リクエスト広場

凍結されたページを管理人は編集できるようにしてほしい

2 コメント
views
7 フォロー

現状凍結されたページを編集しようとすると「編集できません(凍結解除)」と表示され編集できませんが、FrontPageなどの頻繁に内容を変える必要のあるページは更新のたびに凍結を解除してから編集するという手間があり正直面倒です。
includeやareaeditを使う方法もありますが、これらはinclude先のページやページの一部分が自由に編集可能な状態であり荒らされるリスクが生まれます。include先のページも凍結するのは本末転倒でしょう。

なので、凍結されたページをパスワード・サブパスワードを使用して編集できるように改善してほしいです。

clusial
作成: 2025/04/12 (土) 16:37:37
最終更新: 2025/04/12 (土) 17:15:08
通報 ...
1
名前なし 2025/04/12 (土) 19:40:17 9fc7e@e3644

不特定多数に編集されたくないけど定期更新があり、凍結で手間が発生するのは避けたいページがあるので賛成します。
現在のタイムスタンプを更新しない機能みたいに、サブパスワードを入力して編集ができるような機能があれば便利だと思います。
親しい意見として378のようにアカウントベースで編集者制限できる機能でも、荒らされるリスクを抑えつつ、編集時の利便性も保てるのかなと思います。

2
副管理人(WoTBWiki) 2025/04/14 (月) 13:07:09

賛同します。確かに凍結解除自体は大した手間ではない…と言われればその通りなのですが、凍結解除→返信→凍結→…と繰り返すのは面倒なところもありますし、凍結忘れのリスクもあります。>> 1さんの提案の通り、(サブ)パスワードを用いて更新できる機能の実装を望みます。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×