WarThunder Wiki

Ta 152 H-1 / 794

936 コメント
views
7 フォロー
794
名前なし 2022/02/07 (月) 09:29:02 034a3@deaf8

環境雑魚機体だなとは思った。アメ機に高速域で勝てないのも辛い

通報 ...
  • 795
    名前なし 2022/02/07 (月) 10:08:23 cd373@4ff1d >> 794

    陸RBにおいで グルグルしてれば勝てる相手ばかりだから

    796
    名前なし 2022/02/07 (月) 11:06:51 034a3@deaf8 >> 795

    機首が変な挙動するんで陸RBだと不採用っすね…ちなみにテンペストに曲がり負けたんだが、機体性能はそんなもんって解釈でおk?もっと曲がる印象だったんだが

    800
    名前なし 2022/02/07 (月) 14:48:59 cd373@4ff1d >> 795

    テンペストに曲がり負けるのは逆にセンスあるよ。改修途中かフラップ縛りでもやってたの?

    803
    名前なし 2022/02/07 (月) 15:16:09 cd59b@66e10 >> 795

    陸RBで制空するためだけにわざわざこの子出す必要もない気がする。テンペストに負けることが逆にセンスあるってのが謎。腕のいいテンピー乗りが相手なら負けることもあると思うが。

    805
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:05:43 69208@a2ed6 >> 795

    テンペストとタンクは旋回力同じくらいでテンペストの方が上昇力良いから油断できるほどの優位は無い

    806
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:07:23 69208@a2ed6 >> 795

    お互い地上スタートだと会敵時に1000m差が付くのでもし迎撃機スポーンが取り上げられたら多分議論にすらならない>テンペストvsタンク

    807
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:23:23 034a3@deaf8 >> 795

    フラップ縛りしてたわ笑

    808
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:31:41 修正 0b51f@77f72 >> 795

    加速や上昇能力は控えめだけどエネルギー保持がかなり高くてyakと違って空中分解も舵ロックもしないし前身のフォッケシリーズに比べれば機首の挙動素直だしフラップを戦闘にしておけば挙動はかなり安定しないかな?陸戦なら基本戦闘高度2000m以下が多いし解説っでもある着陸フラップにすればかなり曲がって低速でも失墜しないし私的には高高度の一撃離脱から低空の格闘戦までこなせる変な癖なく使える機体って印象なんだけど

    810
    名前なし 2022/02/07 (月) 17:08:23 034a3@deaf8 >> 795

    確かに陸RBの空戦オンリーなら強いね。ちょっと苦手意識あったけど、かなり曲がるから使ってて楽しい

  • 797
    名前なし 2022/02/07 (月) 13:18:03 90cef@0441c >> 794

    そもそも高速なんか一撃離脱できる状況でしか使わないだろ。こいつが雑魚と言う前に自分の腕を疑ったらどうだ?

    798
    名前なし 2022/02/07 (月) 13:29:04 034a3@deaf8 >> 797

    え?このBR帯で一撃離脱しないんすか先輩?腕を疑えって言うならこの機体の強み教えてくださいよ

    799
    名前なし 2022/02/07 (月) 13:55:03 修正 90cef@51a4b >> 797
    801
    名前なし 2022/02/07 (月) 14:49:12 034a3@deaf8 >> 797

    コイツの強みは分かるけど、環境雑魚機体だと思うぜ?というかこいつをもってしても今の連合の数の暴力は辛い

    802
    名前なし 2022/02/07 (月) 15:13:36 cd59b@66e10 >> 797

    1on1の状況ならトップクラスの強さはあるし、ハマった時は本当に強い。まぁ、ドイツの相手になる国の戦闘機枠が多いからつらいってのはわかるがこいつが雑魚機体はさすがに腕の問題かと...

    804
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:03:37 034a3@deaf8 >> 797

    そもそも自分の力量知らないで腕がどうたらって極論過ぎないか?明確な根拠がない以上ただの暴言だろ。これ以上はスレチだから言わないけど

    809
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:42:35 25103@b43ff >> 797

    今までの発言から力量を推察できちゃうから仕方ない。

    811
    名前なし 2022/02/07 (月) 17:19:01 5b24d@e3644 >> 797

    根拠はあなたの発言だと思われ...

    812
    名前なし 2022/02/07 (月) 17:40:04 034a3@deaf8 >> 797

    まぁ雑魚っていうのは失言だったかな~、もうちょい乗ってからいうべきだったわ。これ以上はスレチだから(略

  • 813
    名前なし 2022/02/09 (水) 17:52:33 23e29@b65bf >> 794

    主さんが言ってるのがABかRBかはわかりませんが、RBでアメ機と格闘戦するなら着陸フラップまで使わないと勝てないですよ。あと縦旋回だとコルセアもついてこれるので横旋回かシザースでオーバーシュートすれば勝てます。

    816
    名前なし 2022/02/09 (水) 21:06:23 034a3@deaf8 >> 813

    当時の私はまだ若く、戦闘フラップのみで戦ってました…今は陸RBで着陸フラップガン下げして雑な格闘戦してます…

    817
    名前なし 2022/02/09 (水) 21:43:37 66e85@347fd >> 813

    いろんな機体の通常時/戦闘フラップ時の旋回力計測してるけど、コイツの旋回力は通常時も戦闘フラップもいうほど大したこと無いんだよなーって思ってたが、着陸フラップ使うってここに書いてあったから着陸フラップ試してみたらめっちゃ曲がって笑った。瞬間的にならスピットMK5ばりに曲がるじゃん

    818
    名前なし 2022/02/09 (水) 21:45:06 修正 cd373@4ff1d >> 813

    木が楽しめてるようで良かった(1枝)

    819
    名前なし 2022/02/10 (木) 06:41:39 69208@a2ed6 >> 813

    フォッケ系列は着陸フラップ硬い設定になってるからめっちゃ使う