WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 757

1307 コメント
views
7 フォロー
757
名前なし 2019/11/18 (月) 13:03:57 9bdbe@8e832

sbでテストフライトしてみたけど加速ヤバイなこの子(戦慄) 実機もこんなに良かったんだろうか

通報 ...
  • 758
    名前なし 2019/11/18 (月) 17:59:02 99bab@f4405 >> 757

    そらだって米軍が鹵獲した雷電やら紫電改と性能比較して日本軍で最優秀のインターセプト機って言ってたり、ドイツのテストパイロットが日本のパイロット全員が二式戦を乗りこなしたら世界最強になれるって絶賛してたりするぐらいだからなぁ。

  • 759
    名前なし 2019/11/18 (月) 18:49:45 75cf6@6a602 >> 757

    回想を見ると外国の機体に乗ってるようだったという記述があるね。

  • 760
    名前なし 2019/11/18 (月) 19:51:39 修正 edfb5@27043 >> 757

    あの欧州ダッシュ番長フォッケと比べて、出力重量比は同等以上でよりコンパクトな機体があるとして、加速が悪いだろうか?いや、悪い筈がない(反語)

  • 761
    名前なし 2019/11/18 (月) 20:30:19 dbe3b@f9a67 >> 757

    乗ってたパイロットの証言によると小気味良い出足、素晴らしい上昇、舵の効きがいいと絶賛されてる。

  • 762
    名前なし 2019/11/18 (月) 23:57:39 64039@e9c13 >> 757

    設計者も絶賛しているもんねえ。惜しむらくは、エンジンの稼働率と日本軍が重要視していた航続距離ぐらいかねえ

    763
    名前なし 2019/11/19 (火) 01:12:36 9e2de@91be3 >> 762

    航続距離に関しては日の基準がおかしいというか・・・(米もそれなりだったりするけど)。英独なんかと比べたらこの値でも十分なくらいあったりするんだけどね

    764
    名前なし 2019/12/30 (月) 15:43:52 9535a@ba75e >> 762

    欧州は飛行場から戦場が近いから

    765
    名前なし 2019/12/30 (月) 15:53:28 81a7e@c2169 >> 762

    欧州戦線なんかは、南北に延びる決まった長さの戦線を東西に押し合う感じだから、航続距離は短くていいんだろうね。その付近で飛べればいいという。一方の中国大陸は、勝てば勝つほど同心円状に戦線が拡大していくから、航続距離もいるわな