WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板

4715 コメント
views
1 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:47
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:37:44
通報 ...
4423
名前なし 2017/10/17 (火) 01:39:41 0654f@76756

先ほどTu-14Tの革命的3000㎏爆弾で独戦車4両を喰ってやったぜこの素晴らしきプレイ動画をThunderShowに上げて同志を増やしていくぞ。えっ!?ただ5000ゴールドが欲しいだけだって?資本主義者じゃあるまいし...ホントダヨー

4429
名前なし 2017/10/17 (火) 22:39:09 1dcf8@7eda5 >> 4423

ゲパルト「お礼をしにきたYO☆」

4430
名前なし 2017/10/17 (火) 23:11:00 29013@4471e >> 4423

なんか以前Pe-8の5000kg革命爆弾で8両くらい吹っ飛ばした動画が既に紹介されてたような…記憶違いだったらすまん

4432
名前なし 2017/10/18 (水) 01:52:47 3fe06@76c38 >> 4430

このwikiで敵味方を5000kgでまとめて吹き飛ばして試合から即退場した奴なら居たな・・・

4433
名前なし 2017/10/18 (水) 12:47:21 d80fd@56a65

陸RB4.3付近が突破できない...味方は速攻で溶けるし対空砲で再スポーンしても役立たずでダメだ...今まで他4国なんなく7.0までいけたのにどうしても進まない

4434
名前なし 2017/10/19 (木) 11:10:32 bbd88@501a8 >> 4433

進めるだけだったらABとかでも良いんじゃない?最悪

4435
名前なし 2017/10/19 (木) 14:54:45 63f74@8071b >> 4433

時折KV-1Sで遊んでる身としてはよくわからんなぁ…。個人的にはどの国も比較的拮抗できる車両が揃って程よいバランスになってるBR帯だと思うのだが…。まあ味方については時間や鯖によって変わるし、ハズレ引いたと思うしかないんなぁ…。

4437
名前なし 2017/10/19 (木) 20:39:08 d9d4b@d89f0 >> 4433

良くわからんなあ適当にやってて勝てるのに

4438
名前なし 2017/10/20 (金) 00:09:51 修正 aa71d@c8aa3

T-54-1949年型でT95E1と正面でかち合った時どこ打てば無力化出来るの・・・?

4440
名前なし 2017/10/20 (金) 00:58:44 75ab1@72c4d >> 4438

のど元ショットトラップ、キューポラ。

4439
名前なし 2017/10/20 (金) 00:51:15 a072f@d469d

海軍と同時に雷撃機が実装される事を祈る

4441
名前なし 2017/10/20 (金) 03:36:54 8a4a9@89e81

ロシアは空ではどのモード関係なくFMがbuffかかってるし陸ではどんな砲弾も大正義Gaygineの加護によりはじき返すことができるクソbias国家 そしてクソ連しか使えない奴らは優遇により勝ててるのに自分が上手くなったと勘違いしてるゴミばっか

4442
名前なし 2017/10/20 (金) 04:33:28 d3423@b956a >> 4441

枝付ける俺が言えることじゃないけど、黙って非表示にしようや皆。そしてこいつがBANされるのを待とう。一週間前にソ連兵器に惚れた新兵だけど、こんな下らないコメントで荒れて欲しくないわ

4449
名前なし 2017/10/21 (土) 02:54:44 8a4a9@89e81 >> 4442

なに新参が何も知らないのに偉そうに語ってんの?ランク3終盤から4まで開発してから他国機でやってみ? ソ連のぬるさにびびってたぶん今自分の言ってることが申し訳なくなるよ

4451
名前なし 2017/10/21 (土) 08:32:22 ff218@52451 >> 4442

どっちもどっちで草。今までの糞連BIASから見たら今は、”よっぽどマシ”だし、新兵がBIAS知らない癖に語るのも草。まぁ落ち着けよ

4462
名前なし 2017/10/21 (土) 22:17:00 4a187@ac347 >> 4442

枝主は木主の荒らしともとれるコメント内容に対して発言してるんだから新兵とか関係ないと思うぞ

4464

ソ連兵としては新兵だけど、プレイヤーすら馬鹿にするこの発言は確実に荒らしだと思ったからこういうコメントをした。一昔前の雑談が跳弾しまくるtー34に対する阿鼻叫喚で埋まってたのも知ってる。その頃は俺は日空しかやってなかったから蚊帳の外だったけど。一週間前にソ連ツリー始めて、ソ連の兵器かっこいいなと思いだした頃にこの木主のコメントを見て色々複雑になったんよ。

4443
名前なし 2017/10/20 (金) 13:29:48 3fe06@76c38

なーんかYakよりもLaの方が高高度性能高くないか?グリスピやP-51Dで8000m~まで逃げてもYakは引き離せるのにLaだけ引き離せない・・・本当にYakの方が高高度耐性高いの?

4444
名前なし 2017/10/20 (金) 14:40:28 63f74@27cd5 >> 4443

高度取ると落ちるのは加速性能なので、もし直線で引き離そうとしてるなら、緩降下すれば一応速度は出せるのでなかなか引き離せない。ただラボチキの方が加速が落ちるので、緩やかに曲がったりすると差が出るかも。La系列はギア2段目でwep使えないけど、Yak-9U以降は使えるのも大きいかなぁ…。まあABでさえその高度に登ることは少ないのでちゃんと比較してない事は留意して頂きたい。

4445
名前なし 2017/10/20 (金) 15:02:04 修正 1b6cc@fbbea >> 4443

元も子もない事を言うと、このゲームは高度による性能低下の設定がガバガバだから。RBでの話だが適正高度3000mで史実でも散々な評価のP-39が6000mでも元気に動いたりB-29が限界高度を越えて逃げ回っててジェットでも迎撃不可だったり挙げてたらキリがない。

4446

はーん成程、まだまだ改善の余地があるんだな

4447
名前なし 2017/10/20 (金) 17:36:27 162fd@982cd >> 4443

LaシリーズはFMあんまり変わってない。一方でYakは結構コロコロ性能変わった。Gaijin的にはLaの方が好きなのかもしれない。

4450
名前なし 2017/10/21 (土) 05:02:34 166ab@adc26

ソ連空開発したいんだけど、RBで課金機使うならどれがオススメ?

4452
名前なし 2017/10/21 (土) 08:39:31 7c38d@4d179 >> 4450

La-7

4454
名前なし 2017/10/21 (土) 10:08:37 dc2b7@3d649 >> 4452

今売って無くね?

4455
名前なし 2017/10/21 (土) 11:25:29 2bf7b@6dc0c >> 4450

サンボル

4457
名前なし 2017/10/21 (土) 14:21:37 修正 1b6cc@d36f9 >> 4455

サンボル一択。制空特化のソ連戦闘機の中じゃ貴重なまともな対地能力があるのもポイント高い。

4453
名前なし 2017/10/21 (土) 08:51:56 58dd3@efc44

T-34-85(D-5T)使ってデッキ組むなら何と組めばいい?まだランク3コイツしか持ってないから、次の開発の参考にしたい。

4456
名前なし 2017/10/21 (土) 11:27:09 2bf7b@6dc0c >> 4453

同BRだったらIS-1とかSU-85Mとか

4463
名前なし 2017/10/21 (土) 23:14:02 58dd3@efc44 >> 4456

ありがとうございます。希望が持てました!

4458
名前なし 2017/10/21 (土) 18:11:57 cef25@e0d8c

ソ連戦車ってどのBRが一番輝く?これから始めるんだけどモチベ上げたい。

4460
名前なし 2017/10/21 (土) 18:38:12 9102a@2a29d >> 4458

まだBR7までしか開発してないけど、個人的にはT34-85がいるあたり。

4461
名前なし 2017/10/21 (土) 21:54:53 0c061@18f3f >> 4458

7.0~7.3つおいと思う T-44-100にIS-3にBIAS-6

4459
名前なし 2017/10/21 (土) 18:24:36 c6039@ceec2

ソ連陸のツリー編成が若干変わった?(うろ覚え)

4468
名前なし 2017/10/22 (日) 11:38:42 206df@2200f >> 4459

KV-1 ZiS-5がランク3になったくらい?

4465
名前なし 2017/10/22 (日) 05:37:33 441b2@37444

今ソ連陸の課金戦車って、どれを買うのがベストですかね?is6はBRが微妙にあがってたりするし、このタイミングで買うべきではないですかね?

4466
名前なし 2017/10/22 (日) 06:12:01 12def@c0049 >> 4465

BR上がったけど、そこまで変わらないっていう声もよく聞くよ。木主がこれからソ連陸を始めようとしているのか、どこまで進んでるかによって意見変わるんじゃないかな?高BRのIS-6だけを買って他は初期車両で出撃したりするといろいろ言われるかもしれない。まあ本人の自由だから買うとしても気にしなくていいと思うがね。    

4467
名前なし 2017/10/22 (日) 06:21:07 441b2@37444 >> 4466

ランク3目前っすね…今は気合いでやってますが、この先のことを考えると課金戦車1両ぐらいあってもいいかなと思いまして。

4470
名前なし 2017/10/23 (月) 07:34:02 2bf7b@e5de7 >> 4466

確かに買うのも乗るのも本人の自由だけど、個人的に言えば木主がそのランクだったらT-44-122位で勘弁してほしい。IS-6はBRが上がって相対的にカッチカチの車両とも当たるし当たり前の様に正面抜いてくる車両と当たる機会も増えたわけだし、それなりに乗ってないときついかと。味方からの期待値も高いしね。

4472
名前なし 2017/10/23 (月) 15:00:45 441b2@37444 >> 4466

ですよね。流石に低ランク帯からいきなりBR7付近は無理がありますよね…もう一人の方がコメしてるt34-85Eが無難ですかね。

4471
名前なし 2017/10/23 (月) 07:58:10 8cd5a@501a8 >> 4465

T-34-85Eとか使いやすいゾ

4505
名前なし 2017/10/29 (日) 16:19:53 580aa@84eff >> 4465

もう見てないかもしれないけどT-34-85Eは買わない方がいい、BR5.7の価値はない。

4469
名前なし 2017/10/22 (日) 22:06:24 aa71d@c8aa3

T-64が出来たんで使ってみてるけど、いやーT-64凄いな!感激したわ。未回収でも加速良いし不整地での機動力もあって塹壕なんて苦も無く通り抜ける。急な坂もグイグイ登ってく。砲旋回も速いし弾道は真っ直ぐでリロードも速い。125㎜とは思えない装填速度。技術の進歩と言うか、新時代を感じたわ。@SB

4474
名前なし 2017/10/24 (火) 15:49:49 1a752@824e5

Rbではどうでしたか?

4475
名前なし 2017/10/25 (水) 01:32:32 47b4d@2aab1

独陸やってからソ連やるとあまりの快適さに笑いがとまらん 特にドイツの場合は走行中に敵を見つけた場合 止まる→揺れが収まるのを待つ→撃つだけどソ連は砲の俯角が狭いおかげで砲身の揺れが少ないから走りながら撃てるし当たれば炸薬量の多さでワンパンだしすんげぇ楽だ

4476
名前なし 2017/10/25 (水) 10:35:09 63f74@f1848

ヤコブレフって戦闘機だけじゃなくてYak-2やYak-4なんかの軽爆撃機も作ってたのな。戦間期最多生産機らしいYak-9Mも含めて追加されないかなぁと思ってみたり。

4477
名前なし 2017/10/25 (水) 11:07:07 dc2b7@32bbd >> 4476

Yak-9Mは既にあるよ。課金な上に販売終了してるけど。

4478
名前なし 2017/10/25 (水) 11:10:50 63f74@f1848 >> 4477

忘れてた。モデルあるなら通常ツリーへの追加も楽そうだし、追加してくれると嬉しいなぁ…。

4479
名前なし 2017/10/25 (水) 18:08:40 ef4bb@a15a3 >> 4477

yak1Mってのもあるんやなぁ…それ以外にもyak7の派生なんかもくるんやろうか?

4480
名前なし 2017/10/26 (木) 07:50:09 e8092@942cc

ソ連陸軍高ランクはもう死んだんだ!いくら呼んでも帰ってこないんだ!

4481
名前なし 2017/10/26 (木) 09:23:31 6fa62@104f4 >> 4480

マジで?

4482
名前なし 2017/10/26 (木) 09:27:42 e8092@942cc >> 4481

まあ死んだってのは言いすぎたけど、昔ほどオラオラできなくなった。

4484
名前なし 2017/10/26 (木) 16:43:50 f9e3a@6f7f5 >> 4481

昔が異常なんじゃ。

4485
名前なし 2017/10/26 (木) 17:41:33 12def@91354 >> 4480

それ以上に死んでる国があるっていうのに甘えてんじゃねぇ(泣)てかソ連高ランクも割りと強いでしょ。最高BRであのMBT達が暴れているだけで

4489
名前なし 2017/10/27 (金) 08:24:00 ff218@52451 >> 4485

本当に甘えだよな。推しの国違かったら年単位で懲役レベルだぜ?ちょっと落ち着けってのな

4492
名前なし 2017/10/28 (土) 04:47:07 3fe06@76c38 >> 4480

どうせ対抗馬という名目で戦後戦車追加されるでしょ

4500
名前なし 2017/10/29 (日) 08:05:02 f4547@019ea >> 4480

とっとと装甲が意味を成さない試合に飛んでいってしまえ。

4486
名前なし 2017/10/26 (木) 21:30:08 81aaa@097e2

自走砲大好きな祖国にはホロ車やブルムベアみたいな関節射撃可能な短砲身が無かったんです?

4487
名前なし 2017/10/26 (木) 21:31:06 81aaa@097e2 >> 4486

砲自体じゃなくてあくまで車両という意味で

4488
名前なし 2017/10/26 (木) 21:59:28 f3c3b@01f2e >> 4487

SU-122とかは違うんか?

4490
名前なし 2017/10/27 (金) 10:55:02 5e5fd@52030 >> 4486

関節射撃…?お前まさか…某ニーモーターのように日独軍人は全ての火砲を片膝を立てた姿勢で腿の上に乗せて発射するんだと勘違いしていないだろうな…(戦慄)

4491
名前なし 2017/10/27 (金) 18:53:19 4a187@85b6f >> 4486

一応返信しときますとSU-152などはちゃんと間接射撃用の照準器を持っております。単砲身ならSU-122あたりかと

4493
名前なし 2017/10/28 (土) 07:52:29 dc2b7@2b982

今度のイベント報酬のI-29って双発なのにモーターカノンなのか…w

4494
名前なし 2017/10/28 (土) 09:12:31 06f3d@1a35e >> 4493

ShKAS3門とSHVAK2門とか楽しそうな武装だな

4495
名前なし 2017/10/28 (土) 21:30:56 29013@4471e >> 4493

ソーセージみたいな見た目だが悪くない。双発でプロペラ軸内機銃というのも面白い

4496
名前なし 2017/10/28 (土) 22:05:57 87544@f3192

ソ連空を開拓したいんですけどおすすめの課金機体ありますか?

4497
名前なし 2017/10/28 (土) 22:25:56 修正 462c1@ca005 >> 4496

p-47、Yak-3(VK107)、La-11かな。ドーラもいいけど個人的には前の3つかな。特にp-47はRBにおいて味方もp-47に乗ってることが多いおかげで、高空で一人孤立することが少なく足並みがそろいやすいところがグッド。

4498
名前なし 2017/10/28 (土) 22:31:15 87544@f3192 >> 4497

Yak3かp-47買おうと思いますありがとう

4502
名前なし 2017/10/29 (日) 12:29:26 22049@9c42a >> 4496

P-47。陸RBでも使えるので腐りにくいし、開拓する際に苦痛になり始めやすいランク2〜4をカバーできる

4499
名前なし 2017/10/28 (土) 23:00:02 d80fd@56a65

陸RB4.3付近ってまったく勝てないんだけどこんなもんなのかな?10戦して勝利1、あとは全滅なんだけど...今のソ陸のこの辺って一番キツイのかな?

4501
名前なし 2017/10/29 (日) 12:22:42 f4547@019ea >> 4499

残念だが、この手のゲームにおいて貢献度合いと勝率はあまり関わり合いがうすい。おそらく味方が駄目だったんだと思う。ちょっと時間を置いてからまた始めたりするといいよ。

4503
名前なし 2017/10/29 (日) 14:20:14 835ce@9c9b4 >> 4499

格下狩りするぶんにはむしろ最強のBRなんだがシャーマンジャンボとマッチングしたときがちょっとキツイね 自分はなんとかなっても味方がジャンボ一両に釘付けにされた挙句返り討ちにあってるなんて光景をよく見る

4504

前にここでも書いたけど機体性能には不満がないんだけどなぜか勝てないんだよね...あと今コブラキング君大量発生してて結構つらい

4506
名前なし 2017/10/29 (日) 16:44:50 f3c3b@01f2e >> 4504

自分もzis-5がOPって聞いて最近4.3で遊んでるんだけど全然勝てないね…ジャンボは機銃口撃ってワンパンだしええんだけどチャーチルが76mmや57mmだとどうにもならない

4512
名前なし 2017/10/30 (月) 12:02:19 d80fd@56a65 >> 4504

正直使ってみた感想だとzip-5より1sのほうが使いやすい

4521
名前なし 2017/10/30 (月) 20:30:43 f3c3b@01f2e >> 4504

1s結構見るけどそんなに使いやすいん?重量大して変わらんし硬いzis-5でええやって開発してないんだけど

4522
名前なし 2017/10/30 (月) 20:45:08 d80fd@56a65 >> 4504

RBでの評価になるけど機動力がいいから出来ることが多い(初手の位置取りやその後の陣地転換など)確かにzis-5は固めだけど今の相対する相手的に信用できる物ではないんだよね。

4524
名前なし 2017/10/30 (月) 22:19:07 f3c3b@01f2e >> 4504

ほーやっぱり機動力違うんか、zis-5固くて重いT-34的な感じで無理やり側面取るようにして使ってたから案外1Sのほうがいいかもしれんな。開発してみるわthx

4507
名前なし 2017/10/29 (日) 17:08:59 762da@c6983

正面の機銃口は25ミリしかないからそこならいける。隠されてたら、あきらめよう。

4508
名前なし 2017/10/29 (日) 20:37:21 206df@2200f >> 4507

何の話?(すっとぼけ)

4509
名前なし 2017/10/30 (月) 04:44:27 f7c4b@9aa73

陸軍の頼みだった傾斜装甲ゴミになったし射角元々死んでるしIS6がいなかったら完全にオワコンと化してたな 今でもドイツの下位だし・・・まぁ他はもっと駄目駄目だが

4510
名前なし 2017/10/30 (月) 08:37:18 ff218@52451 >> 4509

BIASに頼らないと駄目な方ですかぁ、全くお笑いだ。強みを理解出来ないならIT-1使ってミサイル垂れ流してろ

4511
名前なし 2017/10/30 (月) 11:25:17 d80fd@56a65 >> 4510

煽ると荒れるからそうかっかしなさるな。

4514
名前なし 2017/10/30 (月) 12:43:23 14791@d6c03 >> 4510

ドイツのプレイ人口一番多いであろう6.7周辺がスカスカなんですが…側面取らないと倒せないなら正面で食い止める役が必要なんですが…

4515
名前なし 2017/10/30 (月) 12:59:40 75ab1@06916 >> 4510

代わりにソ連は7.0以上がめっちゃ充実してるから五分五分ってことで。

4516
名前なし 2017/10/30 (月) 15:32:03 1d422@52451 >> 4510

その6.7をスカスカにしたのはお前らBIAS-6だろ。追加されてからどれだけ人口減ってきたと思ってんだ?6.7が足らないのだって調整下手糞な運営のせいだろ、文句あるならフォーラムへGO!

4517
名前なし 2017/10/30 (月) 18:46:50 179a7@b30d3 >> 4510

車両の数の話をプレイ人口と勘違いしちゃいましたか。上の枝の人には通じてるんだが

4527
名前なし 2017/10/31 (火) 10:20:01 80a92@ee4e3 >> 4510

でもぶっちゃけ現状でも戦えるよ? そりゃ攻守揃った虎Ⅱは強いけど、装甲が薄いからとか、砲塔がないからとか、そこら辺の理由でBR6.3になってる連中いるんだし、足回り優れてるんだからなんとでもなるでしょ。ドイツも長らく88mmL/71装備は須らく6.7とかいう時代もあったし頑張れ。あと通常ツリーにHEATFS持ち居るんだからドイツより格上の対処は楽でしょ

4532
名前なし 2017/10/31 (火) 12:01:30 f71aa@d1907 >> 4509

単純に木が弱いだけで草

4533
名前なし 2017/10/31 (火) 12:12:18 ff218@52451 >> 4532

ほんとBIAS頼りのやつって怖いわ。T-34-57が4,7だったり、IS-2-1944が戦後弾無しでBR6,7で虎2と頂上決戦してたの知らないんじゃねぇの

4518
名前なし 2017/10/30 (月) 20:17:31 4d656@e2a36

IS3とT10の傾斜装甲について質問があります先生、他のゲームで他の人の画像ですが画像1のように橙は壁で赤の部分を出して跳弾を誘う戦い方は有効ですよね?

4519
名前なし 2017/10/30 (月) 20:26:28 1d422@52451 >> 4518

おい、別ゲーの惑星民だシベリア鉄道で帰してやれ

4523
名前なし 2017/10/30 (月) 21:44:07 修正 162fd@982cd >> 4519

別ゲーのヤク虎来たらHPでごり押ししてきそう

4520
名前なし 2017/10/30 (月) 20:27:15 修正 75ab1@06916 >> 4518

撃たれる相手や砲弾と角度によるんじゃないですかね。車体下部なんかはAPFSDSとかHEATFSだと問答無用で抜いてくる可能性もありますし、確かその近くには弾薬庫もあったと思うので下手すればって感じですね。通常の徹甲弾しか撃ってこないような相手なら十分はじけると思います。

4525
名前なし 2017/10/31 (火) 09:44:47 f7c4b@9aa73

ソ連車ってIS6しか息してないんだけどこの子が弱体されたら陸軍死んじゃいそう ドイツ様の軍歌舐める用意はいいか?

4526
名前なし 2017/10/31 (火) 10:08:47 80a92@ee4e3 >> 4525

歌を舐められるソ連軍人しゅごい

4528
名前なし 2017/10/31 (火) 10:31:22 修正 12def@e7cb0 >> 4525

上でも同じような事言ってるね、君。戦車が弱いのではない、君が弱いのだということに早く気づくべきだ。他国も幅広く実装されて性能差が追い付いてきているだけだ、それでもまだ言うのなら君はもう陸には来ない方がいいかもしれないな。

4529
名前なし 2017/10/31 (火) 10:35:23 e8092@d5306 >> 4525

KV-1zis-5、T-34-85、IS-2「」

4530
名前なし 2017/10/31 (火) 11:09:21 dc2b7@656e4 >> 4529

T-34-85よりT-34-85(D-5T)、IS-2よりIS-1っしょ。5.7組、と言うかランク4は上手く使いこなせば強いとかそんなレベル(特にIS-2)。

4531
名前なし 2017/10/31 (火) 12:00:40 f71aa@d1907

ソ連戦車使ってキルレ1行かない雑魚はゲームやめろよ本当に

4534
名前なし 2017/10/31 (火) 12:13:41 ff218@52451 >> 4531

またまたー、一部の戦車を除いてソ連戦車使ってたらキルレ1は余裕でしょー

4535
名前なし 2017/10/31 (火) 12:15:41 5aee6@6b889 >> 4531

上の木に枝付け失敗?したんだろうけど、これ単体だとただの顔真っ赤案件に見える。

4536
名前なし 2017/10/31 (火) 13:25:52 d80fd@56a65 >> 4531

RB陸BR4.3辺りで10戦くらいしてみるといい。この辺がソ陸の壁な気がする GRで跳ばすのもいいかもしれない

4537
名前なし 2017/10/31 (火) 13:29:04 75ab1@06916 >> 4536

4.3っていうとT-34-57とかASU-57のあたりか。あの辺は主力の57㎜砲が他のBRで使ってた砲より加害狭いってだけで普通に使いやすいと思うがねェ。扱いに困ったとしても少し頑張ればすぐT-34-85まで行けるんだし、GEで飛ばすのは少しもったいない気がする。

4538
名前なし 2017/10/31 (火) 13:37:58 1d422@52451 >> 4536

4.3とかむしろ強いんですが(困惑)

4541
2017/10/31 (火) 13:48:24 修正 d80fd@56a65 >> 4536

車体性能的には不満はない(高貫徹の57㎜砲や1Sとかはむしろ使いやすいと感じたほど)んだけど一度戦線を崩されるとそのあとに使える自走対空砲がなんとも...自分はしぶとく残っても周りの味方はそうは行かないし毎回終盤まで残って順位は上でも結局負けてしまうんだよね(ここまで書いてそういえば他の国でもそうだったなと思い出しております...)

4539
名前なし 2017/10/31 (火) 13:44:12 f7c4b@9aa73 >> 4531

顔真っ赤で悲しいなぁ

4543
名前なし 2017/10/31 (火) 14:21:58 3e203@4adc6 >> 4531

IS-6がないソ連6.7は結構つらいんだよなぁ…