WarThunder Wiki

UDES 33

54 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 11:58:25
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2021/02/23 (火) 09:14:54 593e8@ebb76

おっさんに刺さったHEAT-FSの破片が降り注いで乗員全滅!が高確率で発生するのがつらい。せめて天板閉じて……この厚さじゃ意味ないか。

7
名前なし 2021/03/21 (日) 12:32:16 16388@eb0d3

俯角が20度あるのがいいね。20度あるだけなら他にも色んな車両がいるがこいつの場合は砲身と砲手しか出ないのがなによりいい!砲塔が出るとある程度の面積が出るがこいつはランチャーと砲手分しか出ないから見つかりにくい上に当たりにくい。草木に紛れればさらに効果が出る。足がそこそこ速くて色んなところに登れるのもあって普通じゃ使えないところからトップアタックしてバレたら大きい斜面のおかげで即撤退もできる。HEATでダメージも弾数も少ないのが残念だがなかなかいい子だ。

8
名前なし 2021/03/21 (日) 12:52:17 74406@437b2 >> 7

同意 後ろのpvrbv551じゃできないこともできて扱いやすいしこっちの方が好き

9
名前なし 2021/03/21 (日) 12:56:42 42e78@bec94 >> 7

同BR帯の大型化してるMBTより2~3周りほど車体が小さいから隠れやすいし、草をマシマシに張ると目の前を素通りしてく戦車もいるしで奇襲がしやすいのもグッド

10
名前なし 2021/04/01 (木) 19:55:27 0796f@331fd

こいつのミサイルが貫通1300㎜になってるんだけど…

11
名前なし 2021/04/01 (木) 21:13:49 f6038@19267

開幕いきなりこいつにキルされたんだけどミサイルにカメラでもついてんの?

12
名前なし 2021/04/01 (木) 21:18:53 7e3bb@3fce3 >> 11

テストドライブで試してきた 爆弾にカメラ追従するキーでできる 直接見えてるときはロックして撃つこともできる 恐らくバグ

13
名前なし 2021/04/01 (木) 21:32:53 f6038@19267 >> 12

確認ありがと。味方バンバン死んでくからチートかと思ったよ。

17
名前なし 2021/04/01 (木) 22:38:56 2b493@45731 >> 12

ジェットで旋回中にこいつのミサイルに叩き落されて滅茶苦茶上手い奴居るなと思ったんだけどまさかのバグありだったのか・・・。

21
名前なし 2021/04/03 (土) 12:21:59 7578a@62582 >> 11

動画見たけど、こりゃ驚いた。96式多目的誘導弾が実装された日にはこうなるな

14
名前なし 2021/04/01 (木) 21:35:25 2b74a@5020c

この害虫車両頼むから何とかしてくれ。重戦車だろうが何だろうがお構いなしに開幕早々片っ端から味方がき飛ばされてしまって全然ゲームにならんがな。こんなのが7.7ってマジでおかしいだろ。

15
名前なし 2021/04/01 (木) 21:37:43 8f4aa@2296d >> 14

貫徹力はもとに戻った

16
名前なし 2021/04/01 (木) 21:56:13 84f9e@72e8e >> 14

こんなのが7.7...ってことはこいつがバグで無双したのに気付いてない?もう治って今までのUDESになったよ

29
名前なし 2021/04/19 (月) 09:43:26 cc2b8@619d0 >> 14

凄く楽しいけどね、7.7の中では弱い部類の車両ですわ、ええ。

30
名前なし 2021/04/19 (月) 11:02:15 3398f@dcc7f >> 29

4/1にバグで超性能得てたんだよ

31
名前なし 2021/04/19 (月) 13:56:58 dc8cc@35628 >> 29

詳細は上の小ネタ読んでね

18
名前なし 2021/04/02 (金) 01:01:10 3d5db@2af76

編集報告にも記載しましたが小ネタにこの面白な不具合に関して加筆しました。この子に今後これほどの注目を集めることはもう無いのだろうなぁ…

19
名前なし 2021/04/02 (金) 01:09:03 6e287@a6991 >> 18

これだけ暴れてもコメントが20無いのを見るとね...

22
名前なし 2021/04/03 (土) 12:26:27 35206@5295a >> 18

サジタリウスの矢を撃ち込まれてる気分だったわ

23
2021/04/03 (土) 20:25:35 修正 3d5db@2af76 >> 18

小ネタ加筆してくださった人ありがとう!アレ発射後ロック可能だったのね…そっちは出来るとは知らなかったので損した気分じゃ…

32
名前なし 2021/04/19 (月) 16:44:51 84f9e@72e8e >> 18

ググれば動画出てくるし意味ないかもしれないけど、当時たまたま撮ってたスクショが残ってたので、見えやすいように加工して載せました

20
名前なし 2021/04/02 (金) 01:42:11 fa633@ccf38

テストドライブ限定で超性能ミサイル使えるようにならないかな…

24
名前なし 2021/04/05 (月) 13:22:41 0b27e@aa368

ようつべの海外の動画でバグ発生中の見てきたけどほんと酷かったなこれ...ヤバい時は5、6両が開幕発射して敵の半数以上を鉄屑にしてた...これだからガイジ'nは叩かれるんやなって。

25
名前なし 2021/04/05 (月) 13:43:38 d8746@b7088

一瞬だけかなり暴れたみたいだけど意外とスウェーデンツリーここまで進めてる人多いのかしら

27
名前なし 2021/04/05 (月) 15:57:52 e63a2@c4ef7 >> 25

カエル号目当てで開発していつの間にか持ってたって人じゃない?

26
名前なし 2021/04/05 (月) 15:06:27 593e8@69eed

アプデ以降軽車両からハルブレイク取れなくなってるわ支援砲撃の至近弾で死ぬわでなかなかつらいね。

28
名前なし 2021/04/14 (水) 00:02:31 efb54@b4de0

ATGM(GLCM)だったのが本当にあったんだなぁ...

33
名前なし 2021/05/03 (月) 17:50:30 16388@eb0d3

M103のHEATの至近弾で乗員全滅してかわいそう

34
名前なし 2021/05/03 (月) 21:28:40 3d5db@2af76 >> 33

あるある。ある程度の炸薬があるとこのテの軽装甲車両は至近弾で死ぬね。なおミサイル直撃では強制デスが入らない模様…。運営はミサイルの判定処理を修正するべきだと思うの…

35
名前なし 2021/05/07 (金) 20:00:52 fa15b@db86b

7.7の主力。市街地のMK.10、丘陵地のこいつ。双眼鏡の視点と砲手の視点がほとんど変わらないから稜線からはみ出てて死ぬことがある。視点の半分以上隠れた状態で斜め上に撃ってあとから修正するのがベスト。

36
名前なし 2021/06/11 (金) 22:17:59 8eb1e@b668e

M113A1の下位互換って言うけど射角だけは広いからな!

37
名前なし 2021/07/17 (土) 03:45:42 8ddc8@d78a7

戦闘機が必ず突っ込んでくる車両だから1両目にしか使えない。ABで使用の場合

38
名前なし 2022/02/13 (日) 13:00:04 295b4@339c3

平地のStrv103とそれ以外のこいつでいい感じにツリーが進む

39
名前なし 2022/08/21 (日) 14:38:35 2f4af@5413a

ぶっちゃけカナーリ強い 一方的にミサイルホイホイ投げて弾切れしたらAGM持ったSK60が出せるバグ 瑞は空陸ヘリ全てにおいて他の国より低BRで強めのミサイルが投げれるのが精神的に良い

40
名前なし 2023/01/04 (水) 14:58:26 3da10@4c845

こいつ結構強い。車体が小さいおかげで草で隠しやすいし俯角が20度なおかげでハルダウンもはかどる。

41
名前なし 2023/04/13 (木) 18:40:32 fb9f4@8ec8e

何やこの変な車…と思ってたけど普通使えない稜線とか使って頭出しできるから良いな。ミサイルの威力はあるし、状況次第では大暴れや。

42
名前なし 2023/04/14 (金) 02:31:36 1a4c2@4e575 >> 41

俯角がむっちゃとれるのが便利でいいんだよなぁ

43
名前なし 2023/04/21 (金) 16:27:05 bda39@36a34

下手するとPvrbv 551を差し置いて次のBR帯まで持っていけるかも...流石に貫通力は劣るけど俯角と車体の小ささにアドバンテージはあるし

44
名前なし 2023/05/27 (土) 19:15:26 fa35f@f8fed

RBはわからないけどABでのミサイル車両過大評価しすぎだろ刺さる場面はあるかもしれないがこんなの6.7でもいいわ6.0とかにいても全く脅威にならない

45
名前なし 2023/06/21 (水) 22:45:35 274b0@16098

ミサイル発射直後に軌道が大きく下方向に振れるの前からだっけ?川岸とかから乗り出して水平に撃つと近くの地面に突き刺さるんだが

46
名前なし 2023/06/21 (水) 22:53:03 8ff2e@1f3fc >> 45

今回の大型アプデでミサイルの軌道が史実よりになった

47
名前なし 2023/06/22 (木) 00:18:55 d7420@a1f63 >> 46

軌道が忠実になったというよりは、ATGMの物理演算を真面目にやるようになったのでは?

48
名前なし 2023/06/22 (木) 09:58:06 cc4f1@09e2b >> 45

今回軌道が修正されたけど俯角が大きいのもあって割と起伏ギリギリで射出する場面も多かったから射出直後に突き刺さるとかは結構あった。ただ車体水平状態の時は無かったね

49
名前なし 2023/08/09 (水) 01:35:33 fc0aa@86033

800mmミサイル貰った代わりに8.3に上がったね(551と逆転) 頭出しは相変わらず強力なのでなんだかんだ良い調整だと思う

50
名前なし 2024/03/11 (月) 10:16:00 1432e@6c3d2

正面から見るとカエルみたいでかわいい

51
名前なし 2024/03/25 (月) 22:31:10 9f3b3@2e3dd

初期ミサイルだけど最大速度だけ見ればIT-1のミサイルより早いのにIT-1の10倍は使いにくいわ。ミサイル自体の重量が半分しか無いってことはブースターが相当ヘボいってこと?改良ミサイルになれば少しは変わるのかね?

52
名前なし 2024/03/25 (月) 22:45:56 66b70@019e0 >> 51

車両が使いにくいの?それともミサイル?

53
名前なし 2024/03/25 (月) 23:04:24 9f3b3@2e3dd >> 52

正直両方だけどミサイルのほうが酷いと思うからミサイルのほうで

54
名前なし 2024/03/26 (火) 05:12:24 6f4c7@019e0 >> 52

ミサイルそんな悪いか?逆に聞きたいんだけどIT-1のミサイルってそんなに優れてるの?ちなみに開発ミサイルは弾速がちょっと良くなるのと発射直後の沈み込みが若干ましになるくらい。