WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 620667

630839 コメント
views
19 フォロー
620667
名前なし 2020/10/02 (金) 23:25:25 ac3c6@0263a

思ったんだけど、このゲームの”上手い人”ってどんな人なんだろうな、定義がわからん

通報 ...
  • 620672
    名前なし 2020/10/02 (金) 23:32:14 53e56@386cf >> 620667

    運がいい人ってことさ

    620749
    名前なし 2020/10/03 (土) 03:25:57 caae1@dd9f8 >> 620672

    読む力、かもね。勝負師。

  • 620677
    名前なし 2020/10/02 (金) 23:59:19 bcb21@851b5 >> 620667

    RBとかなら基本的な立ち回りを理解しつつ、同じ機体を乗り回して性能を余す事なく使いこなせてる人かな。あと単純に見越し射撃上手い人

    620681
    名前なし 2020/10/03 (土) 00:25:31 66e85@347fd >> 620677

    AIM力って大事よな

  • 620678
    名前なし 2020/10/03 (土) 00:01:40 32c74@ed5c5 >> 620667

    ABしかやらない私に言わせればまず➀勝率が高い人(55%以上あるとかなり心強い)➁KGがいい人(KDは芋ってれば簡単に上がる)➂味方との連携がうまい人(普通のFPSと違って陸はリロード遅かったり空は後ろに撃てなかったり海はTTKめっちゃ長かったりで、ソロのスーパープレーは難しい)って感じかな。まあ➀➁を満たしてて➂に当てはまらない人なんてそうそういなさそうだがw

    620740
    名前なし 2020/10/03 (土) 02:14:18 修正 9b6f2@261e5 >> 620678

    ABソロで13000試合勝率65%対地してた時は75%だから55%はハードル低すぎるかも、9割ハズレの負けチームで不運不運と思いつつもここまでやれたのだから運がいい人はソロで80%とか行けるんだろうな最近は嫌気がさして負けてもいいから空でリス狩り陸は対空して遊んでる ABうまい人の逆空戦弱いのに対地しない人、陸は押せるときだけ勢いよくて敵リス除いて消えていく人

  • 620692
    名前なし 2020/10/03 (土) 01:02:33 2f5dd@4f513 >> 620667

    空RBだけど状況判断と敵機の特性を網羅できてる人だな。これが上手い人はそこまでAIM力なくても相対順位70%越えしてるイメージ

    620715
    名前なし 2020/10/03 (土) 01:23:27 4ddd3@07262 >> 620692

    これ。状況判断して味方の援護に来てくれたり団子に突っ込まない人はだいたい活躍してる。エイム力なんてのはやってりゃ勝手に体にしみこんでくるしな

  • 620703
    名前なし 2020/10/03 (土) 01:15:25 3479c@79303 >> 620667

    勝つ気がある人。戦況を逐一把握し最適な機体で勝利条件達成に最短で向かう人。海なら巡洋艦戦でも必要に応じてボートや航空機を出す人。多分他モードでも言えるだろうけど、戦闘技能よりマップの理解や状況把握する相手のほうが厄介なモノよ

  • 620734
    名前なし 2020/10/03 (土) 01:57:56 9b6f2@261e5 >> 620667

    うまさと強さってあるけどうまさに関しては一緒にやらないとわからないね勿論自分が評価できる人でないと相手の事などわからない

  • 620738
    名前なし 2020/10/03 (土) 02:05:00 be14b@65b80 >> 620667

    陸SBでキルレ10の最強プレイヤーのリプレイ見ると、ひたすら有利を追求する、常に周りを見る、試合の勝敗に拘らない、あたりかね

    620742
    名前なし 2020/10/03 (土) 02:21:50 9b6f2@261e5 >> 620738

    それ勝敗にこだわってない時点で強さであってうまさじゃない

    620744
    名前なし 2020/10/03 (土) 02:35:18 ef1c0@8dce2 >> 620738

    勝とうが負けようが安定してキル取れるっていうのは戦車に乗るのが上手って事なんじゃないの?

    620792
    名前なし 2020/10/03 (土) 09:48:41 4ddd3@07262 >> 620738

    どれだけ勝利に拘ろうが味方が糞な時点でお察しなのよね

  • 620741
    名前なし 2020/10/03 (土) 02:17:01 07f22@c64ea >> 620667

    陸ABだと「状況把握が上手く、頭の回転が速く、前線付近に居て、慎重ながらも大胆に動ける成績の良い人」マジでこれ。

  • 620751
    名前なし 2020/10/03 (土) 03:39:11 519b7@87d36 >> 620667

    対戦ゲームなんて視野が広くて思い切りが良く引き時をわきまえてる人がだいたい上手い人よ。

  • 620761
    名前なし 2020/10/03 (土) 06:21:37 66747@0b2e7 >> 620667

    逆に上手くない人間(陸)なら、明らかにマップを見ておらず友軍の注意喚起を見逃してショボ沈、味方と撃ち合っている敵を安全に挟撃できるポジにいるのに見殺しにする、味方が煙幕で敵の射線を切ってくれてるのに前線を上げないとかかな。まあ、やっぱり判断力と立ち回りの面が大きいかなと思ってる