WarThunder Wiki

ZTL11

32 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 18:34:48
通報 ...
1
名前なし 2021/11/03 (水) 12:42:05 修正 3c61c@6e0f2

2.11.0.41で俯角が5度に拡大、レーザー警報追加、DTW-2の貫通力が435⇒491mmになったとの事なのでやっと9.3の性能になってきたな。あとはギアのレポが通って後退8km/hが改善されれば完璧だ

2
名前なし 2021/11/03 (水) 23:48:33 603fd@35239 >> 1

前のままだとWMA301からBR 1.0上がるほどのものじゃなかったけどやっと相応になってきたね。中国車両は実装時に未完成が目立つ…

3
名前なし 2021/11/26 (金) 09:49:29 589c7@17495 >> 2

中国の現代兵器はダントツに情報が少ないからしゃあなし()

4
名前なし 2021/11/26 (金) 22:52:53 80181@2bec5 >> 2

やはり軍機密がWT最大のハードルか。軍拡したがってるだろうししゃーないのかねぇ

5
名前なし 2022/01/23 (日) 17:58:09 fc07f@50854

こいつZLT11じゃね?

6
名前なし 2022/01/23 (日) 18:02:13 修正 bd61c@6e0f2 >> 5

本来ZTLなのにGaijinお抱えの中国考証顧問(辞任済み)が屁理屈捏ねてZLTになった。まあページ名も別にいいんでね

7
名前なし 2022/01/23 (日) 18:04:56 修正 fc07f@50854 >> 6

ゲーム側が間違えてるのね…確かにググってみたらZLT11の方は全然ヒットしないし、ZTL11はちゃんとヒットしたね。じゃあこのままでもいっか。たしかページ名を変えるのって大変なんでしょ?

8
名前なし 2022/01/23 (日) 18:27:33 9c6e3@89344 >> 6

屁理屈って何だよ...(困惑)日本のATM/MAT的な問題でもあるのかな

9
名前なし 2022/01/23 (日) 20:47:03 2d4ac@ad890 >> 6

最初の1文字はZhuangjiacheliang(装甲車)で固定なんだけど、輪式突擊車って名前を単純に並べたら2文字目以降はLunshi(装輪)fanTanke(対戦車)だな!ってなったんじゃない? 知らんけど

15
名前なし 2022/07/02 (土) 00:09:50 2f343@136bb >> 14

やっと戻るもクソもそれDev鯖でZLTからZTLになってすぐ戻っただけだぞ。Live鯖は一貫してZLTのまま

26
名前なし 2023/06/23 (金) 14:11:47 9e9f3@76e51 >> 5

なんやねんZLT11って馬鹿だなお前ww

27
名前なし 2023/06/23 (金) 16:17:53 0847a@58c1c >> 26

エアプ乙

10
名前なし 2022/02/17 (木) 12:01:52 53088@42cbd

こいつマジでかっこいい早く欲しい

11
名前なし 2022/06/08 (水) 11:52:23 1c81c@7af51

DTW-2以外での目立つ特徴としては、高BR装輪戦車の中で唯一こいつだけ車長オーバーライドが無い。HE-VTがあるので対ヘリ能力高そうに見えるが実際は加害範囲や炸薬量がイマイチなのかほぼ直撃でないと墜とせない上に弾速が遅く遠距離ではまず当たらないのでお守り程度に思っといた方が良い、人によってはATGMの方が当てやすいかもしれん。あと地味に水に浮く。

12
名前なし 2022/06/19 (日) 22:27:08 4cd78@066f0

この手の装輪車両に重要な後退速度と俯角と図体のデカさ全てが同格に劣ってるので前任のPTLやWMAと比べて火力以外微妙な感じだな…

13
名前なし 2022/06/20 (月) 02:12:10 cb1da@35239

実はこいつ05式水陸両用戦車と同じほぼ同じ主砲と砲塔だから、それが運用してるDTC02-105 APFSDS(15式軽戦車向けに開発された貫徹500mm以上の弾)と互換性あるんじゃないかという説。それら運用車輌がまだ実装されてないのとその弾のデータもまだないから何とも言えんけどこいつに実装されたらM1128以上の攻撃力になるやもしれん

16
名前なし 2022/11/24 (木) 23:01:00 18762@57a7d

PTLもそうだけど後退速度はどうしてこうなったの...?

17
名前なし 2023/03/10 (金) 21:12:14 6ea3e@75c23

装輪車屈指の弱さと言っても過言ではないレベルだなぁ…自分の技量が無いだけかもしれないが、こいつは一生かかってもキルレ1超えれなさそう。

18
名前なし 2023/03/10 (金) 21:54:03 3314e@7ddc8 >> 17

火力はあるんだが、火力だけ(あと直進速度)だけなんだよな。BR比での火力求めるのならPTL02でいいし、図体デカくて俯角取れないから攻撃ポジションが難しい

19
名前なし 2023/05/04 (木) 12:02:58 e86f7@2ab37

これ3世代IRなの?正直最高BRで使う場合でもWMAと大差ないと思っていたけど3世代ならこいつも使える

20
名前なし 2023/05/04 (木) 13:10:42 9b90e@ef581 >> 19

第2世代。ちなみに中国で砲手・車長共に第3世代IRを持った車両は1台もいない。

21
名前なし 2023/05/21 (日) 07:04:56 e86f7@2ab37 >> 20

結局ロシアの劣化版みたいな位置づけなんだな 悲しすぎる まあ2世代でも遠くの敵普通に映るから困ってはないが...

22
名前なし 2023/05/21 (日) 09:30:36 0847a@58b51 >> 20

ロシアの劣化版ではないでしょ。そもそもロシアツリーには戦車砲積んだ装輪装甲車がいない訳だし。何なら9.3あたりならロシアはサーマル持ってない車両の方が多い。

23
名前なし 2023/05/23 (火) 06:06:03 c1b45@48a6c

コイツ後退速度失った代わりに貫通上がった16/チェンタなイメージなんだけどそんな使いづらいんか?

24
名前なし 2023/05/23 (火) 10:23:07 修正 2f343@c0aa1 >> 23

背が高い割に俯角がない、後退無いのは致命的。まぁ弱くはないんだけど

25
名前なし 2023/05/23 (火) 20:05:46 3314e@7ddc8 >> 23

図体がかなりデカいのが後退速度と俯角不足に合わさって使いづらいってのがある。正直16式が9.0ならこいつも9.0じゃねって感じが両方使っててある

28
名前なし 2023/10/18 (水) 15:00:12 4d4ce@bb53c

トップBRに連れて行く場合、ストライカーと比較すればするほど完全下位互換になるのが悲しすぎる。速度は大差ないどころか後退が遅い。無人砲塔はない。貫通力が低い。IRが一世代古い(ストライカーは3世代)、通常ツリーストライカーと比較すると耐久力が低い。ウルフパックと比較すると金が稼げない。ストライカーの優遇さを見ると使っていて悲しくなってくる。現環境ではろくに当てられない、貫通もしないミサイルが使えるというメリットにならないメリットがある(AFT-09ですらゴミになった環境だから意味はない)

29
名前なし 2023/10/18 (水) 18:06:07 0847a@f5ddc >> 28

そもそもBRが違うから。でもストライカーで抜けてこいつで抜けないって事はほとんど無いし装填速度もこっちの方が早いから、火力でそこまで劣ってる訳ではないと思うけど。耐久力もストライカーの方は無人砲塔とは言ってもプーマみたいにめちゃ耐える(事もある)車両でも無いし搭乗員も少ないから大した差は無いし。ZTL11の方が優れてる所もあるし完全上位互換ではないと思うけど…?

30
名前なし 2023/10/19 (木) 02:26:38 4d4ce@7bb86 >> 29

そもそもZTL-11をBR11.7のマッチに持っていくこと自体が間違えだったって感じ?ストライカーは間違いなく連れていけるけどこいつはイマイチわからん。

31
名前なし 2023/10/20 (金) 14:56:40 a965f@f6512 >> 29

枝の言う通りBR違うし性能的にも各部互換て感じで差も小さい。最高BR帯から見たらZTLもストライカーも同列よ。装輪軽戦車という枠に価値がある。少なくとも自分はこいつを99式と共に重用してる

32
名前なし 2024/02/28 (水) 14:40:32 0b934@9fe63

低倍率の車長用サイトに加えて車長オーバーライドが使えないの辛くね?