なんかやたら騒がれてるけど結局やたらトロい長距離ミサイル撃てるだけのMIG21みたいな使用感なんだよなぁ・・・大騒ぎされてる旋回もしたら結局大型機ゆえのエネ保持であぼんな上にエンジン出力も大して良くないから離脱できないし。
通報 ...
なんかやたら騒がれてるけど結局やたらトロい長距離ミサイル撃てるだけのMIG21みたいな使用感なんだよなぁ・・・大騒ぎされてる旋回もしたら結局大型機ゆえのエネ保持であぼんな上にエンジン出力も大して良くないから離脱できないし。
この子の推力が低いってのは、流石に釣りか未改修だと思うのだけど。旋回戦は場所選んでやるからよっぽど追い詰められてなきゃ離脱する必要ないと思う。一度形勢を立て直すために離脱することはあるけど困らないよ。あと考えられることは、燃料が多い状態でやってる?他の機体でも言えるけどこの子も燃料が減ってくるとえげつないくらい曲がる。
個人的には機体性能全部未改修でもスパロー6発積みとかしてなきゃ推力不足感じなかったけどな ただでさえF-4よりだいぶ曲がるし、雑に旋回戦挑んでもタイマンなら最悪なんとかなる感じだったけど
フェニックスを6本抱えて格闘戦に入ったときはさすがにダメだったな。合計で2.7トンもあるから当然ではあるのだけど...
しかし"あぼん"とは、死語を通り越して古語ではないか?推力が低いってか加速が弱いってのはあるかもなぁ。というかソ連機基準だと加速の権化みたいなのが揃ってるからそれと比べるとF-14はとろく感じるだろうよ。MLD&MLAとかクフィルみたいなバカみたいな加速からすれば、だけども。
機体サイズからしたら出力不足だけど悪い方ではないと思うけどなぁ
エンジン改修したらまあまあでしょ。あぼんの頃はトム飛んでたし時代的にあってるからヨシ!
エネルギー保持が悪いという感想が出るということは、フェニックスを六発搭載したまま格闘を挑んだり、ピッチの操作が荒く迎角が過剰に陥っているのじゃないかな?コイツの一番トチ狂ってるところが、他の機体ではエネルギーを捨てないと追従するのが厳しい速いターンサイクルを行っても全く速度が落ちない所にあるし。
M0.9あたりから音速超えるまでは地味にF-4とかより時間かかる感じはするなあ、そここえるとまた一気にM1.1とかまでいくんだけど。可変翼のせいなのか速度帯で結構加速・機動性ともばらつきある印象
WTの自動可変が有能ならどの速度域でも大体同じようなもしくは多少差があるけど優秀な機動性、加速性を発揮できると思うのだけど...フレンドと1on1して完全手動でやった感じ結構変わるが実戦でやるとなるとキツいかな。