リクエスト広場

fold / accordion の開閉状態の維持 / 9

30 コメント
views
4 フォロー
9
名無し 2023/04/30 (日) 22:02:13 248b0@b30b0 >> 6

レディース・メンズのような"主要なものが閲覧者によって異なる"場合、そしてそれが膨大である場合、
全部closeにして一括開閉ボタンを置いたとしても一括開閉をクリックした後にスクロールする二度手間になってしまうのではないでしょうか?
そう考えると私は記憶しておいてくれる方がありがたいと思います。
たかが1クリックと言えどメニュー内の開閉は一度二度ではありませんから、それが減るというのは大きなメリットでしょう。

一括開閉はメニューよりもむしろページ内で活きる機能なのではないかと思います。
何らかの長くなる話題を細かく折り畳んでいる際、掻い摘んで読まずに全てを読みたいという場面で役立つでしょうね。
今回の要望内容からは外れますし局地的ですが。

通報 ...
  • 10
    Yuu 2023/05/01 (月) 10:12:38 修正 >> 9

    うーん、サイドメニューって主要なものだけ必要最低限載せるイメージがあるんですが
    折り畳みのみを膨大な数載せる使い方をしていると言われたら、個別のWikiの事情になるのでは?
    どちらにしてもURLのリンク集的な感じではない限り、1度開いた折り畳みを閉じずにずっと見る状況ってなかなかないと思いますが、僕はどちらでもOKです。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×