高所に陣取った敵1両vs味方複数 のハルダウン合戦があったのですが、その敵1両がハルダウンから頭出す時だけ毎回ラグが起きて、最後は全員(自分含む)3,4両全滅ってチートだと思いますか?たまたま重かった&超上手い人だっただけなのでしょうか?
通報 ...
凍結されています。
高所に陣取った敵1両vs味方複数 のハルダウン合戦があったのですが、その敵1両がハルダウンから頭出す時だけ毎回ラグが起きて、最後は全員(自分含む)3,4両全滅ってチートだと思いますか?たまたま重かった&超上手い人だっただけなのでしょうか?
うーん サーバーリプレイ見てみないと分かんないね
ら意図的ラグを引き起こす方法って具体的にどんなやり方があるんだ?あとそれが可能だったとしても、サーバーがラグればチーターも同じように影響受けるはずだし、それを理由にチートを疑うのは陰謀論じみてるような。
ホスト形式(P2P)ならホストが絞って自分だけ有利にするみたいなのは理論上可能だけど、惑星は鯖で処理してるんでラグスイッチは自分が重くなるだけだね。鯖へ負荷を与えるとすればDDOS仕掛けないと駄目なのでまず無理。チートに関してもクライアントの方へ作用するウォールハックやオートエイムはあっても、他ユーザーに影響を与えるようなものは確認されてないはず(鯖へ作用させないと駄目)。多分勘違いじゃないかなぁと
やっぱそうだよなぁ。惑星だと砲弾の判定も自機の位置も全部サーバー側で処理してるしな(おかげでサーバーが弱るとワープしたり動けなくなったりするが…)。俺より強いやつはみんなチート案件だったか。
その後他試合でも全く同じことが時々あったから枝5氏のタイプだったかも。あと違いを理解してなかったけど、起きてたのはラグではなく低FPSの方でした。WTも例に漏れず、確かにMMOはすぐチート/チーター騒ぐやつ多いが遂に自分もチートに遭遇したか?と思わず米したんだが、軽率だったらすみません。空からの大量の爆撃や支援砲撃でたまに一瞬止まる様なPS4民なので、低スペがおま環で騒いでるだけだったら尚更申し訳ない。
あーなるほど、頂点数が多い装飾張りまくったマンを描画するために、そいつが頭出す度に木のPS4がラグったってことか……。CS勢ってそういう不具合起きるのね……。低スぺ殺しの装飾なんか実装するカタツムリが悪い
そういやポリゴン数多いのと高解像度テクスチャだとどっちが負荷でかいんだろうかね?VRAM圧迫するのは後者な気もするが。
WTでラグスイッチができるのか知らないから何とも言えないけどもしできるのなら規約違反じゃないかな?
空だとヘッドオン時に露骨にラグってFPS落としてくる奴はいるぞ
あれ不思議だよな。どういう仕組みなんだろ?チートではなく、バグの可能性の方が高いと思ってるけど、特定のプレイヤーに近づいた時だけ酷くラグるときあるよね。
低スぺマシンなら3D装飾とかスモークが原因でFPS低下が起きる場合はあるけどラグはどうなんだろ?