WarThunder Wiki

MPK pr.12412

38 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/12/18 (金) 19:34:40
通報 ...
1
名前なし 2020/12/30 (水) 07:11:58 f8ee6@8cbcd

AK-630の火力が凄まじいのなんの

2
名前なし 2021/01/15 (金) 12:31:07 4085c@9c908 >> 1

一射で非装甲艦艇が一瞬で溶ける

3
名前なし 2021/04/13 (火) 11:50:52 377f8@9c908

ゲーム的な加減ぬきでAK-630は毎分5000発でぶっ放せるし主砲は毎分152発、弾が一瞬でなくなりそう

4
名前なし 2021/04/15 (木) 23:02:33 d6e35@c7cd3

コイツの30㎜はpr206より破壊力が増してて、テストの標的駆逐艦をわずか7秒程度で撃沈できる・・・んだけど大柄で機動性も運動性も無いから、高ランク用の魚雷艇としては206のほうが優秀という気難しいボート。206Mよりは強いと思う

5
名前なし 2021/04/17 (土) 00:02:45 efb54@b4de0

艦尾についている緑色をした4本の筒って9K32とか9K38とかの個人携帯防空ミサイル?

6
名前なし 2021/04/17 (土) 00:09:33 修正 6e287@a6991 >> 5

俺も気になってこの前調べたんだけど、確か9K32だったはず。9K32の横とか船の先端にもいろいろついてるけどそれは分からなかった...誰か教えて!

8
名前なし 2021/04/26 (月) 11:54:38 377f8@9c908 >> 6

9K32ストレラで合ってるよ!艦載型としての名称はSA-N-5(多分NATOの名称)行ってしまえばイグラミサイルの前身みたいなもん

9
名前なし 2021/04/26 (月) 13:26:50 efb54@b4de0 >> 6

ほえー、モデリングされているという事は何れ使えるようになるのかな

10
名前なし 2021/04/26 (月) 20:50:05 f8ee6@c6885 >> 6

ちなみにちゃんと人が載ってて視点(照準)に合わせて動くよ

11
名前なし 2021/04/28 (水) 10:14:28 efb54@b4de0 >> 6

なら防空ミサイル実装も近いね

16
名前なし 2021/12/21 (火) 09:23:33 ec3cb@8655c >> 6

9K34ストレラ-3。9M36ミサイルを16発搭載。

7
名前なし 2021/04/17 (土) 22:00:52 d6e35@c7cd3

よく見たらコイツの魚雷炸薬カスじゃん・・・使い道まったくないな、pr206でいい

17
名前なし 2021/12/22 (水) 00:39:32 124d0@1865c >> 7

本来は対潜用アクティブ誘導魚雷だから仕方ないね

12
名前なし 2021/06/02 (水) 21:49:52 f8ee6@c6885

駆逐艦くらいにだったら30mmをぶっ放すだけで乗員をゴリゴリ虐殺出来たけど今回のアップデートでカスダメにもならなくなった

13
名前なし 2021/07/16 (金) 20:23:57 f8ee6@c6885

船の一番後ろの脇についてる箱状の発射筒らしきものってPK-16チャフだったのね

14
名前なし 2021/09/23 (木) 08:00:50 efb54@b4de0

後ろのガトリング砲が耳を破壊する気満々な音してる

15
名前なし 2021/09/23 (木) 11:12:19 修正 f8ee6@c6885 >> 14

30mm機関砲を毎分5000発でぶっぱなす音だぞ

18
名前なし 2022/02/01 (火) 08:23:03 修正 377f8@9c908

度重なるアップデートで榴弾しかないこいつは排水量のわりには鈍重でほんのり大柄だけど乗員が少なく撃たれ弱く、最早対空や同格以下のボートの露払い(そのボートも武装によってはかなり危険)以外に使いみちがないといっても良い、AK-630の火力は確かにボート相手では途轍もない火力ではあるが後ろに一基しか搭載してなくて鈍重さと相まって使い勝手が悪い、強いて言えば後ろの対空ミサイル(歩兵携行式の連装)が実装されればAI任せの76mmの速射砲と併せて対空に磨きが掛かるくらい、この先の対艦ミサイル未搭載のコルベットはマジで先が暗い

19
名前なし 2022/02/01 (火) 13:15:15 77354@f358d >> 18

Pr206がオーパーツすぎるよねw

20
名前なし 2022/02/01 (火) 14:30:21 65f08@df973 >> 18

重対艦ロケット弾を積めるみたいな記事をどっかで読んだことあるけど、それは派生艦なんだっけ?

22
名前なし 2022/03/02 (水) 00:05:22 12eea@b62b1

後ろの30㎜をAI任せにしてるとオーバーヒートにならないように間隔開けて撃ってくれてる?のか?

23
名前なし 2022/03/03 (木) 16:01:47 377f8@9c908 >> 22

オーバーヒートにならないようには撃ってくれるがAI速射砲のが効果が期待できる

24
名前なし 2022/03/03 (木) 17:47:05 12eea@b62b1 >> 23

標的を見失ったとかプレイ通信環境が悪かったとかいうわけでなく、システム上でちゃんと処理してたのか

25
名前なし 2022/03/16 (水) 21:36:03 d8d6a@89344

MPK pr.12412Pが次のイベント報酬か何かになるんじゃないかって噂あるけど何が違うんだろ

26

DEVのプレミアムにいたので自己解決

27
名前なし 2022/07/09 (土) 11:25:15 ef2ba@b62b1

火力は対軽装甲にたいしては猛威を振るうが、弾持ちという点が足を引っ張り産廃。

28
名前なし 2022/07/09 (土) 11:51:42 f4c85@c4ae6 >> 27

レートが向上した分少し弾が増えたオートメララだと思えばこんなもんな気もする。ボートの選択肢が多いソ連に必要かはともかく、産廃って程ではないように思う

29
名前なし 2022/08/10 (水) 21:12:20 95f7b@f3074

駆逐も溶かす超火力に戻して...

30
名前なし 2022/08/29 (月) 01:53:15 4d273@60f0b

こいつとプレのほうも含めて開幕CAP合戦でどうかな?

31
名前なし 2022/08/29 (月) 09:27:33 66b70@0db07 >> 30

基本的には勝てる。ただpr206が相手にいた場合は運ゲーで勝ったとしても乗員20%位までボロボロだけどにされる。他にも狭かったり障害物が少ないマップだと船体の大きさが祟ってcapサークルにたどり着く前に駆逐艦に撃たれることもある。

32
名前なし 2022/08/29 (月) 20:44:11 4d273@60f0b >> 31

G-5だとボート鉢合わせた時死ぬから撃ち勝てるやつ欲しいなと思ったけど、そもそもCAPたどり着く以前の問題があると半額でも3000GE出すのは厳しいな…

33

追加で言うと例えcap合戦に勝ったとしても、炸薬量ゴミの魚雷と徹甲弾の無い主砲と機銃のせいで駆逐艦以上の大型艦になす術がない。でかくてペラい船体ですぐ死ぬし。ここまで言っておいてなんだけど、他のボートに確実に勝てるのは強みだし何より76mm撃ちながら30mmの発射音聞くだけでテンションバチ上がりで自分は課金の方をフルプライスで買ったけど後悔してない。

34

現代兵器にロマンを感じるなら検討してもいいけど性能や使い勝手のみで考えてるならオススメしない。

35
名前なし 2022/08/30 (火) 06:56:37 3f289@da8fa >> 31

デカすぎペラペラすぎでPG2にも撃ち負けるときは負けるぞ。

36
名前なし 2022/08/30 (火) 07:05:54 efb54@b4de0 >> 31

PG02の射程に入ってるってことはこっちのAK-630でスクラップに出来るってことだしケースバイケースなんじゃないの?

37
名前なし 2022/08/30 (火) 10:01:32 95f7b@f3074 >> 31

課金機のAK-630は30mmのクセに毎分5000発だからPG02よりも遥かに火力高いゾ

38
名前なし 2023/04/28 (金) 08:46:17 8989a@babb5

けつに積んでるストレラ使えないのか、ダグラスはミサイル使えるんだからこいつもいいと思うんだけどな。