WarThunder Wiki

T95

222 コメント
views
2 フォロー

T95コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T95

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:28:31
通報 ...
  • 最新
  •  
147
名前なし 2018/04/28 (土) 00:18:21 5f781@7dd28

たまに勘違いしてる人がいるけど、別に後ろから押しても速くはならない

148
名前なし 2018/04/28 (土) 00:31:05 44669@5261b >> 147

ほんそれ。マウスとかもだけど、押しても無意味な奴を押してる暇があるならさっさと前線いって要衝を抑えておいてほしい。

149
名前なし 2018/04/28 (土) 12:03:31 e905a@1a5f3 >> 148

むしろ旋回したいときは遅くなるという

150
名前なし 2018/04/28 (土) 12:31:37 3f3b4@939a2 >> 147

あっちの惑星で昔から押す人多かったからなあ…

151
名前なし 2018/04/28 (土) 12:47:20 eb449@bb9c5 >> 147

ずっと押されてると普通に殺意湧くんだよなぁ

152
名前なし 2018/04/28 (土) 14:57:18 0498f@6edb0 >> 147

そして敵が見えて止まろうとしたときにも押してくる味方・・・まじでやめて

154
名前なし 2018/04/29 (日) 19:38:33 97541@7f954 >> 147

ハゲとかT95みたいな激遅戦車乗ってるとき背中から押されたら逆にもう止まってるわ。諦めてどっか行くまで放置しないと、上枝みたいに戦闘に支障が出る

155
名前なし 2018/04/29 (日) 20:44:51 deea3@7737d >> 147

むしろ曲がれなくなるからやめてほしいよね

157
名前なし 2018/04/29 (日) 21:03:53 修正 d1ec1@74564 >> 147

一回フェルディナントが拠点に入りたそうだったからM41で押したら、爆弾降ってきたことがあったなぁ…死ななかったとはいえありゃあ申し訳ないことをした

000
広告

スポンサーリンク



153
名前なし 2018/04/29 (日) 19:34:58 ff68f@ab68e

T95乗員「話が...違うっすよ...正面からは...抜かれないって...死にたくない...」

156
名前なし 2018/04/29 (日) 20:52:49 62c86@e6e18 >> 153

Object120使ってたら普通に車体正面抜けてびっくりしたわ。防盾は流石に無理。

158
名前なし 2018/04/30 (月) 09:56:50 31c51@718ed >> 153

レオ1「先っぽだけ!先っぽだけだから!」

159
名前なし 2018/05/02 (水) 05:25:27 23370@c44a0

陸RBで1mくらいの距離(正面)に遅延信管の爆弾2発落ちてきて死んだと思ったのに左右の履帯と機銃手持っていかれただけだった…さすがの装甲ですね

160
名前なし 2018/05/02 (水) 18:53:23 31c51@718ed >> 159

こいつは大型爆弾だと爆散するけど、小型爆弾だとかなりの至近距離でも耐える。いつだか陸ABで至近距離に爆弾が6発?くらい降ってきて、T95死んだなと思ったらまさかの生還。お前硬すぎんよォ・・・。

163
名前なし 2018/05/12 (土) 18:37:19 b90c0@0ab13 >> 159

低姿勢だから爆発の影響受けにくいって面もあるのかもね

161
名前なし 2018/05/03 (木) 22:10:42 738a0@d47a6

未改造だとでけーごみだ

162
名前なし 2018/05/12 (土) 18:27:39 0475e@b74b4

修理費安くするかBR戻して

164
名前なし 2018/05/29 (火) 22:28:02 修正 fcc53@f560a

上でもちょっと触れられてるけど結局コイツの履帯のダメージモデルってどうなってるん?4つそれぞれ別々の判定で切れる?その場合1本切られた時どんな風に動く?普通の車両だと片方の履帯でグルグル回る様に動くけど。この車両はどうなのかなと思って。

166
名前なし 2018/05/29 (火) 22:40:55 eb02e@0e491 >> 164

一本ずつだけど切れたときの動きは他と一緒だよ。一本でも切れると回ることしかできなくなる。

167
名前なし 2018/05/29 (火) 22:50:08 fcc53@f560a >> 166

そうかぁ。オブイェークト279とか来ても同様なんかな。

168
名前なし 2018/05/30 (水) 03:05:02 22049@6da65 >> 166

片側の概念がないから、一本が切れたら全部切れる仕様だったら笑う

169
名前なし 2018/06/05 (火) 12:04:32 0475e@2a53d

RBで市街地戦で一直線張ってるこいつ怖すぎ

170
名前なし 2018/06/09 (土) 00:10:00 f4947@a5c22

一目でこの漢らしいフォルムに惹かれ、開発終わったから乗り始めたらあまりの頑丈さに感服。集中砲火食らっても意に返さず、敵を2匹返り討ちにしたときは笑いが止まらなかった。さらに味方全員がノロノロ進む様を気に掛ける癒し的な存在にもなってる。なんて素晴らしい戦車なんだ!修理費を見て戦慄したのは内緒。

171
名前なし 2018/06/10 (日) 17:13:18 f4ee9@b86ee

↑の乗り手とはいい酒が飲めそうだ

188
名前なし 2018/09/26 (水) 20:46:05 e99c5@cff69 >> 171

繋げて♡

172
名前なし 2018/06/27 (水) 16:21:35 fb7e9@2e8b0

前線につく頃には味方がほとんど溶けてるんだけど

173
名前なし 2018/06/27 (水) 16:35:27 4d16a@8baf5 >> 172

出撃させるタイミングとマップを考えないとそうなるかもね 

174
名前なし 2018/06/27 (水) 20:44:15 b70fe@f2f74

現状T28メインに使ってるんだけど、7.0でもこいつの装甲はアテにできる?それとも顔だした瞬間抜かれる?

175
名前なし 2018/06/30 (土) 22:49:01 e905a@1a5f3 >> 174

HEAT持ちが増えてるから抜かれるシチュは増える。ただ、8.0戦場以外はそこまででもない

176
名前なし 2018/06/30 (土) 22:54:48 e905a@1a5f3 >> 175

追加すると脚斬って放置とか単純に対処が判るプレーヤーが増えるからそっちの方が辛い

177

レート上がった時に象ともども産廃になった的なこと言われてて心配だったけど、そこまででもないのね。ありがとう

189
名前なし 2018/09/26 (水) 20:49:03 e99c5@cff69 >> 175

真正面は抜かれやすくなるけど、側面が圧倒的に強くなるから、長い装填中は昼飯をしてやり過ごせるかな?

178
名前なし 2018/08/07 (火) 21:47:04 fcb0b@69ff6

こいつキューポラ改良された?出くわす度にAPHEやAPCBCを直撃させても部品しか壊れなくて倒せないんだが…。破片が全部部品で止まって乗員に影響せん。75mmや8.8cmじゃ加害せんのかな。

179
名前なし 2018/08/07 (火) 23:24:21 修正 6be2e@2af76 >> 178

\照準器バリア/マウマウの砲でも駄目だね。過去ログでもあるけどどうやら炸薬入りじゃ付け根を狙っても照準器にぶつかった後の拡散的に装填手は確殺取れるけど他は中々に厳しいようだ。APなら17ポンドクラスでも砲手以外の三人確殺取れる。L7のHESHで隅の僅かな部分を狙っても三人取れるけどこっちは狙っても厳しいかな。何が言いたいかって言うとキューポラは弱点だけど基本的に装填手か車長が死ぬ程度なんで弱点でもない(矛盾)TankPolygonで検証

180
名前なし 2018/08/07 (火) 23:54:55 4d1dc@6305e >> 178

結構前に、キューポラにAPHEとか喰らっても一撃死しなくなった(修理費も同じタイミングで上がった気がする)

181
名前なし 2018/08/08 (水) 12:37:20 eb02e@0e491 >> 178

こいつだけの特例でキューポラ抜いても信管が作動しなくなったのよ。

182
名前なし 2018/08/08 (水) 12:43:28 b90c0@f43b3 >> 181

いやこの子だけじゃないよ。例えば亀さんも同じアプデでキューポラ一撃死はしなくなった。

183
名前なし 2018/08/08 (水) 12:50:28 eb02e@0e491 >> 181

滅多に見かけないしキューポラ撃つまでもないから知らなかったよ・・・

184
名前なし 2018/08/08 (水) 16:11:54 c9000@b0042 >> 178

だいぶ前から照準器ガードあったっしょ

185
8.8cm Flak 2018/08/10 (金) 11:04:32 1990c@a9e28

RBこいつ側面全然抜けないんだな…キューポラ狙ったけど倒せなかったし

186
名前なし 2018/08/10 (金) 12:56:16 2559d@4724c

マウスになれなかった悲しい車両。機動力はいい。

187
名前なし 2018/08/21 (火) 02:27:06 5f72b@34bf3

北海道石狩郡当別町スウェーデンヒルズE-6-3-6

190
名前なし 2018/09/26 (水) 20:50:12 e99c5@cff69 >> 187

なにこれは(無知)

191
名前なし 2018/09/26 (水) 20:56:43 2559d@4724c >> 190

スルーするんだぞ

192
名前なし 2018/09/26 (水) 20:57:55 5223b@a30bd >> 190

てっきりT95が置いてあるのかと思って調べちゃったゾ

193
名前なし 2018/09/26 (水) 21:16:34 80468@df2d1 >> 190

私念定期

194
名前なし 2018/10/02 (火) 05:26:27 88e0c@b38eb

重装甲で遊びたくて進めてみたのですが、正面からでも一撃でドライバーが気絶、APでキューポラ撃たれてすぐ倒されることが多いです。7.7の居る戦場なら普通に抜かれます。ほとんど見かけない意味がわかりました。

195
名前なし 2018/10/02 (火) 10:08:07 b6f1f@63d2d >> 194

ABとRBじゃ全然違うけどどっちやってるの?この手の戦車はむしろRBがいいよ

199
名前なし 2018/10/03 (水) 08:31:04 b90c0@1486e >> 195

逆じゃね?お互いすぐ居場所バレるABは比較的重装甲に優しく紙装甲に厳しい。ただまあそれとは別に、この子はABで出すと修理費で収支が死ぬからRBで運用した方が良いけど。

200

アドバイスありがとうございます! ご助言どおりRBでも試してみます。正面でも受けないようにします。T95のためにWTを初めたようなものだったのでショックでしたが、なんとかどうにか…!

196
名前なし 2018/10/02 (火) 17:39:03 29ce7@96cea

履帯上の装甲と実際の側面装甲で空間が出来てるおかげか側面から90mm以下のHESHとHEATを撃たれても全然ピンピンしてる、それ以上の口径は喰らったことないから分からないけど正面で受けるよりかはまだ生きられそう

197
名前なし 2018/10/02 (火) 21:26:58 1c210@48c87

プファイル君「この子の広い背中にMK103撃ち込むのタノシイ…タノシイ…」動き激遅なのも相まって気持ちいい程よく当たるから癖になるわ…

198
名前なし 2018/10/03 (水) 06:04:44 8eba6@26248 >> 197

どん亀には緩降下で500kg放り込んだ方が早いやん

201
名前なし 2018/11/05 (月) 18:54:26 4783d@851f2

うわさには聞いてたけど、ほんとに旋回スピードが速いんだなw

202
名前なし 2018/11/05 (月) 23:28:18 31c51@158e9 >> 201

M41で囲もうかと思ったら普通に回転速度負けてたのは良い思い出。

203
名前なし 2018/11/06 (火) 22:43:06 ebd4e@18696

ABにおいての運用方法教えて下さい

208
名前なし 2019/01/20 (日) 03:33:25 c9693@9e0b4 >> 203

RB、SB専用と思ったほうがいい。 鈍重すぎてキルスト攻撃を回避できないので的にされるよ。

209
名前なし 2019/01/21 (月) 00:01:43 72847@427bc >> 208

今のバージョンだと爆弾の信管遅くなってるから割と避けられるよ。そんなことよりボトム祭りになるのがつらい。

204
名前なし 2018/11/07 (水) 14:16:09 fea5b@f096c

コイツ側面も恐ろしく硬い。RBで初めて遭遇したけど、ヤクパンで側面上部と側面下部を、何度接射しても抜け無くて困った。背の高い王虎なら側面上部は抜けるんですかね?

205
名前なし 2018/11/07 (水) 23:26:09 e905a@1a5f3 >> 204

スカート転輪転輪側面装甲だからヤバいぞ

206
名前なし 2018/12/04 (火) 20:38:36 修正 6be2e@2af76 >> 204

似たような意見だからつなげるけど側面の傾斜部分は実は薄いんだけど分からないと傾斜=厚いってイメージで垂直で薄そうなスカートを狙っちゃうってトラップも結構効いてる気がするな。俺いつもスカート撃って履帯吸収されて「ヤッチマッタ」ってなってるわ。そして傾斜撃つと跳弾MAXな罠…やっぱ固いわ

210
名前なし 2019/01/21 (月) 15:25:49 e6025@6edb0 >> 204

側面取れてるならキューポラ付近が意外と垂直だからそこ狙うといいぞ。でも私が乗ってるときは絶対に狙わないで

211
名前なし 2019/01/21 (月) 17:35:49 0c5c0@b9a23 >> 204

側面は車体に届く前に信管作動してノーダメやからな

212
名前なし 2019/01/23 (水) 13:20:57 72847@427bc >> 211

122ミリで側面貫通されても乗員うっすら黄色くなるだけだったのワロタ

213
名前なし 2019/02/09 (土) 12:39:56 49052@27388

被弾厳禁なRBでこいつだけは例外的に「撃たせて探す」という手が使える。先手必勝が基本のRBでは釣れる釣れる。

214
名前なし 2019/02/09 (土) 23:26:27 e905a@9f530 >> 213

調子乗ってるとHEAT-FS飛んでくるからほどほど煮……

215
ABだけ? 2019/02/10 (日) 10:42:41 0c9d5@06579

最近コイツに乗ってると戦闘機が何度も特攻仕掛けてくるんだけど・・・コイツの倒し方ってそう言うヤツ?

216
名前なし 2019/02/10 (日) 10:58:26 32688@5f29a >> 215

ABは特攻でのダメージ無いからどの戦車も倒せないと思うよ。ただこいつは糞遅いから(多分WT界最遅)高度にもよるけど爆弾落とされると高確率で逃げれないから爆弾落としたついでにそのまま突っ込んでるんじゃ?後はデカくて撃ちやすいからとりあえず撃って突っ込んでるか

217

特攻ダメージ無いんだ(今さらだけど知りました)・・・複数機が一気に突っ込んでくるからなんかそう言う倒し方あるのかって思ってさ(ダメージ無いけど)

218
名前なし 2019/02/10 (日) 11:53:32 72847@427bc >> 216

ただの憂さ晴らしじゃないかなぁ。

219

昔はあったんだけど修正されたんだ。皆特攻でオープントップ車両を撃破しまくったからかなぁ?理由は色々ありそう。

221
名前なし 2019/02/10 (日) 13:03:32 72847@427bc >> 216

そういや特攻ダメージがあったころ敵の対空砲火で撃墜された墜落地点にたまたまオープントップがいて撃破してしまったことがあるなぁ。

220
木主 2019/02/10 (日) 12:49:20 0c9d5@06579

へぇ~(リアルだと戦闘機の特攻で無傷はほぼないだろうな)まぁダメージあったら足の遅いヤツ・紙装甲はひとたまりもないな

222
名前なし 2019/02/17 (日) 17:46:33 80468@9b153

キューポラまた弱点になってない?