WarThunder Wiki

F-5C / 280

464 コメント
views
7 フォロー
280
名前なし 2022/11/23 (水) 05:20:11 dd935@24293 >> 268

同格と比べれば普通くらいだけど、基本BRが上振れることなんて稀だし、9.3と当たっていいような性能じゃない。まともにやりやって9.7以下の戦闘機じゃまず勝機すらない。速度自慢もこいつに結局捕まるし、やっとまともミサイルもったやつもフレアで簡単にまかれる。格闘戦挑もうにもエネルギー保持よすぎて技術が同格程度なら確実に負ける。BR9がBR10オナ大会なのはこいつ以外にも言えるけどこいつは別格。A5CやらA10やらも強いけど、しっかり弱点を突けば撃破できるけど、F5CはBR9.3のやつがやりやって勝てる要素が一つもない。

通報 ...
  • 281
    名前なし 2022/11/23 (水) 10:34:22 修正 6cf0a@bf7ad >> 280

    A-5Cに勝てるならこいつにも勝てるんじゃないかと思うんだけど… ただまあBRがつまりすぎてて9.0あたりが地獄を見てるってのはわかる

  • 283
    名前なし 2022/11/23 (水) 15:40:56 52a9e@efe9f >> 280

    アリエテ、シェンヤンなら勝てるけどシェンヤンに関しては乗ってる人少ないからなぁ。カナディアでも勝てんことはないけど基本ができてるプレイヤーが相手だとキツイから別格なイメージある

  • 284
    名前なし 2022/11/23 (水) 15:47:21 1d817@60f71 >> 280

    A-5Cが勝ってるのはエネ保持と推力にミサイルだけで旋回性能が圧倒的だからF-5Cに1v1は基本勝てないと思った方がいいよ

  • 289
    名前なし 2022/11/24 (木) 03:29:37 f5670@3c3ba >> 280

    そもそもBRが上に最大値離れてる相手に楽に勝ちたいと思ってる事自体甘いよ。こいつだって11.3に連れてかれたらお前と同じ事思うもん、速度で勝てない加速で勝てないミサイルで勝てない。でしょ?上振れが嫌なら最大レートまで来なさい。

  • 290
    名前なし 2022/11/24 (木) 05:53:08 dd935@24293 >> 280

    楽に勝ちたいとかじゃなくて、どんなに工夫して対策しようが技量がある程度あるプレイヤーに乗られたら、勝てる要素が一つもないのが問題。F-14やらMIG23なら一対一ならF/Cでミサイルを回避後、ヘッドオンをブレイクした後、相手が格闘戦してくるならエネルギーを削って殺す。そのまま逃げていくにしてもその時点で回避成功できるし、速度優位があれば反転してからのガンやミサイルでキルが狙える。だがBR9帯のやつらは一部の格闘ゴリラを除いてそんな余地すらなく対策なしに撃破されるのが問題。甘えって言葉に甘えてるよ。

  • 291
    名前なし 2022/11/24 (木) 06:59:02 97100@c157c >> 280

    いやさすがにそれは机上の空論すぎる。11.3マッチに放り込まれたらこいつもただの餌だよ

  • 292
    名前なし 2022/11/24 (木) 08:21:07 83655@9fb82 >> 280

    F-14とのヘッドオンをブレイクするところでたいてい死ぬ気がするなw というのはさておき、こいつは9帯と比べて火力性能は変わってないけど優速で勝つ運動性も高いから格下との戦いは(なれてる人が乗ると)強いけど格上はここからさらに優速かつ火力性能も向上してるのでそりゃきついでしょという印象

  • 296
    名前なし 2022/11/24 (木) 11:13:58 52a9e@e3644 >> 280

    ↑低空での話なんじゃない?F-5Eの方を最近使ってるけど自分も同じような戦法使う時もあるし

  • 297
    名前なし 2022/11/24 (木) 11:28:42 11952@70a2a >> 280

    そうね、ツリートップレベルを駆け抜ければヘッドオンスパローは封じられる。が、それだけなんだよな。結局格上相手は機体性能は足りてないやろとしか思わないが。こいつと格下の関係と大して変わらん

  • 298
    名前なし 2022/11/24 (木) 11:30:58 aceb5@2f3a2 >> 280

    DF強いって言ってもsu-25とかに群がられたら普通に死ぬし、他の課金機もBR優遇はある訳だし他より一段上の10.3が適正な気がするわ。

  • 299
    名前なし 2022/11/24 (木) 11:31:54 11952@70a2a >> 280

    実際9.3に当たっていい性能じゃないってのはそれはそうではあるかもだけどそれはそれとしてそれは幅が狭いのが悪いですよねという

  • 300
    名前なし 2022/11/24 (木) 11:34:06 aceb5@2f3a2 >> 280

    結局BR幅の問題なんよな課金機が軒並み上がるなら兎も角、それがない以上こいつ上げると9.7前後が悪化するだけだと思うわ。ヤバさで言えばsu-25とかの方が優先事項だと思われる。

  • 303
    名前なし 2022/11/24 (木) 12:00:45 52a9e@e3644 >> 280

    Su-25に群がられるのは完全に立ち回りミスってるからそれはその人が下手なだけだと思うよ。BR上限12に引き上げてこの子とか現10.3機体の大体を11.0くらいにするのが妥当だと思う。同BRでも格差がある機体の救済にもなるからそれすりゃ解決できそうな気もする。旧環境9.7亜音速やら第2世代機の一部を9.7、10.0から10.7の間(願わくばハリアー等は10.7にして9.7に当たりづらくしてほしい)にミソキャリアー達をいれれば全体的に改善されると思うんだけど混沌とし過ぎてて面倒臭がりの🐌はやらんよな

  • 306
    名前なし 2022/11/24 (木) 12:16:30 11952@70a2a >> 280

    それは陸と離れすぎちゃうのが問題になりそうな気がするなぁ…

  • 307
    名前なし 2022/11/24 (木) 14:47:30 52a9e@e3644 >> 280

    陸とかけ離れるのも🐌が面倒臭がりだから陸と空でBR別れないんだよなぁ