
宗教研究をする

ユーチューブは
闇と光を覗けるのがある

https://m.youtube.com/shorts/r7YeOuFOMyI

大阪のぐり下も
カオスらしい

😫

433
名前なし 2024/12/01 (日) 21:41:02 a5754@1bde3

テスト

434
名前なし 2024/12/01 (日) 21:41:25 a5754@1bde3

なんや

遮断してなかったんか?

オトナになったな

😀

435
名前なし 2024/12/02 (月) 08:14:40 a5754@1bde3

おはー

436
名前なし 2024/12/02 (月) 08:14:50 a5754@1bde3

😀

437
登り棒 2024/12/25 (水) 09:05:54 daf7a@d0d94

主客一如の体験は素晴らしい事ですね。でもそれが=悟りとはならないと思います。
それによって無我を理解したならば主客一如に固執する我は生まれませんね。

空という概念の理解を空っぽとか、何もないという答えになるのは致し方ないのか、とも思います。

主客一如は主体と客体の区別のなくなる一体化であり、唯識でも言われる見分はあれど相分はないの部分に関わってきます。

何の理解もないままその体験をしたならば、その相分はない、というのを存在しないと感じてしまうでしょう。

そうなると空の理解が空っぽとか、何も無いという理解になります。

それはつまり縁起が関係ないと言う理由にもなります。
この体験だけでは無常や縁起の理解はないですから。勿論完全にないとは言いません。
でも縁起を知らぬまま根本的な解決には至りません。
実体はなくても生じているんです。それの理解が足りぬままでは主客一如に固執する我には気付かないでしょう。

438
登り棒 2024/12/25 (水) 09:29:16 daf7a@d0d94

本当に解決したならば、経典が本当に意味がないものだったとしても知らぬままその結論は出せない、読んでみて結局必要なかったと知るだけです。そもそも解決していたなら経典を読んで問題になるはずもありません。

でも経典を読まないままに読む必要はないとするのはそれを読んだら悟りから離れるから読まないという思い込みであり、我であり、それはそのまま解決してないことを意味します。

とはいえ主客一如であるうちは煩悩から解放され、戻ってしまってもまた入る事によって解決とすると言うならばそれはそれで1つの解決ではあると思います。

だから私は継続的な解決であり、永続的ではない、とは言いますがそれは相手がどう思うかであって私の問題ではない。

固定観念を破るのは他人ではなく自分ですからね。リダンと似てるのよなぁ。