【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次  第121話 「鬼の眼」が公開されました。 / 2

3 コメント
views
2 フォロー
2

瑠璃さん、一昨日、けっこうな雨が降ったのですが、ずっと頑張って温めていたらしく、巣は湿っている程度です。先ほど、インコ用のセロリの葉っぱをとりに行ったら、ぎゃーっとばかりに逃げていったので確認できました(おそらく気の弱い雄?)。おそらくまた帰ってくるでしょう。

ちなみにセロリの葉っぱは、コロナの頃、再生野菜というのが流行っていて、セロリの芯をぷれんたーに植えたら、にょきにょき目が出て、花が咲き、種が飛び散ったらしく、今年は別の植木鉢などでも発芽。とても細いので、最初イタリアパセリ化と思ったのですが、なんだか茎がしっかりしていて、セロリの香りがするので判明。まだレタス(これも華が出て勝手に散ったもの)は育ち切っていないので、しばらくはよく洗ったセロリの葉を楽しんでもらいます。

通報 ...
  • 3

セロリは生命力旺盛なんですねー!
    インコちゃんの元気の源ですね💪
    私は葉物野菜が少ない頃に葉ごと刻んで塩漬けにします。
    セロリの香りも好きで、温かご飯にもお茶漬けにも合うので重宝してます。