釣果ノートの掲示板

【公式】サポート掲示板 / 121

171 コメント
views
3 フォロー
121
釣果ノート(運営) 2017/09/05 (火) 09:26:51 修正 >> 120

ご不便をおかけして、誠に申し訳ありません。

現時点で、ユーザー様の側で実施いただける対策をまとめました。

• 正しく入力できているかよく確認する。
    • 大文字小文字に間違いがないか、前後に余分な空白文字が入っていないか、など。(意外と同じ誤記入を何度も繰り返されている場合も見受けられます。)
  • 届いたメールが【迷惑メールフォルダ】に入っていないか確認する。
  • 携帯メールアドレスをお使いの場合は、
    • 送信元ドメイン許可>> 114の設定がまだなら、設定したうえで試す。
    • それでも駄目なら、一時的に迷惑メールフィルタを無効にする。
  • 他のメールアドレスを使う。(携帯メールよりも、PCメールの方が確実です。)
    • メールアドレスは、無料で新しく作ることができます。
      • Yahoo!メール → 【今すぐメールアドレスを作る】
        • Yahoo!アカウントをお持ちなら、すでに利用できる状態です。
      • Gmail → 【Gmail アカウントの作成】
      • Outlook.com → 【新規登録】
      • その他のフリーメールでもOKです。ただし、有効期間がある(時限式の)ものはお薦めできません。(登録は出来ますが、将来パスワードを忘れた場合のリセット手続きなどが行えなくなります。)

傾向として、うまくいかないケースのほとんどは携帯メールアドレスのようです。(携帯メールで登録できている方も大勢おられますので、一概に駄目というわけではないようなのですが、うまくいくケースとうまくいかないケースの違いを特定できていません。)

携帯メールでうまくいかない方は、別のメールアドレスを使うか、なければYahoo!メール(****@yahoo.co.jp)を取得(無料)していただくのが近道かもしれません。

通報 ...