WarThunder Wiki

Pz.Kpfw.III Ausf.N

75 コメント
views
7 フォロー

Pz.Kpfw.III Ausf.Nコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Pz.Kpfw.III Ausf.N

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:45:19
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2017/08/11 (金) 21:59:57 ee5ba@3d4f9

常用はHEATが良い?

8
名前なし 2017/08/13 (日) 02:24:24 894d4@21760

街中でスモーク焚かれ敵味方機銃トレーサーにめがけて撃ちまくる祭り現場に…

9
名前なし 2017/08/21 (月) 08:46:55 68d4f@abb59

コイツAPBCじゃなくてHEATメインでいいのかな? 貫徹45㎜はさすがにT-34と当たるこのBRでは辛いし

10
名前なし 2017/08/21 (月) 09:11:06 b0dfc@2aa47 >> 9

抜ける装甲に対してはAPCBCでT-34は機銃口狙って倒すけど無理だったらすぐにHEATに切り替えて車体下部

12
名前なし 2017/09/25 (月) 04:13:02 bc58a@34519

スモークとかいらんやろ…  アホが射線に撒き散らして、勝てる戦闘も劣勢になって負けるんやが

14
名前なし 2017/09/26 (火) 02:27:05 11f24@00eed >> 12

開幕スモークとかマジ迷惑。味方渋滞させて何したいんだ

22
名前なし 2018/01/10 (水) 18:11:28 da8b6@492bb >> 12

敵が多数いるところで奇襲…という状況で使うのが理想、あとは喰らって動けないときとか

13
名前なし 2017/09/25 (月) 21:12:56 56ab8@1813a

4号Eの砲と一緒ですけど、弾の貫徹力はこっちが低いんですね。

15
名前なし 2017/09/26 (火) 03:00:45 75ab1@184e7 >> 13

砲弾の名称は同じだけど弾種が4号はAPCBC、こっちはAPBCになってるのかな?これはWikiの表記ミスだろうか。もし正しいとすれば先端に被帽がついていないことによる違いだろうか。

16
名前なし 2017/10/24 (火) 21:37:48 22eeb@d923d

砲身が短くなってる様に見えるのは防盾形状が四号と違うから?

18
名前なし 2017/10/25 (水) 22:12:03 eefb6@a1807 >> 16

積んでる砲自体は7.5cmkwk37L/24だから防楯の性...何だろうか?それかそもそも3号の砲塔に押し込んでるからかもしれない

17
名前なし 2017/10/25 (水) 17:14:18 e313c@229e3

こいつでスモークキルチャレンジしてる動画あって流石に草

19
名前なし 2017/10/25 (水) 22:17:47 3d3d7@a6a8d >> 17

URLくだち

20
名前なし 2017/10/30 (月) 00:38:06 a2112@9eb71

軽快な足と高速リロードでスモーク弾をばら撒く害悪ネタプレイ用 …と見せかけて100mm貫徹HEATで真面目に戦闘もこなせる面白い奴。

21
名前なし 2017/12/24 (日) 16:40:58 7eaf4@d7a11

使ってる人あんまり見ないけど隠れた良戦車。絶賛大量発生中のB1terも高速リロード&100mm貫徹HEATで蜂の巣に出来る。正面増加装甲とシュルツェンで防御も悪くなく、III号伝統の軽快な脚も健在、おまけで発煙弾発射機と主砲スモーク弾まで付いてくる。 半額セールの今ならお値段たったの500GE!買おうぜ!(販促)

23
名前なし 2018/02/13 (火) 22:11:43 ff240@62de1

L型、M型に付いてる防盾の追加装甲付けてくれ~。

51
名前なし 2020/04/11 (土) 12:45:54 e105f@208e3 >> 23

ついてないからかっこ悪いよね

24
名前なし 2018/02/13 (火) 23:23:02 ab943@f18d7

700輌も製造されたのに課金枠とは此れ如何に...。

25
名前なし 2018/02/14 (水) 01:35:22 22dd7@a7414 >> 24

つよいからしゃーない

26
名前なし 2018/02/14 (水) 11:49:38 1955c@02340 >> 25

BRが微妙なんだよなぁ...

27
名前なし 2018/02/14 (水) 12:05:08 60c34@30dd8 >> 25

そう?。3.3に合わせて乗ってても特に困らないけど。  

28
名前なし 2018/02/14 (水) 13:00:33 d347d@5f6a9 >> 25

確かに強いけどこれ乗るくらいなら4号F1乗るっていうね

29
名前なし 2018/02/14 (水) 18:41:56 22dd7@a7414 >> 25

短砲身4号ダサい・・・ださくない?

30
名前なし 2018/02/14 (水) 18:44:18 21847@4d179 >> 25

課金車両ってアドバンテージが結構デカいから俺はF1に乗るくらいならこっちにのるな。

32
名前なし 2018/02/15 (木) 11:34:42 1955c@02340 >> 25

ABのBRからするとあんまりアドバンテージ感じないな。機動性はABブーストの前には大差ないし

33
名前なし 2018/02/15 (木) 12:00:53 60c34@27f2f >> 25

不毛に続きそうだけど、ようは個人の趣味次第ってことなんやなって。

34
名前なし 2018/03/24 (土) 01:00:53 70765@5a065 >> 24

我がドイツの煙幕力は世界一!「これ詰んだやろ」と思った時からの切り返し力は本当に強い

35
名前なし 2018/11/02 (金) 22:02:22 4c83a@18852

もくもくスモークと速度と装填速度と破壊力で暴れまわるけどめっちゃ影が薄い

36
名前なし 2018/12/29 (土) 18:27:53 4f9b4@50c1f

三号苦手だったけどこの子のおかげで扱えるようになりました

37
名前なし 2018/12/30 (日) 01:05:02 312da@71dfa >> 36

5cmェ....

38
名前なし 2019/03/24 (日) 03:36:05 d297f@aaa34 >> 37

5cm(´・ω・`)

39
名前なし 2019/04/15 (月) 16:35:29 03758@3067f

割と安いしリワードも性能も良いから気に入ってるんだけども、ツリーのⅢ号J1~Mまでの3両は性能もBRもほとんど変わらないんだし、どれか1両減らして代わりにこっちをツリーに入れておいてほしかったなと思わないでもない。

40
名前なし 2019/05/30 (木) 01:12:57 96dcf@e008a

50%割引が当たったので買ったけど通常の3号とは毛色が違う感じで中々面白い。最大貫通は通常ツリーの3号に劣るけど傾斜で跳弾しにくいぶん5cm砲より安定する場面が多い。  あとM型と同じく砲搭の6発スモークが便利すぎるね。上手く使えば拠点占領や退却時の安定感が段違いになるし、相手の射線を潰すように展開すれば強行突破にも使える

41
名前なし 2019/07/29 (月) 14:30:42 ed41d@bf336

KV-2のG-530が此奴に弾かれた。

42
名前なし 2019/07/30 (火) 10:53:53 00f59@971fe >> 41

で、どうした? 角度によっては12.8cmがSU5-1に弾かれる世界で結果だけ言ったところで誰にも相手されんぞ

57
名前なし 2020/11/09 (月) 08:36:25 11f2a@0e1af >> 41

車体上部前面は50mm+20mmの空間装甲してるから、その部分は徹甲榴弾系やHEAT系が通り辛いよ。知らないとドツボにハマる。

43
木主 2019/07/31 (水) 13:44:51 ed41d@bf336

そうなんですか....知らなかったです。ちなみに弾は防楯に当たって弾かれました。

71
名前なし 2022/06/24 (金) 15:09:04 5dc83@ab065 >> 43

珍しい繋げろって書かれてない...  

72
名前なし 2022/06/24 (金) 15:31:15 29991@af2f3 >> 71

同じこと思った。結構な時期経っているのにね

73
名前なし 2022/06/24 (金) 16:50:00 4b07a@c1ee6 >> 71

結構な時期経ってるから言われないんだろ、旧形式と違ってcookie消したら本人ですら修正出来なくなるんだし

44

トップギアまで入れられる平坦な整地がほぼ無いので実質IV号より遅い。砲塔旋回も妙にトロい。それでもリロード3秒台でHEATとスモークをバラ撒けるのは魅力。5cmKwKなんて要らんかったんや!

45
名前なし 2019/11/26 (火) 11:01:10 79875@1e2b1 >> 44

そら手動旋回だし遅いに決まってるよなぁ。

46
名前なし 2020/01/12 (日) 00:05:57 5c0ea@34e5e

7,5cmの長砲身 3号戦車なかった?

47
名前なし 2020/01/12 (日) 02:34:04 a71d9@089ef >> 46

構造的に長7.5は乗せられないらしいから、さすがに居ないんじゃない?

48
名前なし 2020/01/12 (日) 12:45:27 79875@1e2b1 >> 46

3凸と勘違いしてない?

49
名前なし 2020/01/12 (日) 12:48:25 9598a@8d986 >> 46

載せられたら最初からしてると思うんですが(名推理)

50
名前なし 2020/01/12 (日) 12:55:34 修正 b12c4@e38f2 >> 46

3号Kに75載せた架空戦車ならあった希ガス。我々はその謎を追うべくアマゾンの奥地へと向かった。結果、三号戦車K型の極初期案に75mm搭載計画があって、図面まで完成してたけど、やっぱり載せらんないみたい何で指揮戦車になったみたいな感じらしい。信じるか信じないかはあなた次第です。

52
名前なし 2020/09/08 (火) 13:33:42 5e2ef@18f4c >> 46

タレ径を置いといてもフロントヘビーが解決できなさそう(小並感)

53
名前なし 2020/09/25 (金) 10:46:29 74b36@34589 >> 46

Ⅲ号戦車K型ってのが長砲身7.5cmを積む戦車になる予定だった。すでに書いてあるからより詳しく説明すると、Ⅲ号J型の車体に43口径7.5cm砲を積んだⅣ号F2の砲塔を載せる計画だった。しかし、図面まで出来たものの車体、サスペンション、履帯の強度不足が指摘されて計画は中止。K型の型式はⅣG型の砲塔に60口径5cm砲を載せた砲塔を積んだⅢ号指揮戦車に付けられた。ってのが概要かな

64
名前なし 2022/01/30 (日) 18:49:21 95f7b@7dabe >> 46

こんな感じの画像1

54
名前なし 2020/10/07 (水) 23:26:39 e3def@bc836

いつの間にか車体のシュルツェン没収されてて草

55

と思ったら勝手にWinterketten付いてただけだったわ。

56
名前なし 2020/10/08 (木) 14:04:28 a2638@553c6 >> 55

ketten系東部戦線用と冬季用の区分とは別に、シュルツェンが外れちゃうのと一緒に付けられるのがあるみたいですね。改造欄での強化説明もちょっと違いますし。この場合シュルツェンを優先する感じでいいのかな?

58
名前なし 2021/05/24 (月) 10:06:44 cd373@4ff1d

携行する弾種はHEAT(強)と煙幕弾だけでいいの?

59
名前なし 2021/11/26 (金) 16:11:34 eb696@993df >> 58

HEAT(強)のみでいいコイツはスモークディスチャージャー持ってるからいらん

60
名前なし 2021/11/26 (金) 19:05:01 5924a@93030 >> 59

煙幕弾は一応離れた相手側に直接目眩まし出来るメリットはある

61
名前なし 2021/11/26 (金) 20:47:31 521ef@5c30b >> 59

コイツは装填速度が爆速だから、HEATとAP両方持っていって使い分けてもいいと思う。HEATとAPじゃ、やっぱり加害力が全く違うよね。

65
名前なし 2022/02/05 (土) 12:58:49 7b0ac@54d3e

こいつかチハショートガンどっち買った方がいい?

66
名前なし 2022/02/05 (土) 13:14:43 521ef@9199b >> 65

どっちがBR比で強い車両?ってことならチハショートガン。ただ向こうは一緒に連れて行く車両(ホロとか)がランク1だから、開発は捗らないかもね。

67
名前なし 2022/02/05 (土) 13:54:14 d1a65@d782e >> 65

元々層が厚い独陸で適正BR帯以外で使う機会の少ないこっちを買うよりは短チハ(チハショートガン)の方が対格上性能高くて適正BR~3.3が揃うくらいまで使っていけるから勧めるなら短チハ ただしどっちのツリーをメインで遊びたいかにもよる

68
名前なし 2022/02/05 (土) 22:56:08 7b0ac@54d3e >> 65

ありがとう

69
名前なし 2022/05/21 (土) 23:45:00 e1aa5@e38c6

M型のBRが上がったけどこいつは上がらないのね

70
名前なし 2022/05/21 (土) 23:52:11 2771f@4ff1d >> 69

砲塔に増加装甲無いしレートが良いとはいえ加害と弾道が不安定なHEATがメインだし…

74
名前なし 2022/12/12 (月) 21:41:41 dfb07@2b4e2

BR4台で遊ぶ時に4号Hとブルムベアと課金4駆のお供に連れくレベルで楽しい車両だわ。
装填爆速やし貫通に困らんし機動力高いしでストレスフリー。
車体小さいおかげで被発見率低いのも良い。
相性の問題やろけど4号より強く感じる……

75
名前なし 2024/04/20 (土) 02:02:16 30f08@49cac

パンツァーフロントのシンヤビノでの主役が課金車とはなあ...