WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

サイト内検索からコメントアウトを省くことはできますか / 1

2 コメント
views
6 フォロー
1
01v 2022/04/27 (水) 23:30:27 修正

serach機能ではできません。正規表現が使えればいいのですが、使えません。
可能性としてはgoogleのサイト内検索を使えばできるかもしれません。
googleで以下のように検索してください。

site:wikiwiki.jp/あなたのサイト名 "あいうえお"

サイト名の後は半角スペースで区切ります。ダブルコーテーションはなくてもいいかもしれません。

通常のgoogle検索はInternet上のあらゆるサイトを対象にしますが、上記のように書くと検索サイトを限定できます。
今回は//コメントをヒットさせたくないわけですが、これはwikiのソース上に書かれておりhtmlに変換されたあとは表に出てきません。
googleはソース文は見れないので結果的に//コメントはgoogleの検索対象になりません。
ただしgoogleはリアルタイムで全文検索してるわけではないでしょうから信頼性に欠けるかもしれません。

またInterwikiを使えばwiki上の入力Boxから同じことができます。
Interwikiについては以前書いた次のページをみてください。
Interwiki

通報 ...