【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

「東映太秦映画村」の2025年リニューアルオープンに伴う、時代劇セットの全面リニューアルについて / 12

15 コメント
views
2 フォロー
12
瑠璃 2024/04/04 (木) 22:27:42 修正 cb3f9@2ce16

Chiko様
追加画像を有難うございます。
今回は文化館の展示もこちらのも撮影に苦労しましたね。
正面からだと私が映り込むので、斜めから撮ったら判りにくくなりました。
また、撮影中のオープンセットもありましたので、見学出来ない村もありました。
でも、「銭形平次」を観てましたら、あー、あそこだ!と、特定できるようになり一挙に楽しみが増え、行って良かったと思いました。
四半世紀前に「銭形平次の家」を訪れた時は綺麗でしたが、今回は経年劣化を感じて寂しく思いました。
やはり、施設がリニューアルされ充実されるのは、インバウンド効果が期待でき良いことだと思います。
今日世界中の人々が日本の文化に興味を持つ時代が訪れたことが嬉しいですね。
先人の努力と功績に感謝致します。        

通報 ...