WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 23782

25659 コメント
views
8 フォロー
23782
名前なし 2024/04/25 (木) 17:03:50 655d9@c8803

低BR用の核爆弾として、戦線崩壊で挽回は不可能って側に、占領拠点1つを破壊抹消するカール自走臼砲が欲しいなぁ。そしたら最後までプレイして戦果を稼いで1発撃ちたいわぁw

通報 ...
  • 23783
    名前なし 2024/04/25 (木) 17:14:12 0062e@27ceb >> 23782

    そいつは1発撃つと装填するのに10分必要なのと射程が4kmもないので対装甲に全く不向きなんですが、、。(多分装甲トラックでも撃破可能だぞ)

  • 23786
    名前なし 2024/04/25 (木) 17:50:42 c68db@68789 >> 23782

    低BR用のちょっとした核っていいアイデアだな。列車砲とかをこのゲームに組み込めるし、次公式アンケートあったらそれ書こう

  • 23791
    名前なし 2024/04/25 (木) 19:31:15 修正 af738@2cd16 >> 23782

    カール自走砲って弾頭重量2tあるけど炸薬280kg程度だから500kg爆弾程度の殲滅力しかなさそう。ドーラですら弾頭重力4t、炸薬700kgな訳だし…もう頼れるのはV2ロケットしか…

    23793
    名前なし 2024/04/25 (木) 19:39:33 fc0aa@86033 >> 23791

    なら艦砲射撃のがまだ現実的っぽさそう (V2支援砲撃はB◯5っぽくなりそうだな…

    23812
    名前なし 2024/04/25 (木) 21:16:06 c1b45@48a6c >> 23791

    60㎝砲の方はべトン弾しかないから炸薬少ないけど54㎝砲の方は炸薬460㎏の榴弾があって1t爆弾ぐらいの威力と10㎞の射程がある.V2も1.8t爆弾ぐらいの威力しかないのでどっちにしろ革命爆弾とかグランドスラムの方が派手だから何ともなぁという感じだが

  • 23795
    名前なし 2024/04/25 (木) 20:05:16 0de9d@f46d9 >> 23782

    目新しさとロマン的にはいいかもしれんけど扱いやすさと利点で言えば自前のでpe-8で解決しそう

  • 23837
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:59:06 baf90@3c307 >> 23782

    より高火力な支援火力要請ってのはアリだと思う。実際核の2500には足りないけどスコア大量に余らせて負けることもあるし500から1500スコアぐらいでそのスコアに見合う火力の物があったらもう少し現実的に最後の足掻きができるよね。