WarThunder Wiki

Kpfpz.Churchill

89 コメント
views
7 フォロー

Kpfpz.Churchillコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kpfpz.Churchill

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:59:18
通報 ...
  • 最新
  •  
31
名前なし 2018/11/02 (金) 18:56:09 a690a@8744e

6両ぐらいと同時に会敵して味方は芋ってるし終わったなと思っていたら全く貫通されなくてヘイト稼いでる間に味方が前進して逆転勝ちできたわ。こいつ強すぎ

32
名前なし 2018/11/21 (水) 01:24:44 102d0@ff26d

RBだと天敵が少ない分、本家のチャーⅢよりも恵まれてるよね。

33
名前なし 2019/02/02 (土) 20:29:46 da965@de4e3

今月の軍票ショップに来てるな。これはぜひとも手に入れたい。

34
名前なし 2019/03/09 (土) 06:53:32 f056a@50c1f

コイツってなんて呼ばれてるの?ドイツ禿?禿ドイツ?

35
名前なし 2019/03/09 (土) 07:28:31 61681@4d179 >> 34

皆好き勝手に呼んでる。鹵獲チャーチルとかドイツチャーチルとか、禿呼ばわりはあんま見ない印象。

42
名前なし 2019/05/01 (水) 00:12:21 5d133@5d02c >> 34

英国面(独)…ドイツ軍にとっつかまって「くっ殺」したあげく即落ち2コマする禿を連想した…疲れてるのかな

36
名前なし 2019/03/24 (日) 03:02:07 72471@e7e17

独陸は紙装甲ばっかりだから、この装甲が頼りになる。BR4.0でランクⅢだからタスク消化に使いやすいのも◎

37
名前なし 2019/04/21 (日) 09:08:58 b7632@3067f

やっぱりイベントになるとよく見かけるな。安い、硬い、貴重な重戦車という三拍子揃ってるのはデカいんだろうな。

38
名前なし 2019/04/22 (月) 03:17:26 ccd18@f80a2 >> 37

硬くはあるんだけど前回の貫通力調整でm4系に抜かれやすくなってない?

40
名前なし 2019/04/22 (月) 08:10:31 b1863@12ff6 >> 38

だね。近距離だとかなり心もとない

41
名前なし 2019/04/22 (月) 13:23:24 8a999@c9912 >> 37

最優先で爆撃するようにしてる

39
名前なし 2019/04/22 (月) 07:36:00 a17cb@4d179

すっごいどうでもいいことなんだけど、通常はコメント更新一覧から飛ぶとコメント欄に直行するけどこのページだけ史実の欄に飛ぶな。

43
名前なし 2019/06/18 (火) 21:24:33 修正 a1768@8b029

RBだとドイツの長砲身75mmと敵対しないのはやっぱでかいな、異様に硬い

44
名前なし 2019/07/01 (月) 17:42:28 5c7b2@3965b

砲塔正面が垂直なので貫通力の上がったM4系列にはここを抜かれやすい。こまめな首振りが必要

45
名前なし 2019/07/02 (火) 08:21:23 69ed4@9d39a >> 44

T-34とかも近距離でなら砲塔ぶち抜けるし57mmで先手必勝なんやなって

46
名前なし 2019/07/24 (水) 18:38:21 9edb6@09863

30%offもらったけど買うべき??

47
名前なし 2019/07/24 (水) 19:32:36 b187b@89b3b >> 46

重戦車運用が分かってるなら買い

48
名前なし 2019/10/27 (日) 18:36:00 fb41d@50b92

こいつに付いてるデカールって他の車両に使えないんですかね?買ったけどデカールの選択画面に表示されてない…

49
名前なし 2019/10/27 (日) 19:01:44 d6b4c@e84ed >> 48

germany(tanks)のとこに無い?他国には使えないみたいね(ハーグ陸戦条約) M10?さ、さぁナンノコトヤラ

50
名前なし 2019/10/29 (火) 19:16:00 fb41d@13e93 >> 49

再ログインしたらありました!ありがとうございました! え?銀塗装で星を付けた晴嵐がいるだって?(戦時国際法違反)

51
名前なし 2019/11/04 (月) 10:20:14 70220@185ea

こいつ側面から垂直に撃ってもはじいたりするから嫌い

52
名前なし 2019/11/04 (月) 10:23:29 517cf@e5400 >> 51

砲塔撃ってんじゃないの?

53
名前なし 2019/11/04 (月) 11:00:34 68d43@c99af >> 51

うっかり隠れてる履帯を撃っちゃうと弾くというより吸収されるから なんで鹵獲車の方で書き込みしたんだろう

54
名前なし 2020/01/16 (木) 16:34:57 1c23d@4dfae

死因第一位が「M24に砲塔正面を撃ち抜かれる」。あいつら昼飯してんのに車体貫通させて動けなくするから嫌い

55
名前なし 2020/01/16 (木) 16:53:15 10803@05900 >> 54

M24とシャーマンで砲性能変わらないはずだが。M24にだけ抜かれるって言うなら他に要因があるのでは?

56

シャーマンはお互いそこそこの位置から撃ち合うから気にならないんだけど、M24は一気に近づいてきて昼飯してる車体を貫通させた後回り込んで撃破されるんで、手も足も出ずにやられてるのが印象に残ってるのかもしれん

57
名前なし 2020/01/16 (木) 19:08:28 79875@1e2b1 >> 55

車体を抜かれるってそれ正面見えてるのか、それとも浅く見せてるつもりの側面を抜かれてるのかわからんけど。米75mmAPCBCは割と貫通高いので油断できない

58
名前なし 2020/01/16 (木) 23:47:27 d9e07@de0f1 >> 54

だってコイツの装甲厚いわけじゃないし...

59
名前なし 2020/01/17 (金) 11:23:01 06c13@6d581 >> 58

ホロの1発食らって致命傷を負う程度の厚さ

60
名前なし 2020/01/17 (金) 12:02:23 b90c0@cdc76 >> 58

それマトモに食らったら大抵の戦車が致命傷負うと思うんですがそれは

61
名前なし 2020/01/17 (金) 16:42:11 2701c@f8cf4 >> 58

ホロの直撃食らっても1発は耐えるレベルには硬いって意味じゃないのか

62
名前なし 2020/06/14 (日) 01:47:55 533d1@5b10b

君ドイツアサルト3.7に出てくるのおかしいよ…

63
名前なし 2020/10/06 (火) 05:08:00 2cb82@9f7a7

側面の国籍マーク どうもデフォルト塗装にでも設定されたのかデカール外しても消せなくなってるみたいだね

64
名前なし 2020/10/06 (火) 05:27:37 修正 2cb82@9f7a7 >> 63

イギリスの課金A13 2種やアメリカの課金M2とかも同じ状態になってるからたぶん固有のデカール持ち課金車両類皆同じような修正食らってるかもしれん カナダM5やis2復讐 第五何とかのSu76とかは持ってないから全部は見れてないけど (木)

65
名前なし 2020/10/07 (水) 12:48:52 0914d@b44b9 >> 63

最近あまり使ってないアメリカのコブラキングも一番乗りデカールが固定になってたから、特殊デカールは外せない仕様になったのね。

66
名前なし 2021/01/30 (土) 06:22:15 8091e@1e69f

ついさっきカスバだけど砲塔後部に被弾して道具箱だっけ?が外れてその部分が丸ごと穴が開いたんだけどこんな破損表現あったっけ?

67
tタンカー 2021/04/06 (火) 23:46:41 5b9cc@8d05f

産廃だから買っちゃダメ。KV1C買いましょう。

68
名前なし 2021/04/06 (火) 23:56:59 b88b8@2bb71 >> 67

まずBR違うしこれ産廃って言ってる時点でPS低いのバレるぞ

69
名前なし 2021/04/07 (水) 01:14:56 b4c9b@8106b >> 67

T29のページで執拗にネガキャン繰り返してたやつと同じ香りがする

70
名前なし 2021/04/07 (水) 01:38:27 2cb82@ff993 >> 67

大方顔面か弾薬庫抜かれて即死したとか炸薬が無いからワンパン出来ないとかそんなオチかしら

71
名前なし 2021/04/07 (水) 03:37:51 009a6@734f7 >> 70

tタンカーのtはteaを表しており紅茶の国、つまりイギリスかロシアの戦車兵であると読み取れる。ここから木主は禿げをドイツに奪われて悔しい英国人もしくは大祖国の戦車のダイレクトマーケティングに来た党員と推測でき(ry

72

本場チャーチルと違って同BR中戦車と組めるのが良い

73
名前なし 2021/05/07 (金) 01:03:23 15c06@5dd36

側面晒し過ぎない程度に傾けると結構な頻度で履帯の隙間?から貫通されて死ぬんですけどどうしたらいいんです?

74
名前なし 2021/07/28 (水) 07:31:47 69556@44beb >> 73

車体を晒さない(重戦車にあるまじき助言並感)

75
名前なし 2021/07/28 (水) 11:44:12 92064@bdd24 >> 74

でもその位しか対処法無いよね?KV1や虎1みたいなのと違ってこの子は傾けると弱点が現れる。でも傾けないよりかはマシだから傾けるのだ…

76
名前なし 2021/09/17 (金) 09:59:28 71bcf@82763 >> 74

まぁWTの重戦車なんて一部を除いて重駆逐戦車運用メインだし。重戦車とは(哲学)

77
名前なし 2021/12/10 (金) 08:15:31 6cd8e@9f7aa

アサルトでは当然のように3.7扱いで他のドイツ車差し置いて大量投入されるのほんと糞

78
名前なし 2021/12/10 (金) 09:57:17 92064@da786 >> 77

昔はアサルトしてたけど最近してない勢なんだが今もまだアサルトの敵チャーチルはエンジン改造してるだろって感じで俺らのチャーチルじゃ出せない速度で攻めてくるの?

79
名前なし 2021/12/20 (月) 20:34:26 71bcf@82763 >> 77

アサルトで岩からピョ~ンと飛び出す独チャーチルはいつ見ても心臓に悪い。

80
名前なし 2021/12/23 (木) 20:33:16 b5c36@bc763

半額だったから買ってみたけど、かなり強かった。中戦車相手なら、ある程度敵がいる方向が同じなら複数量相手できるし、砲塔旋回速度がかなり速いから超信地旋回と合わせると近接戦もできる。砲塔が抜かれやすいが砲塔フリフリがかなり有効。このBR帯特有のロマン砲戦車にさえ気を付ければ超気持ちよく戦える。

81
名前なし 2022/01/23 (日) 16:15:44 0fe65@35562

100試合乗ったけど…車体装甲はかなり頼りになるが砲塔がやや抜かれやすい気がする。とりあえず砲塔と主砲要らんから撤去してターレットリングを埋めさせてほしい。

82
名前なし 2022/02/08 (火) 17:59:01 12eea@b62b1 >> 81

垂直面だらけなので、自分の狙ってる相手に対して装甲を傾けているつもりでも他の角度から抜きやすくなっているだけだという悲しみ。

83
名前なし 2022/02/08 (火) 18:45:12 dc5e0@5d92e >> 81

車体は車体で履帯裏抜かれるんだよなぁ

84
名前なし 2022/03/01 (火) 21:34:51 0b51f@77f72

RB、SBで足遅いし弾かれやすいしの割に難くないしで4.0でもデッキに入れてなかったけどBR4.3に上げるほど強かったのか?鹵獲T-34とかの方が硬くて速くて強い印象だったが

85
名前なし 2022/03/01 (火) 21:55:28 4cd78@5c6b1 >> 84

確か以前の4.0時代は、今より高貫通車輌のBRが高かった&榴弾も弱かった&RBだと敵対しやすい米英ソの同格に貫通力高い車輌が少なかった…の相乗効果でトップマッチで熟練が乗ったこいつで格下狩りが横行してた記憶がある。なおBR上げに巻き込まれた本家チャーチルⅢ

86
名前なし 2023/03/30 (木) 00:30:14 54335@793c8

重戦車ってトップとボトムの時で戦果が違うのは知ってるがこいつは特に顕著だな。トップで出たらなんの攻撃くらっても履帯しか切られなくて無双してしまった

87
名前なし 2023/03/30 (木) 00:59:16 84098@33e20 >> 86

じゃあ本家はというと長砲身4号が格下に居るので普通にぶち抜かれて死ぬというアレな事態

88
名前なし 2023/03/30 (木) 06:45:48 d1a84@abc0d >> 87

まあ大抵の4号くんはskill issue抱えてるから…

89
名前なし 2023/11/07 (火) 17:13:10 44301@01ba8

ここ数日やけに独チャーチルを見かけるけど実は人気車両なのか。セールのお陰か