【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

「東映太秦映画村」の2025年リニューアルオープンに伴う、時代劇セットの全面リニューアルについて / 2

15 コメント
views
2 フォロー
2
Chiko 2024/03/18 (月) 21:07:18 修正 5f85d@8fcc4

小雪様
昨晩、写真は10枚が限度となっていたので、10枚を一度にアップロードしたのですが、送信不可となり、2〜3枚ずつに分けたところ送信できました。写真が添付出来ない時に、何度も見ていただいたのかもしれません。申し訳ございません。

「映画文化館」(明治時代から現在に至るまで、日本映画120年の変遷を学べる施設)もリニューアルするようで、1Fや2Fの展示物(代表スターの来歴•遺品など)がどうなるのか詳細の情報はありませんが、貴重な資料は残していただきたいものです。

ガラスと光の反射で綺麗に撮れた写真ではありませんが、添付させていただきます。
✦ 舞台姿三態
✦ 「銭形平次」用の特製十手と投げ銭
✦ 携帯用常備薬ケース
✦ 手製の茶碗
✦ 贔屓に配られた別染浴衣地

タップ→画像を別ウィンドウで開く⇒拡大出来ます

画像1
画像2
画像3

通報 ...
  • 3

10枚一度にアップロード出来なかったのですか?
    iPadはいつも出来るのですが・・ スマホと違うのですね

映画村文化館2階のこのお写真は私が以前掲示板に載せた時と同じですね
    遺品の位置も変わっていないと思います 
    この遺品の数々は真理子様から提供されたとお聞きしました
    女形姿のお写真は多分藤間会で舞わられた義太夫の雪ではなかったかな?
    大川橋蔵舞踊特選集の中の一曲でご本人にとっても忘れられない嬉しい
    一曲だったのではと思っていましたのでこのお写真が遺品として今も
    飾られていて嬉しい気持ちです