【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

テレビせとうちで「銭形平次」放映中 / 7

8 コメント
views
2 フォロー
7
Chiko 2024/04/06 (土) 16:56:15 5f85d@8fcc4

小雪様
様々な貴重なお写真ありがとうございます。
夜の部は、全く趣の異なる演目ですね。
娘 おことは本当に可愛い、男性!?

舞台では「鞍馬天狗」も演じておられるのですね。維新前夜の京都を舞台にした勤皇派の架空のヒーロー、さぞ素敵だったことでしょう!
「ふり袖捕物帖 若衆変化」(1956年) の白頭巾姿の剣士も素敵でした。
拳銃では「幽霊島の掟」(1961年) 二丁拳銃が格好良くて印象に残っています。
舞台、映画、テレビ…と繋がります。

通報 ...
  • 8

お返事コメント有難う御座います
    映画 TV 舞台と繋がりを感じて頂ければ橋蔵様もきっとお喜びだと思います

稀代の歌舞伎俳優でしたが本当にスポーツ万能でラテン音楽や西部劇も
    大好きだったそうですね 銭形平次の二丁十手も西部劇の二丁拳銃の格好良さ
    から何とか十手に生かされないかとくるくる回せる様考案された事は有名ですよね

私も幽霊島の掟の時新たな橋蔵様の魅力を感じました

それから舞台の銭形平次捕物控の時 TVと違いお静さん役がその都度
    違うので主な出演者としてお写真に出来るだけ追加編集しています
    今後も大川橋蔵特別公演の舞台銭形平次捕物控の主な役柄もお楽しみ下さい