【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第127話「おかめの涙」が公開されました。 / 1

11 コメント
views
2 フォロー
1
小雪 2024/04/20 (土) 11:23:03

Sayuliさん お忙しい中いつもお知らせ有難う御座います
 今回の銭形平次は時代劇chや東映chで既にご覧になった方も多い
と思いますが ゲストの江利チエミさんは映画(この首一万石)も銭形平次
でも橋蔵様との共演は一回のみなので何度も拝聴します

今回からフジテレビ放送日当時と橋蔵丈の舞台・舞踊の関連があれば
掲載させて頂きます
(銭形平次放送日と橋蔵丈との当時の関連をもっと早く気付けば
よかったのですが・・御免なさい)

フジテレビでこのサブタイトルが放送された日の次の日

s43年(1968)10月3日〜27日 は

大川橋蔵公演が新歌舞伎座の初出演興行された記念の日でした

TV銭形平次との関連で舞台の銭形平次主な出演者名もお写真に
追加挿入します 
舞台ではお静役はその都度様々な女優さんが演じられているのも
興味あるところです
TV銭形平次の初代お静役は八千草さんですが 
舞台の初代は歌舞伎揚で扇千景さんだったのですが
新歌舞伎座初公演での初代は中村玉緒さんが演じられているのも
面白いと思いました 

では新歌舞伎座初公演のパンフレット表紙 演目 橋蔵丈の舞踊
お夏狂乱(ファン皆様はなぜこの曲を選ばれたかは直ぐ納得されたと思います
舞台 「銭形平次捕物控」 白井権八役の「編笠権八」
橋蔵丈 仁左衛門さん 中村玉緒さんの素顔のお写真 です

 

通報 ...