【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 若さま侍捕物帖 深夜の死美人 ポスター他関連お写真 / 13

22 コメント
views
2 フォロー
13
yulish55 2023/02/02 (木) 05:42:24

若様爽やかでいいですね〜 すでに65年。魅力は衰えるどころかますます上がっているような?

白黒の若様は地獄の皿屋敷&べらんめえ活人劇、魔の死美人屋敷、鮮血の晴れ着の3つのDVDを持っています。他にも白黒作品があったんですね。

そうなんです、着こなしや所作の差が歴然と出ます。最近の時代劇を見ても、借り物感、馬子にも衣装感がありありで、着物が馴染んでない、着物着ているけれど、洋服の歩き方だったりで、あー目も当てられない。これは自分にも言えること。めげずにせめて一人で着られるくらいにはならないとなあと思います。

通報 ...
  • 14
    小雪  2023/02/02 (木) 10:38:41 e84d8@d10d5 >> 13

久しぶりのコメント嬉しいです
    SayliさんのDVD 鮮血の晴着の1か月後がこの映画です この映画迄が白黒
    次の若さま 鮮血の人魚 からがカラー作品になりました 

若さまは一作目から大人気になりましたが今の時代と違い主役でありながら
    一枚看板として映画館で最初に 若さま 大川橋蔵 と出たのは 鮮血の晴着から 

又橋蔵さま主演映画では 
    鮮血の晴着の一つ前 No.21修羅時鳥 からだったと思います 

但し共演映画ではNo.10復讐俠艶録 大友柳太朗さん主演で 配役最後に 
      大川橋蔵 が出ています 

修羅時鳥の試写会で 配役 銀荘太郎 大川橋蔵 の一枚看板の名前をご覧に
    なった時橋蔵さまはどんなお気持ちだったのだろうかといつも思います
    映画界でさえ
    実力も人気もあっても一枚看板になるのは大変な時代 
    まして歌舞伎界は梨園の世界、お若くて人気も実力のある事を密かに認めても
    現実は古参役者 実力なくても梨園の子が幅を利かせるあの世界 
    橋蔵さまの立場は推して知るべし では・・・
    そんな環境でもきっちり真面目に芸と精神力の修業重ねられ実力をつけられた
    橋蔵さまは長く映画界で花開き
    TV界でもギネスに残る銭形平次 最後は念願
    だった御自分の舞台を持たれ三界共 名を残された不世出の歌舞伎俳優 
    私はそんな方の生涯ファンである事に誇りを持っています