WarThunder Wiki

HMS Barham / 9

35 コメント
views
9 フォロー
9
名前なし 2024/09/21 (土) 11:18:57 修正 97bbf@5c4d9

まぁ…何と言うか環境上位に比べると物足りない。装甲や火力はそこそこだけど、砲塔旋回は遅いし対空は無いし水上機も無い。英海軍で最上位なのが物悲しいね、日ソなら間違いなく使わない。米仏なら即戦力だけど

通報 ...
  • 10
    名前なし 2024/09/21 (土) 18:38:00 修正 44eae@851b5 >> 9

    言うて遜色ない一級品じゃない?フッドより副砲分火力上だし装甲も厚い。水上機と対空ないのはまだ目を瞑れる。普通に対戦艦出来るなら目付物よ。少なくとも現在のイギリス戦艦としては最も強い。レナウンが死産だったのと比べたら十分価値はある。まあ今後通常枠で改修後のQE級が間違いなく出てきて陳腐化は免れないだろうけど。

    11
    名前なし 2024/09/21 (土) 18:51:53 修正 97bbf@5c4d9 >> 10

    第一線で戦えるし英最上位だけど、7.0だから天城・扶桑・イズミル・クロン・シャルンと比較されちゃうんだよ。天城イズミル以外は持ってるけど、やっぱり性能的には物足りないのが正直な感想。ただ仰る通りレナウンに比べりゃ圧倒的にマシで、イベント産だからこれ以上の贅沢は言えないんだけどね。ツリー最奥の戦艦が無料な訳だし

    12
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:14:46 17e1f@2d8a5 >> 10

    装甲ある?フッドで数回交戦したけど砲塔狙うとあっさり爆沈してるような… まだ改修中で弾薬庫散水とか開放してないだろうってのもあるんだろうけどさ

    13
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:54:33 修正 44eae@851b5 >> 10

    体感的にはよく耐える。まあ爆発する時はするけど、そんな高頻度で爆発する感じはしない。運もあるだろうけど20戦くらいして吹っ飛んだのは2回だった。レナウンだったら10回は爆ぜてるだろう

    16
    名前なし 2024/09/22 (日) 11:57:56 0cd17@1669a >> 10

    今のところ、乗員が削られるか魚雷で浸水くらいでしか沈没してないな。かなりガチガチな方じゃないだろうか?

    17

    ほーん、俺はまだ取れてないんだけど評価悪くないんだね。 ちなみに爆散させたときの状況を書いておくと距離10km前後でお互いどてっぱら晒しての殴り合い、喫水辺りにSAPが飛び込んで爆散って感じだった