名前なし
2022/11/28 (月) 03:10:20
fca30@983e0
T30とCC1の完全下位互換としかいえない。120mmは優秀だが同格駆逐と比較して圧倒的単発不足な上にHESH使わないとダメは取れないし駆逐の抑止がない。5.5インチ砲は単発はあるが通常弾が最高であり重を相手にするとなるとほぼ横や裏を取らなきゃHESHは抜けない。駆逐だから味方依存するのに圧倒的貫通不足なせいで更に依存する。どちらにせよ、上位互換がいるせいで活躍は見込めないだろうな。どうせ妄想戦車ばっかなんだから単発バフとか俯角13°とか頭カチカチにするとかしろよ。
通報 ...
普通に主砲も優秀だし最高速40km出て改エンブ積めてMTに随伴出来るくらいに機動力が良いのに完全下位互換というのは笑っちゃうね。まあ鈍足駆逐と同じような使い方してたら下位互換に感じるんじゃない?
ついでに122-54と比べると単発と砲塔があるし、使用感は似てるかもしれないがバッフェンとは榴弾耐性やHESHで差別化がされてる
弱いものは弱いのよ。
現環境に合ってないからテコ入れ欲しいんだがな。
↑ほんそれ。カタログスペック上の機動性は勝ってるがコイツもこのルートの例に漏れず曲がらない直線番長だから実際に機動性で優位取れるの改演舞の効果中だけだし。5.5インチ砲のゴミ単発HESHの替わりに高貫通金弾用意して普通の榴弾貫通を上げるだけでいいのにね。
弱いのはどこよっての。そこが明確に述べられない以上はテコ入れされる部分もない
・直線番長
・HESHのダメがしょぼい(AP600,HESH670)
・HESHが金玉枠を取ってるから貫通が無い
ワイはHESHが750くらいにバフされれば十分バランス取れると思うけど
1番言いたいのは、「これこいつじゃなくても良くね?」ってなってるのが問題よ。
長所の部分が他の駆逐でも現状出来るし、要のHESHも単発と貫通終わってるから与ダメが取りづらい。
今の環境は圧倒的HTが主体だから、軽・中に随伴できる機動性があっても空振りで終わることが多くなってる気がする。
今の駆逐も多少ながら前線維持できる重駆逐が主になりつつあるから、そういう点で弱いって言ってる。
だから何かしらテコ入れが欲しいのよ。
mtルートの支援からのhtルートの裏取りという柔駆逐の鉄板ムーブはまだ現役だと思うけどなぁ……mtに随伴というより、陣地転換の足だと考えればそんなに不満はないかと。いずれにせよHESHはバフ欲しい
HT主体のマッチを引いたらそうなるって事ならまぁお前の中ではそうだなと思うな。HESHの上がり幅に関してはそう
バフが欲しいなら優先してHESHだろうな。格下のcalibanにすらHESH負けてるし。
(プレ車だからと言われたらそこまでだが)
先程の空振りで終わる要因として(ソロプレイが前提)、わりと味方HTが抑え込めれないのよ。
理由は単純で前線の枚数差や車両特性を考慮しても枚数が多い方がガンガンくるわけで。
そこを迂回してポジションについて撃ったとしても枚数で押されて挽回がかなり厳しいことになる。
そこで問題になるのは単発と貫通になる。
貫通バフが厳しいならせめて単発が欲しいところ。
(足を活かすのです…)